主に管理人の趣味を書いていきます。
アニメ・漫画・ゲーム・音楽etc...
自分もアニメ大好き!あなたとは気が合いそうだ!って方
とにかく来場者は皆歓迎します♪
☆常連さん募集中です☆

利用規約/自己紹介 足跡 アニメリスト 雑談室 保存庫 リンク ランキング
2007年10月14日開設

8/28 リンク1件 追加   9/2 現在視聴中アニメ 更新   9/2 新・画像庫 開設
☆-ヽ(*´∀`)【祝】10/14 1周年! 訪問者数75812人(´∀`*)ナニモイエネー☆

2011年06月03日

エンドレスDVD

終わりはありません


*視聴アニメ*
銀魂' 第210話
神のみぞ知るセカイII  第8話
ファイアボール チャーミング 第9話
逆境無頼カイジ 破戒録篇 第9話
STEINS;GATE 第9話
30歳の保健体育 第9話


さて、
最近僕のテレビはずっとDVDが流れています

学校から家に帰ってからの数時間は普通にテレビを見ていますが
夜が更けるころにはDVDへと変わります

ちょっと前には水曜どうでしょうが永遠流れていました
しかしさすがに6周も見てしまうとほかのものも見たくなってしまう…

というわけで最近ではちょっと前のアニメ作品なんかが流れています
こういう時に
一人暮らしっていいなって感じますよね

やっぱり名作っていうのは何度見ても同じ感想なんですよね
いいなって絶対思いますもん

次は何の作品を見返そうかな(笑)


それと
外付けのHDを一生懸命自力で復旧させようと頑張ったのですが
「これで成功するのか?」
と疑心暗鬼になっています

まぁ解析するのに50時間かかるというのはまだわかります
それだけ容量が大きいんですから

でもその解析後にどのような手順を踏んだらいいのか
そしてwaninngとでるのはナニユエか

もうこれ以上は素人が手を出してはいけない気がしてきました
こうやって研究して無駄な知識ばかりついていくのはいいことだとは思いますけど
壊れてしまっては元も子もありません

だから業者に出すのは最終手段として
復旧ソフトでも探してみます。


そして、
現在時刻は朝の8時半
なぜこの時間なのかというと…

完徹!!

ではありません。
最近徹夜ができない体になってしまったので…
体力的にね

なんか昨晩パソコンをいじっている間に眠ってしまったらしく
起きたら朝の5時

う〜んこれからもう一眠りは時間的に厳しいか

という感じで起きております
たぶん今日も寝るのが早くなりそうだ。


今日は
とりあえず今から学校へ向かいます
することがないのに平日は毎日登校とか鬼畜すぎます
毎回友達と
「することないねぇ」
と時間を持て余しています。

だから最近は
11時登校
15時下校
そのうち1時間ご飯

つまり実質3時間しか活動していないという…
しょうがないね。
ゴロゴロのんびりしていきましょう。それでは。


*どうでもいい一言*
軽いむち打ちになってます
posted by ルーシグ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

復活

明日から通常通り書き始めます。


さて、
久しぶりの更新ですなぁ。
僕は変わりなく日々忙しい日常を過ごしています。

アニメをして、旅行して、カラオケ行って…。
いつも通りですなぁ。

実は最近ついていないことが連続して起こっていたので
気分的には↓↓でした。


今からいうことは1日で起こった出来事です
5月の始めのことです。

まずは
財布を落としました
中には1万円が入っており
貧乏学生にしてみれば大金を落としてしまったわけです

次に
携帯をなくしました
家に帰るとなかったんです。

さらに
外付けのHDが壊れ
開けなくなりました。
大事な1TBの思い出たちが現在封印状態にあります。

最後に
原付を盗まれました
家に帰るとなかったんです。


さぁ
あなたはこれでテンションあげて過ごせますでしょうか!!
もう一度言っておきます。
これは1日で起きた出来事です。

どうだ!

ちなみに
財布&携帯は無事帰還しております。
HDと原付は未だ…。


ほかにも小さな出来事が1か月でたくさんあり、
そろそろお祓いに行ったほうがいいかなとも考えていました。

小さな出来事は
・大事な貰い物の携帯ストラップ紛失
・新幹線を間違える
・卒業研究のための調査に行く日に台風到来(延期)
などなど

でもなぜか気持ち的には
5月に悪いことがあったんだから
6月にはいいことがあるはず
と前向き。

5月を乗り切れば…
5月…。


明日は、
いつも通り学校です。
おそらく暇なので最近覚えた花札を友達とずっとしていることでしょう。
あとはネットサーフィンかな。それでは。


*どうでもいい一言*
映画たくさん借りてたのにHDが壊れたせいで…
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

20

増えます


*視聴アニメ*
花咲くいろは 第4話
アスタロッテのおもちゃ!  第3話
ファイアボール チャーミング 第2話
DOG DAYS 第4話
日常 第4話
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第2話


さて、
映画を見まくってます
なんとなくこういう生活に憧れてた部分があります

映画を家で見るなんてなんかワンランク上に上がれたような
なんかそんな感じがします
アニメよりかは幾分か健全な生活になってはいるでしょう

しかし、
今更感満載なものを見ています

「SAW」

観る機会がまったくなかったのでこれを機会に見てみましたが
なかなか素晴らしい作品ですね
ってか話が全部つながってるって知らなかったし!

見てて目を覆いたくなるようなシーンもありますが
それ以上に
「このあとどうなるの!?」
っていう見せ方がめちゃくちゃうまい

釘付けにしたところで一気にすごいシーンを持ってくる
ホントに見せ方、演出の仕方は抜群ですね

とはいってもまだ4までしか見ていないので
今後視聴していこうと思います

実をいうと
前回10本借りたといいましたよね?
その2日後さらに7本借り
その次の日、つまり今日3本借りました

計20本

なかなかの本数になりました
観たいものがたくさんあって
それを探している間に
「あ、これも見たい!」
って借りちゃうんですよ

いい商売してやがんぜ

明日も通う予定です
最近のやつはいつ行っても借りられててまだ出会えてないので…。
いつになったら会えるやら


明日は、
普通に学校ですが18時から用事があるので
映画は一休みです。それでは。


*どうでもいい一言*
学校が暇すぎて…。なんで平日毎日登校しないといけないんだよ
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

10

DVD借りました
タイトルの本数も


*視聴アニメ*
30歳の保健体育 第3話
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話
緋弾のアリア 第2話
Aチャンネル 第3話
電波女と青春男 第2話
まりあ†ほりっく あらいぶ 第3話
そふてにっ 第2話・第3話
変ゼミ 第3話
魔法少女まどか★マギカ 第11話・第12話(END)


さて、
ホントに最近単調で時間が過ぎるのが早く感じます

そんな中で
金曜日にゼミ発表がありました
PowerPointで与えられた課題を製作し
みんなの前で発表するというものです

院生の人曰く
「毎回みんなめちゃくちゃに突っ込まれるから覚悟しといたほうがいいよ」
といわれみんな内心びくびく

しかし僕は特に突っ込まれることなく
「へぇ」
「なるほどねぇ」
とか感嘆の声ばかり

そこそこ内容が良かったみたいです
無駄にアニメーションとか作ってましたからね
見た目的には悪くはなかったかなと自分で豪語しています


で、その後
1年生がゼミ訪問に来るということだったのでそれにあたっての対策を立てて、
ゼミの説明をし、
1年生しか参加できない立食パーティーにただ飯を食べに行き

DVDをレンタルして帰宅
無駄に充実しちゃって疲れました…

ちなみにDVDは10本借りちゃいました(笑)
観たいものが多くて…

明日も借りに行ってきます!


今日はだから映画を見てました
アニメは基本的に30分じゃないですか?
だから一回一回リフレッシュができるんですけど
映画は2時間半とかで…
なんかつらかったなぁ…。


明日は、
ちょっくら出かけてきます
そのついでにDVDを返して
再び借りようと思います。それでは。


*どうでもいい一言*
やばいな…またじんましんが
posted by ルーシグ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

パターン

型にはまってるとでも言いましょうかね


*視聴アニメ*
戦国乙女〜桃色パラドックス〜 第1話(NEW)
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第1話(NEW)
ファイアボール チャーミング 第3話
逆境無頼カイジ 破戒録篇 第3話
STEINS;GATE 第3話
生徒会役員共 第14話(OVA)


さて、
最近ホントに行動パターンが
単調になってます


9時集合のはずなのに
9時半に起床
10時にゼミ室へ(毎回)

着いたらとりあえずパソコンを起動させ
PowerPointを立ち上げる
そしてマインスイーパを始める

あ、PowerPointは立ち上げるだけね

で、
マインスイーパをしてたら12時ごろに
ご飯を食べてたりしたら13時

最近は野球がデーゲームでしているので
一球速報を食い入るように見る

見ていたら16時
やっとPowerPoint製作開始
17時周りの様子をうかがう

誰かが帰り始めたら帰る

それだけ
だから
「学校で普段何してんの?」
って聞かれたら迷わず

「マインスイーパして野球観て飯食ってる」

っていうね
嘘じゃないもん


今日も帰りに暇だったのでビデオショップへ
今回は下見です
次ぎ来た時に何を借りようかという下調べ

ざっと10本以上ありました
新しいパソコンを買ったのでやっとBDで入れるようになりました!
きれいな画面で見たいね!

ちなみにアニメなんか借りませんからね


明日は、
やっと予定が入っています
でも18時からなので学校へはいつも通りいくことになるんですけどね
つかれるわー。
金曜日にゼミ発表なので何とか明日中に形にしなくては!それでは。


*どうでもいい一言*
カープが6年ぶりの単独首位です!
ってどうでもよくないって!!
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

レンタル

DVDを借りに!


*視聴アニメ*
花咲くいろは 第3話
星空へ架かる橋 第2話
神のみぞ知るセカイII 第2話
STEINS;GATE 第2話
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話


さて、
今日は変な天気で気分も変な感じ
ってかゼミ室空気がどんよりしすぎてて居づらかったです

まぁそんな気分を変えるためにDVDを借りに行ってきました
結構見たいものがあったんですよ

その中でも
『半分の月がのぼる空』
はめちゃくちゃ見たい!

DVD買おうかな?
なんて考えたりもしていましたがお金がない
だから借りようと

原作・アニメの大ファン
だから映画も見なくては!
ドラマは…なかったことにしておきましょう

さらに最近では
大泉洋の大ファンでして
彼が出演してるんですよ!
これは借りなくては!!

なのになんでこの店には1本しかレンタルがないんだよ!
まぁ確かにこの店は新作でも100円ですよ
だからこそ!
多く仕入れてほしい!

ほかにも
・なくもんか
・ハナミズキ
・君に届け
etc

それも借りられてる…。
期を見計らって再度借りに行ってきます


明日は、
ゼミです
発表が金曜日に控えているのでそろそろ追い込みに入らないと
たぶん今日と同じ面子で同じ雰囲気なんだろうなと思うと…つかれる
がんばりまそ。それでは。


*どうでもいい一言*
今期アニメの2強が僕の中で決まりました!
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ムムム

漢字で書くと
無無無


*視聴アニメ*
アスタロッテのおもちゃ! 第2話
30歳の保健体育 第2話
日常 第3話
Aチャンネル 第2話
DOG DAYS 第3話


*最新アニメ情報*
『るろうに剣心』新作アニメの制作が決定!


さて、
今日は特に何にもなかったですねぇ
普通に学校に行って普通にいつも通りのことをして…

まぁいつもよりかははかどった気がしますが

特にアニメに関する話題もないですし
ゲームをしてるとかマンガ読んでるとかもない

部屋でいつも何してんのかって言ったら
常にテレビではどうでしょうを流し、ゴロゴロ
ネットをサーフィンしている感じですね
最近じゃアニメを見ていますが
それ以外はすることないですね

朝10時には学校にいて
帰ってくるのが夕方6時
それからご飯を作りながらアニメ見て…
ってしてたらすぐに夜中の12時に

働き始めたらもっとこういう生活になるんだろうなって思ったら…
何か楽しいことを見つけヨット


明日は、
今日と同じ感じでしょうね
特に誰と会うとかもないしね
へへへ。それでは。


*どうでもいい一言*
昨日やっと愛用機1号のパソコンを修理に出しました
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

