主に管理人の趣味を書いていきます。
アニメ・漫画・ゲーム・音楽etc...
自分もアニメ大好き!あなたとは気が合いそうだ!って方
とにかく来場者は皆歓迎します♪
☆常連さん募集中です☆

利用規約/自己紹介 足跡 アニメリスト 雑談室 保存庫 リンク ランキング
2007年10月14日開設

8/28 リンク1件 追加   9/2 現在視聴中アニメ 更新   9/2 新・画像庫 開設
☆-ヽ(*´∀`)【祝】10/14 1周年! 訪問者数75812人(´∀`*)ナニモイエネー☆

2011年01月19日

立ち直れません

さて、
昨日僕の愛犬が亡くなりました


あまり体は強くなかったのですが
それでもあまりにも急な話で正直まだ気持ちの整理がついていません


昨日の朝
徹夜して朝まで起きていたんです
すると父親からメールが

まさかの知らせに
数時間放心状態でした

何をしたらいいかわからず
考えが追い付かず
一生懸命気持ちを落ち着かせていました


あ、
だめだ


祖母の家の犬の時とは比べ物にならないくらいの悲しみです

こんなに身近な家族がいなくなるなんて経験がないので
今でもどうしたらいいのかわからず

涙を流しながら書いています


実家に帰るといまだにしっぽを振って迎えてくれるんじゃないかな
体が悪いなりにも遊んでとくっついてくるのかなと
そう思います

もういないんだ



もうかけません

つらい
posted by ルーシグ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

【2010年】アニメ評価【冬期】

やってみました。
長いです。


さて、
また間隔が開いてしまいましたが…。
お久さしぶりです。

なんとか少しだけ時間が出来たので更新。
ホントに寝る以外に家にいないからね…。
居ても何かに追われてる。
めちゃくちゃしんどいです。


さてさて、
皆さんはどうやら今期アニメはもう視聴開始しているようですね。
僕も観ましたよ。
一つだけ。
ホントに一つだけ。

ってかまだ前期アニメが消化しきれていないっていう難点も残っていますが…。

どうでしょうか?
今期は?

前期は豊作期で、今回は注目が少ないといわれています。
まぁサイクル的にそうなるわけですけど…。
ぱっとしないですね。
「これがみたい!」
ってのがまだ見当たりません。
視聴する前段階でね。
見始めたら変わると思いますけど。

…。

その前に。
前期アニメを振り返ってみませんか?


2010年冬期アニメ評価開始です。

前回の数話見た程度の感想と比較してみました。
詳しくは10月15日の記事をご覧ください。


※ルーシグの勝手な評価なので温かい目でどうぞ

2010年冬期アニメ評価


【例】
今回順位(前回順位)
前回に比べての順位
作品名

感想など


―――――――――


21位(15位)
↓6
ぬらりひょんの孫

これは完全に切りました。
なんか…つかれちゃった。
でも2期決定なんだよね。
すごいねー。

20位(10位)
↓10
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-

最初は意気揚々と見ていましが設定がよくわかんない。
吸血鬼アニメだけどそれっぽくない。
ジャンルすら不明。
小野Dが主役のアニメってなんてこうなるのかな?
寮長が可愛かった(*^_^*)フウキシール

19位(17位)
↓2
パンティ&ストッキングwithガーターベルト

1話時点では完全に最下位確定だったんですけど見ていくうちにはまるというか…。
内容がもう下品でひどいけど慣れだと思います。
もう二度と見ないですね。
ストッキングが可愛かった(*^_^*)ドッチノサクガデモOK

17位(11位)
↓6
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

悪くはないんです。
ただ雰囲気についていけない。
シャフトであってシャフトでない。
後に出てきますけどやるならそれ町くらいやればいいと思う。
前回評価と真逆の意見ですけどね。
1期に比べてよりそう思いました。

17位(5位)
↓12
とある魔術の禁書目録II

う〜ん。
原作を読んでいないとわからない箇所が多すぎました。
2クール目に入ったところなのでまだわからないですけど、
闘ってばかりだし、どれが重要な話なのかわからない。
ってかヒロインっているの?って本気でなってるし。
2クール目に期待です。
吹寄さんが可愛かった(*^_^*)ナカノヒトノエイキョウモツヨイケド

15位(9位)
↓6
バクマン。

他のアニメのレベルが高すぎて順位を低くしています。
今期とかに放送しておけば順位は上がるでしょうね。
でも…原作が文字だらけだからなかなかアニメにしずらいでしょうね。
そんな感じがひしひしと伝わってきます。
あずきが可愛かった(*^_^*)メールデハカラクチ

15位(14位)
↓1
STAR DRIVER 輝くのタクト

日曜夕方アニメだからこんなもんか。
最初はメカにすごく力が入っていましたが、最近ではちょっとだけ戦闘手抜きですよね。
鉄腕バーディーを思い出します。
2クール目期待。
サカナちゃんが可愛かった(*^_^*)カムバック

12位(NEW)
→0
探偵オペラ ミルキィホームズ

前回評価に入っていません。
結構面白かったですね。
ドタバタしていましたがそれが面白かったです。
なんだろう…。
今までにない新境地に来た気分です。
ものすごい軽いアニメでしたね。
こういうのもたまにはいいと思いますよ。
ココロちゃんが可愛かった(*^_^*)ココロチャンイウナ

12位(13位)
↑1
伝説の勇者の伝説

ホントに伝説的なアニメでした。
視聴率的な意味で。
まさかの測定不能という…。
それだけ需要が少なかったというわけでしょうが、僕は嫌いじゃなかったです。
前にも言ったかもしれませんが中二病に抵抗を感じない人は見ても大丈夫だと思います。
結構かっこいいシーン多いしね。
あ!OPが僕の中で史上最高にイイです!!

12位(NEW)
→0
おとめ妖怪 ざくろ

最初は見ていなかったのですが、何気なしに観てみたらあら面白い。
という感じで見始めました。
こういう恋愛の絡んだアニメって好きです。
でも最後のほうがちょっと失速気味かな。
普通なら最後に向かって盛り上げないといけないのに…。
困った困った。

11位(12位)
↑1
それでも町は廻っている

シャフトだよねぇ。
すごくシャフトだよねぇ。
でも原作を知り合い宅で読みましたが…。
内容的にもシャフトでしたねぇ。
いいと思いますよ。
うん。

10位(6位)
↓4
えむえむっ!

最初はそりゃ楽しんでました。
潤さまだし。
なんかラブコメだし。
でも…。
崩壊しすぎな気がしました。
やりすぎってあるよね。
嫌いじゃないけど。

8位(7位)
↓1
アマガミSS

オムニバス方式の典型ですね。
ヒロインがいろいろ楽しめて面白かったです。
でも一番よかったのが最後という…。
恋愛アニメということもありキミキスと同じ匂いがぷんぷんしていましたが…。
なんとか持ちこたえましたね。
恋愛系が好きな人には是非ともオススメです。
原作もプレイしてみたいものです。

8位(NEW)
→0
カッコカワイイ宣言!

ニコ動配信でしたね。
僕の中で「っベー!」の回は最高に笑いました。
何回でも見れます。
マジっべー!

6位(4位)
↓2
そらのおとしもの f(フォルテ)

笑いが絶えないよね。
面白いとかって意味じゃなくて。
笑いじゃないか。
笑みだね。
むふふですごくへへへって感じです。
上手く表現できませんが、どんとこいです。
ニンフ可愛くなったね(*^_^*)ゼンカイニクラベタラネ

6位(9位)
↑3
神のみぞ知るセカイ

そこにスポットを当てますかと言わんばかりのアニメですね。
王道だけどそうじゃないのがいいじゃないですか。
僕も落とし神になりたいです。
エルシーが可愛かった(*^_^*)カミニーサマッテイイネ

4位(8位)
↑4
侵略!イカ娘

なんだかんだで上位ですね。
やっぱりこれも慣れなんだと思います。
原作はオチがないといわれていますが、さすがアニメ。
よくできてる。
イカちゃん…いいね。

4位(16位)
↑12
屍鬼

僕の中でのひそかなブーム。
やっぱり最初に不思議な感覚を味わっておくと最後にいい意味でのどんでん返しがきますよね。
違和感がハンパないけどグロとか好きなら見てもいいと思います。
でもひぐらしとかみたいな謎解きとかじゃないからその辺は期待せずに。

3位(2位)
↓1
ヨスガノソラ

正直上位は悩みますね。
どれが1位でもおかしくない。
このアニメはついに常識を覆しましたね。
AT-X大勝利!
解禁に次ぐ解禁。
一部天下のAT-Xでも規制が入りましたがすごいです。
でも残念なのがオムニバス方式。
まぁ全員楽しめたからいいんだけどね。
OP・挿入歌がまたイイ!
EDは…置いておこう。
穹が可愛かった(*^_^*)ゲンデハヒカエメニネ

2位(1位)
↓1
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

おそらく前期の中での一番の話題アニメだったでしょう。
原作も大人気でまさかのアニメ化でしたからね。
キャストもこれまた当たり。
まさかの○○ENDというギャルゲー方式になったのには驚きましたが…。
11話で分岐だったかな?
OVA・OADなのではきっとあやせルートに入るでしょう。
ゲームでは父親ルートまであるとか(笑)
こういうオタクが主人公のアニメはとりあえず当たります。
話題作だけあってよかったと思います。
あやせが可愛かった(*^_^*)ゼンブヒックルメテネ

1位(3位)
↑2
もっと To LOVEる

これが何となく僕の中で飛び抜けていたと思います。
原作大好きだし、XEBECが好きだし言うことなし。
良すぎてホントに…非が見当たりません。
全員可愛かった(*^_^*)モットニナッテヨリヨクナッタネ



はい。
長々と書きましたがいかがでしょうか?
前回に比べての順位を見ていただけばわかりますがアップダウンが激しいですね。
↓12もあれば↑12もあります。

確かに僕の気分次第といえばそうなのですが、期待の高さも関係していますよね。
1期良ければ2期もいいと思うのが当たり前。
それがまさかの失速って…。
そりゃ順位も下げたくなります。

同率のものもありますよね。
それだけ今期が豊作であって証拠です。
どれも良くて決めかねていました。
ホントに当たり期だったと思いますよ。

しかし上位3作品は期待を裏切らないですね。
素晴らしいと思います。
前評判、そして後評判ともに良好となれば、今後もう一度観たくなる確率大ですね。



こんな感じで勝手に自己満足でやらせていただきました。
何かの参考にしていただけたら幸いです。
久しぶりに雑談室でも使ってお話でもどうですか(笑)


今期ももう第2話が放送されたものもあります。
はやいですねぇ。
僕はと言えばまさかの消化不良。
さすがの僕でも、この時期の忙しさには負けてしまいます。
乗り越えなければいけませんね。

今期の評価も近いうちにできたらいいなって思っています。


明日は、
サークルに行ってきます。
実は我がチームは日曜日に大会に出場するんですよ。
だから大詰め練習。
とはいっても僕は別件で出ないんですけどね。
ひどくチームメイトには怒られましたが…。
がんばってきます。それでは。


*どうでもいい一言*
ホントに久しぶりに雑談室でも使いたいですね(^o^)
posted by ルーシグ at 03:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

2011年

お久ぶりです。


さて、
新年明けました
おめでとうございました

全て過去形ですね。
もう2011年になって7日が経過しました。
1週間なんてあっという間です。

年末年始はかなり忙しくて更新ができませんでした。
ごめんなさい。

今日から復活しようと思います。
まぁ近いうちに一大イベントがあるからどうなるかわかんないんだけど…。


さてさて、
最後の正式な更新が12月16日。
とにかくそれから忙しかった。

特に冬休みに入る1日前(12月22日)からがひどかったです。
29日〜が特に泣けるくらいに…。

29日は神戸へ知り合い一同と行ってきました。
これで2年連続です。
内容は詳しく言えませんけど不眠不休でした。
色々輝けたし、感動もしました。

詳しく書くと
28日の夜〜29日の朝にかけてワクワクしすぎて1時間しか寝れず…。
29日の8時半に出発。
不眠不休で30日の10時ごろ神戸を発つ。

それから地元へ直行。
新幹線に乗車したのはいいけど乗車率150%
疲労度マックスで立ち決定。
もちろん立ちながらウトウトしてしまったので変な眼で見られてました。

地元に帰ると即友達と合流。
2人でカラオケ。
ホントはご飯も食べるはずだったんだけど…。
疲れがひどかったので解散する流れに。

ごめんよ〜。

で、実家に帰ってご飯を食べて就寝。

長距離移動
神戸での不眠不休
カラオケ

死にました。
ご飯食べ出て即効寝ました。

31日は先輩と食事会。
大晦日恒例で今年で4年目を迎えます。
久しく紅白やらダイナマイトやらを見れていません。

まずはボーリングへ。
そして飲み。
飲みの席でぶっ倒れ就寝。
無事年越し。
今年も路上で新年を迎えました。
もちろん地上にはいませんでした。

で、何とか復活し初詣。
その後新年一発目のカラオケへ。
まさかの連続カラオケ。

家に帰ったのは7時。
ダウン…。

1月1日〜4日まで実家でまったり。
親戚の集まりでご飯を食べたりしましたし。
お年玉もなんとかもらえました。

そして現在アジトへ帰還しもっとまったり。


ってな感じです。
とにかくいそがしかった。
それだけです。

アジトへ帰り
「久しぶりにアニメ三昧じゃい!」
とか思ってましたが年末年始だったのであまりアニメ放送もなく…。

なんか…よくわからない休日を過ごしています。
水曜どうでしょうをずっと見てます(笑)

まぁ近いうちにまた一大イベントがあるので気が気じゃないっていう部分もあるんですけどね。
それは…なんとかするしかないか。


近いうちに前期のアニメ評価でもしたいと思います。
もう新作アニメがはじまるのか…。
さよなら前期!
ようこそ今期!


明日は、
ちょっくらパチンコ見てくる。それでは。


*どうでもいい一言*
家電がいくつか増えました。
posted by ルーシグ at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

停滞

時間がなかなかできません

ちょっと更新無理かも…

多分復帰は24日以降…?
posted by ルーシグ at 04:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

鈴木康博さん

まさかすぎてびっくりです。


*視聴アニメ*
もっと To LOVEる 第11話
STAR DRIVER 輝くのタク 第11話


さて、
皆さんは
『鈴木康博』
という人物を知っていますか?

知らないですか…。

では
『小田和正』
さんは知ってますよね?

じゃあ…
『オフコース』
というグループはさすがに聞いたことがありますよね。

そうです。
オフコースのメンバーの一人
鈴木康博さんです。

その人と…
今日会ってきました。


事の発端は午前9時。
一本の電話から始まりました。

知り合い「もしもし」
僕「はい?(完全寝起き)」
知「授業中だったらごめんね!」
僕「はぁ…?寝てましたけど」
知「授業は!?」
僕「きっと始まってますね」
知「(沈黙…)」

知「まぁいいや。ルーシグ今日の夕方暇?」
僕「…さぁ?(まだ寝ぼけてます)」
知「いやさ、とあるコンサートがあるんだけどさ?興味ある?」
僕「…ん?」
知「チケットがあるから行くかどうか聞こうと思って…」
僕「…う〜ん」
知「ただ飯食えるって言ったら…どうする?」
僕「行きます!!」


ってな感じで決定しました。
詳しい内容は寝ぼけていて覚えていないのですが
元オフコースの鈴木康博さんがクリスマスパーティーに来るので一緒に参加しないかとのお誘いです。
チケットは頂き物なのでタダ!
さらにホテルでの夕食付!


img01.jpg


こりゃ行くしかない。

ってことで授業に遅刻しながらも出席し、夕方からコンサートへ行ってきました。
一応格好は普段よりはビシッとしたつもり。
ネクタイとかしちゃいましたからね。

で、いざ会場であるホテルへ。
車で連れて行ってもらいました。

参加メンバーは

誘ってくれた人
その人の彼女さん
そして共通の知り合い

皆中がかなりいいので和気あいあいで行ってきました。
ちなみにチケットは彼女さんがお父様から頂いたそうです。

さぁ会場内へ…。
あれ?
おかしいな…。

僕等が…
浮いて見える!!


周りは高齢の方ばかり。
多分平均年齢は50歳〜60歳くらい。
そして何より大半が

「スーツ」

これはまいった。
とりあえずビシッとはしましたが、まだまだカジュアル過ぎ!
知り合いに至ってはほぼ普段着。
僕が一番正装に近かったですね。

知り合いも
「まさかこんなにかしこまったものだとは思わなかった」
と言っていましたが…。

一応会場がホテルだからね。
でも、数人同じようい普段着の人がいたからそれが救い。
まぁ指定なんかなかったし、注意もされなかったので…。

そしてコンサートが始まる前にお食事。
ホテルの結構高そうなコース料理。
同じテーブルに知らないおじさまおばさま方がいたので緊張しましたが…。

味は満点です。
しかしお腹はいっぱいになりませんでした。

にしても僕等は浮いていました。
多分僕が一番若かったと思います。
ホントにおじさまおばさまばかりだからね。

一緒に行った知り合いも29歳・32歳と僕よりも結構年上ですけど
それでも多分僕の次位に若かったのかな?
それくらいすごい威圧感でしたね。

そしてコンサートが食事後にスタート。


いやぁ…。
めっちゃ上手い!
62歳とは思えない歌声。
聞いてて気持ちよかったですもん。
これは貴重な体験をしました。
いい社会体験にもなったしね(笑)

最後に抽選会がありましたが見事に4人とも外れました。
そりゃ200人以上人がいましたからね。
それはしょうがないか。


それにしても、今日は完全に何もすることがないと思っていただけにすごくいい一日でした。
誘ってくれた知り合いには感謝しっぱなしです。
いい経験ができました。


鈴木康博さん!
かっこいいです。
一度皆さん調べてみてください。


明日は、
授業はありませんが、プレゼミがあります。
だから夕方からゼミのほうに行ってきます。
そのあとはまた知り合いと遊んできますね。
多分僕の家でですけど(笑)それでは。


*どうでもいい一言*
もっとTo LOVEるの11話は神回です。天才すぎます。
posted by ルーシグ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ふとぅー

ふとぅー


*視聴アニメ*
侵略!イカ娘 第11話


さて、
今日ほど何もない日はない。
普通すぎて普通すぎて…。

じゃあ一つだけ。

アニメの最終回が近づいてきましたね。
さみしいですね。

それだけ。
近いうちにでもアニメ評価でもさせてもらいましょうかね。
勝手に(笑)


明日は、
1コマ目からなので頑張ります。
あとは…気分次第です。それでは。


*どうでもいい一言*
寒いね。
posted by ルーシグ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

悩み相談

いいことはきっとある。


*視聴アニメ*
ヨスガノソラ 第11話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話


さて、
昨日の疲れが残る中何とか授業には出ることができました。

まぁ内容も普通ですわな。
変わったこともなく、異常なし!

で、帰ろうとした時に

「なぁ、ルーシグこれから暇?」

と珍しい友達からキャッチボールに誘われました。
僕は特に帰ってもアニメ観るくらいしか用事がなかったので快く受諾。

時間的には17時前と相当日は沈んでましたが決行することに。
1時間くらいですかね?
完全に日が沈み、ライトの下でもちょっとだけボールに恐怖を覚えるレベルまで来ていました。

でもなぜこんなに暗いのにキャッチボールを続けたのか。
それは…。

友達の悩みをずっと聞いていたから。
それはそれは壮絶な恋の悩み。

ずっとずっと聞いてました。
普段あまり弱音を吐かない彼。
おそらくつらいであろうけど、気丈にふるまっているんです。

あ、この前の実験の日にベロベロで来た友達です(笑)
その日にかなりの失態を犯していたのでもう落ち込みまくりでした。

それから
「次は靴を買いたいからついてきて」

と靴を購入。

「やっぱり気分を変えるためには足元からでしょ」

その考え間違えてないです。
靴が僕等を導いてくれるんですからね。
内面はズタボロでも外側から変えていけばいいんです。

友達の本音を聞けた一日でした。


明日は、
実験があります。
解析をするのでしんどいことこの上ないはず。
もう…いや!!それでは。


*どうでもいい一言*
流星群とまではいかないけど、流れ星を確認☆
posted by ルーシグ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

忘年会

いいんですよ。今日くらいね。


さて、
今日はお昼に授業が一つだけありました。
もちろん手ぶら。

授業終了後遊ぶついでに友達宅へ荷物を取りに行ってきました。

で、今日は待ちに待った?


「忘年会」


まだ忘年会にはちょっと早いように感じますけど皆の予定が今日しか会わなかったので…。
ってかサークルの忘年会なんですけど来たのがみんな3年生という(笑)

3年生メインでやりたかったので別にいいのですが、
まさか後輩が一人も来ないという状況になるとは思いもしませんでした。
まぁいいんだけど。


いやぁ久しぶりにお酒が入り楽しかったですよ。
何を食べたかって?




ふふふ…


20101213212038.jpg


しゃぶしゃぶ!


めちゃくちゃおいしい!
最近質素なご飯しか食べていなかったのでお肉が心を満たしてくれました。

もちろん気の知れた友達ばかりなので
ハチャメチャなことになりましたけど(笑)

でも今日は忘年会
いいんですよそれで。

お酒も入ってるし、最近みんな疲れてるし。
就職活動始まってるし、ゼミもあるし…。

いいんです。
今日くらいは!


ってか流れ的には


・友達宅でゲーム
・ボーリング
・飲み
・ビリヤード


と遊び放題。
なので疲れもひどいです。

まだお酒が残っているので文章が無茶苦茶かもしれません。
つい数分前にレポートを終えたのですが…。
それも文脈とかおかしいんだろうね(笑)

まぁいいや!
今日くらいね。


明日は、
2コマ〜4コマまであります。
今からお風呂に入って…それからちょっとだけTOD2やって…。
起きれるか心配です。それでは。


*どうでもいい一言*
久しぶりにベランダを掃除しました。
posted by ルーシグ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

奴は大事な物を

忘れて行きました。あなたの…


*視聴アニメ*
えむえむっ! 第11話
屍鬼 第19話
それでも町は廻っている 第10話
伝説の勇者の伝説 第22話
とある魔術の禁書目録II 第10話


*最新アニメ情報*
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』映画化決定!
「もしドラ」映画化、来年6月公開
主演に前田敦子、後輩役には峯岸みなみ

ルーシグ>アニメ化もして映画化も!?


さて、
今日は実験のためお昼から学校へ行ってきました。
正直めんどくさかったですけど…。
まぁのんびりできたので退屈はしなかったかな。
もっとめんどくさいのは来週から行われる実験結果の解析ですからね…。

にしても、今日友達が遅刻してきたんです。
理由は「二日酔い」

その友達は1ヶ月に数回は必ず二日酔いで学校に来ます。
本当に顔色がやばいです。

今回も案の定
「死ぬ…」
を繰り返していました。

まぁそれでも自業自得なので実験の準備だけ手伝わせ、
それ以降はこっちで何とかしておきましたが。

二日酔いか…。
もう長いことそんな経験していませんね。

おそらく最後はGWですね。
2泊3日で実習に行った時が最後です。

でもかなり近いうちに同じ現象が起きると思われるんですけどね。

その実験が例年なら
「1回じゃ終わらない」

というものだったのですがなぜかすんなり終わり、
結構暇に。

だから友達宅へ襲撃に。
それからウイイレをし、適当にご飯を作り…

っといていると僕の体調が悪くなり帰宅。

それで家に帰って
「アニメでも見て落ち着くか」
と思っているときに気づく…。

「あれ?何か忘れものした気が…」

なぜか一番の荷物であるはずのかばんを置き忘れていました。
気がもう家へと向いていたので忘れていたんでしょうね。

明日授業に持ってきてくれると言っていましたが
それはめんどくさいので、授業には手ぶらで行き、その後友達の家で回収という流れにしようと思います。


明日は、
飲みがあります。
ちょっと早目のサークルの忘年会です。
僕が宴会部長なのでいろいろお店を選んだりしましたが…。

ぶッつぶれないように頑張ります。
平日だしね。それでは。


*どうでもいい一言*
パソコンの寿命が来たようです。
posted by ルーシグ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

疲れが肩へ

リアルに20才を越えてからガタがきはじめてます。


*視聴アニメ*
乙女妖怪ざくろ 第10話
神のみぞ知るセカイ 第10話
アマガミSS 第23話
そらのおとしもの f(フォルテ) 第9話


*最新アニメ情報*
『魔法少女まどか★マギカ』主題歌決定!
OP:ClariS 「コネクト」
ED:Kalafina 「Magia」


さて、
昨日は失礼しました。

まず夕方からプレゼミがあったのでそれに参加。
まぁ勉強会ですね。
1,2年生も数人参加しての勉強会。
なんか…新しく後輩が出来た気分です(笑)

それが16時半〜18時過ぎまで行われ、
そこからダッシュでフットサルへ。

練習場まで結構な距離があるので開始が19時からだったんですけどギリギリに。
別チームとの合同練習で、相手チームと自分のチームのキーパーを交互にやってました。
キーパーがチームに2人もいる処なんてそう在りませんからね。
一人もいないところもあsるので…。
まぁ今回の相手チームがそうだったんですけどね。

相手チームがかなり弱く、
うちのチームがそこそこなのでシュート撃たれまくり。

相手チームのキーパーしているときはそれはそれは楽しかったです。
でも…ハンパなく疲れました。

その後22時ごろにみんなでご飯を食べてから
0時に友達宅を襲撃。

それから5時ごろまで
「来たからには帰さないからな」
といわれ拘束されてました。

なのでへとへとで家へ帰ったわけです。


今日は
特に何もしていません。
ってかかなり久しぶりに家からでませんでした(笑)
おかげで変な疲れ方しました。
まぁたまにはこんな日もありですかね。


明日は、
日曜なのに実験に駆り出されます。
正直めんどくさいです。
特に寒いのに建物の中とはいえ廊下で観測を行うというものなのでなかなかサムす…。
とりあえず…暖かくしておこう。それでは。


*どうでもいい一言*
あまり肩こりはしないんですけど、肩がパンパンに張ってます。
posted by ルーシグ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

明日

しんどいので
明日まとめて書きますね

おやすみなさい
posted by ルーシグ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

運命2

2世代にわたる壮大な運命!
そう!それがデスティニー2!


*視聴アニメ*
もっと To LOVEる 第10話


*最新アニメ情報*
『アマガミSS』最終回に上崎裡沙編を放送
原作ゲームではいわゆる「隠しキャラ」な上崎裡沙。
テレビ放送最後の回&クリスマス週のオンエアになるようす。

ルーシグ>みゃーじゃないだって!?
どん判!?
けど…かわいいから許す。
みゃーは特典に期待しよう。

作曲家の神前暁さん体調不良のため無期限の長期休業
神前暁、体調不良のため無期限の長期休業
進行中の案件に関しては、monacaスタッフとの共同作業や監修のみでの参加などで
極力負担を減らして行くとのこと

ルーシグ>アニソンが変わるな…。
ってか畑亜貴さんも大丈夫か?
働きすぎでしょ。


さて、
最近中途半端な時間にちょっとだけ寝るということが多いせいで夜本気で寝られません。
だから昨夜は布団に入って1時間しても目がさえているのでついついデスティニー2に手が…。
気がつけば5時を回っており、そこからなんとか寝ることができました。

起きたら11時45分。
1,2コマ目は完全に見送りになってしまいました。
久しぶりに寝坊って…。

で、もう気力がなくなったので3,4コマ目もサボり、休日の完成。
レポートは…明日出しに行ってきます。


さてさて、
先ほど話に出しましたがデスティニー2
難しい!
一つのダンジョンで必ず
「わかんね!!」
ってなります。

何気にRPG苦手だったりします(笑)

いやいや、
デスティニー2は格別ですね。
ホントに謎が解けない。
まぁ大体灯台もと暗しパターンなんですけどね。

僕が悪いって?
うるさいやい!!

でも大体自分のスキルってわかってますよね。

「あ、このくらいのレベルになったからそろそろこのくらいのボスがでてくるな」

みたいなね。
僕の場合55レベでラスボス戦に入ります。

現在40レベ。
あと少しだね。

楽しみたいと思います。
何気にお昼はずっとデスティニー2やってました(笑)

久しぶりにのんびりできた一日かな?
レポートも3つ提出できたし(PC内で可能)万々歳かな?


明日は、
ゼミの初顔合わせに行ってきます。
一人はめっちゃ仲いいやつなんだけど残りのメンバーとは正直話をしたことがないので…。
まぁ嫌いな人ではないので仲良く離れるはず(*^^)v
女の子もいるしね(笑)
で、レポートもだしできます。

その後久しぶりのフットサルにいってきまーす!それでは。


*どうでもいい一言*
ヒカルの碁が無性に読みたいです。
posted by ルーシグ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

アニメ

の話を最近していなかったことに気づく。


*視聴アニメ*
パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第10話
侵略!イカ娘 第10話
ヨスガノソラ 第10話
それでも町は廻っている 第9話


*最新アニメ情報*
新アニメ『電波女と青春男』スタッフ&キャスト発表!
新アニメ『電波女と青春男』TBS・BS-TBSにて2011年4月放送予定!
また、アニメーション制作はシャフトに決まった。

監督:新房昭之
シリーズ構成;綾菜ゆにこ
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:シャフト
キャラクター原案:ブリキ

≪キャスト≫
藤和エリオ:大亀あすか
丹羽真:入野自由
御船流子:加藤英美里
前川さん:渕上舞
藤和女々:野中藍

ルーシグ>シャフトか…。
原案のブリキさんの絵がめちゃくちゃかわいいだけにシャフトか…。
嫌じゃないけど…シャフトか

「午後の紅茶」が13年ぶり4000万ケース突破!
ルーシグ>けいおん!効果すごすぎるでしょ(笑)
もちろん僕も貢献しています。
この企画のおかげでちょっとだけ午後の紅茶が好きになりました。

文化庁メディア芸術祭 受賞作品大賞に『四畳半神話大系』
アニメーション部門
大賞 四畳半神話大系 
優秀賞 カラフル
優秀賞 マイマイ新子と千年の魔法
優秀賞 フミコの告白
優秀賞 わからないブタ
優秀賞 The Wonder Hospital


さて、
久しぶりに友達とアニメトークができました。
知り合いとはするんだけど、友達は普通の奴ばっかりだからね。
でも一人だけ友達にアニメトークできる奴がいるので嬉しいです。

ご飯を食べていると
友「ヨスガやばいだろ!」
僕「えっ!今回のまだ観てない!」
友「とりあえず帰ったら即効見た方がいいぞ」
僕「屍鬼が今激熱だろ」
友「俺も観終わった時に激熱って言ってたわ(笑)」
僕「今期一押しきたな」
友「ガクトひどいだろ…」
僕「あれは…今回に始まったことじゃないだろ」
友「イカちゃんマジイカちゃん」
僕「いやいや、禁書の吹寄さんでしょ」
友「…マイナー」
僕「だな」

いい会話だ…。
そうやら溜めこんでいる分はき出しがすごいです。
いい友達を持ったと思う。

で、実験が終わったら即効で帰ってヨスガタイム。
いいアニメだ。
断然僕は穹派です。
それかアキラ派です(笑)

あと、ご飯食べているときにパンストはダメですね。
もう…あれは…。

評価は最悪にしているもののなぜか見てしまっているアニメです。
なんだかんだで魅力があるのかな?

その後寝オチ…。

現在はレポートを終え待ったりタイムです。


明日は、
1コマ目からなので朝がきつい。
まぁ遅れていっても問題ない授業なので少しは安心なんですけど。
あとは2〜4コマまであります。
でも4コマ目は第1回の講義以降行っていません。
2,3コマは出席を書いたら即効教室から退散します。
そんな感じ。それでは。


*どうでもいい一言*
アニメの話をすると(日常でも日記内でも)テンションが上がります。
posted by ルーシグ at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ぐっすり寝ます

中途半端に寝てしまうから夜寝れない…。


*視聴アニメ*
とある科学の禁書目録U 第9話
バクマン。 第10話
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第9話
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第10話
STAR DRIVER 輝くのタクト 第10話


*最新アニメ情報*
TAKE-MOONアニメ化プロジェクト始動!
『カーニバル・ファンタズム』2011年夏OVA化決定!

スタッフ
監督:岸誠二
構成:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
キャラクターデザイン:廣瀬智仁
音楽:ランティス

遠野志貴:野島健児
蒼崎青子:遠藤綾
アルクェイド・ブリュンスタッド:柚木涼香
衛宮志郎:杉山紀彰
セイバー:川澄綾子


さて、
今日は疲れました…。
アニメ観ながら寝オチが最近めちゃくちゃ多い!
それだけ日中がんばってるんだね。
たぶん(笑)

とりあえず今日は2〜4コマ目まで授業があったんですけど、
2コマ目だけでてきました。
レポート提出があったからね。

授業前にレポートを出して、その後出席確認。
で、僕の名前が呼ばれたとほぼ同タイミングに立ちあがり教室の外へ。
友達も全く同じように出てました(笑)

まぁ授業よりも大事な予定があったんだから仕方がない。

その後調査票も無事に出して学校終了!

とりあえず12時半に僕の家で待ち合わせし、友達と大事な予定をこなしてきました。
疲れました。
お尻が痛いです。
変な力が入ってましたね。

まぁ内容はとりあえずは置いておきますけど、
なかなかいい体験ができました。
次のステップアップも近いうちにしようと思います。


明日は、
今日と同じく2〜4コマ目まであります。
3〜4コマ目は実験です。
とはいっても実験の練習になるんですけどね。
日曜日に実験本番があるのでそれに向けての練習です。
今週は金曜土曜とサークルが入っているンのでしっかり休養できる日がなくなりました。

旅に行く企画も来年に持ち越しになりましたし…。
むむむ。それでは。


*どうでもいい一言*
今期のアニメでの僕の一番好みのキャラは禁書の吹寄さんです(*^^)v
posted by ルーシグ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

よしきた

こんな日が一番きらーい


*視聴アニメ*
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話


*最新アニメ情報*
劇場版『そらのおとしもの f-フォルテ-』公開日決定!
来年夏公開決定!

『乙女はお姉さまに恋してる2 〜二人のエルダー〜』アニメ化決定!
ルーシグ>おとボクついに来たか!
Aice5復活クルー!?


さて、
今日は自転車でうろつきました。

お昼前に密林さんから荷物が届き目が覚めました。
届いたのはなんと!!



教科書



はぁ…。
何かアニメグッズとかだったら心ときめくんだろうけどね。
絶対働き始めたら今買えない分存分に買ってやるんだからね!

まぁゼミで使う教科書を購入したわけです。

で、お昼から授業があったので学校へ。
適当に授業を受け、さぁどうしましょうかと。

すると友達から
「進路調査票就職部に出した?」

と言われ気づく。
「あれ明日までに提出だ」

それを使って今後ゼミなどで先生と話をしていくので結構大切な物。
これは出さなくては!

ってことで家に帰って調査票を探す。
普段2枚しかもらえないところをなぜか4枚持ってたけどキニシナイ。

そして必要な物に気づく。

「証明写真撮らなきゃ」

めんどくさい。
バイトの面接のときとかは高校卒業するくらいに撮ったやつで代用してたんです。
大体3カ月以内のものをつかわないといけないんですけどね(笑)

しかし今回はそうはいきません。
それに今後結構必要になってくると思うので一応スーツでびしっと決めていざ出陣。

「写真屋さんで撮ってもらった方がいいか?」

なんて考えましたが今はそこまででもないのでひとまずは証明写真機で撮ることに。

でもさぁ。
なんで証明写真機ってあんまりないんだろうね。
ありそうでないよね。

ある場所はいくつか知ってるんですけど結構場所が遠いんです。
だから近所にないかスーツで散策。

途中発見しましたが…。
あれは絶対僕に対するあてつけですね。

立って撮るタイプ。
あぁ画面に入りませんけど?
身長高すぎて入りませんけど?

だからしょうがないのであらかじめ知っていた場所に行くことに。
散策時間は1時間程度。
何してんだか。

家に帰った時にはくたくたでした。

で、なんとか調査票も完成させた!
とおもったら、レポートがあった気づき意気消沈。

それで制作中に知り合いに呼ばれ1時間半くらいお話。
家に帰ったのは23時半。

で、頑張ってまた製作開始し、現在完成。
正直内容なんてどうだっていいんです。
多分単位は取れるから(笑)

ってかそのレポート実は1週間前が提出日だったんだけどね。
まぁいいか。

もうね、いつの間にか夜ですよ。
ヒトカラにも行けず、苦痛だけ残りました。
こんな日は鬱です。


明日は、
授業をボイコット。
一応レポートと調査票だけ出して別のところに行ってきます。
何事も経験さ。


*どうでもいい一言*
なんか変換すると難しい漢字ばっかりでてくるんだけど(笑)
posted by ルーシグ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

楽しい時間

この時間が一番好きです。


*最新アニメ情報*
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は全15話で11話で分岐話になる
テレビ版がグッドエンド。
ブルーレイとDVDに収録予定。
トゥルーエンドは公式で随時配信予定
by俺の妹イベント

映画『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』2011年4月16日公開!
『コナン』の劇場最新作『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』が、2011年4月16日より公開!
公式サイトがオープン。

劇場版『テニスの王子様』2011年秋公開予定
新作アニメ映画『劇場版 テニスの王子様』は、2011年秋公開予定。
公式サイトオープン!


さて、
アニメ鑑賞よりも、野球観戦よりも好きな時間。
それが、

知り合いとのお話の時間。

友達じゃなくて、知り合いってのがミソ。

ズカズカと心の玄関へと入ってくる友達。
それはそれでよい。
しかし、入りすぎてしまうとそれはめんどくささへと変わっていく。

でも、知り合いとはいい均衡が保たれているのだ。
基本的に知り合いは年上の人たちなんです。
だからなのかしっかりと心の扉をノックしてくれる。

そのノックって結構な意味をもつと思う。
「今からこの話をしますよ?」
「ルーシグもこの話好きでしょ?」

そんな感じでノックをしてくれる。
そのあと土足で入ってきても特にめんどくささは感じない。
残るのは
「いい感じ」

だから知り合いと話をしていると楽しくて楽しくて…。
別れが惜しいくらいです。

基本的に住んでる場所もばらばらだし、平日はお仕事ということもあり
休日にこうやって会うのが自然な流れとなっています。
まぁたまに平日ってのもあるんだけど(笑)

だからこんなに楽しい人たちがいる場所が大好きなんです。
そこで考えてしまう。

今年から就職活動が始まっています。
それで僕の中での希望としては

「大阪・東京」

ってのが強いんです。

「なんで?」
って言われたら困るんですけど…。

だけどこんなに楽しいんだったら、こっちで就職するのも悪くないなって。

まだまだ若いから挑戦もたくさんできるし、選択肢もたくさんある。
そんな中でのこの選択肢。
悩みの種が増えちゃいました…。


明日は、
お昼からの1コマだけです。
だから結構のんびりできます。
それ以外に予定入ってないし…。
ヒトカラでも行こうかなって思ったり。それでは。


*どうでもいい一言*
なんだかんだで男の子だってコイバナが好きなのさ。
posted by ルーシグ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

休日に学校

すなわち、疲れる


*視聴アニメ*
えむえむっ! 第10話
パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第9話
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第8話
屍鬼 第18話
アマガミSS 第22話


*最新アニメ情報*
『へうげもん』NHKにてアニメ化決定!
山田芳裕『へうげもん』2011年春、NHK-BSにてアニメ化決定!

新アニメ『花咲くいろは』放送日決定!
新作アニメ『花咲くいろは』来春4月放送開始!

『猫神やおよろず』スタッフetc決定!
新アニメ『猫神やおよろず』来年夏放送決定!

監督:桜井弘明
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺敦子
シリーズ構成・脚本:待田堂子
脚本:金春智子
脚本:高橋龍也
脚本:横谷晶宏
制作スタジオ:AIC PLAS+


さて、
今日は土曜日だというのに学校へ行ってきました。
理由は…

学内で催しがあったから。
県内外からたくさんの学生さんが来てましたよ。

それとたくさんの大人たちもね(^^)v

13時から17時までの間でしたがなかなか参考になりました。
地元の知り合いいるかなぁなんて思ったりもしましたけど、いませんね。
そういうもんですよ、人生って。

とにかく疲れたけどいい勉強になった日中でした。


そして現在…。
お仕事中です。
大変です。
疲れてますが
頑張ります。


明日は、
夕方から知り合いとの集まりに行ってきます。
まぁそのためのお仕事中なのですが…。

実は近いうちにその方たちと旅に出るという企画があるのでそれのお話もしたいなと。
それまでにお仕事終わらせますね。それでは。


*どうでもいい一言*
とりあえず、最近飲めるようになった紅茶でも買いにコンビニへ行きますか。
posted by ルーシグ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

テイルズ

やっぱりRPGと言ったらテイルズでしょ!


*視聴アニメ*
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第9話
乙女妖怪ざくろ 第9話
神のみぞ知るセカイ 第9話
もっと To LOVEる 第9話


*最新アニメ情報*
『ハヤテのごとく!』劇場アニメ化プロジェクト始動!
脚本:小林靖子
監督:小森秀人
制作:マングローブ

ルーシグ>最近劇場版多いなぁ。


さて、
楽しかった昨晩から一夜明け…。
今日は完全フリーでした!

お昼に起きて、それからごろごろ。
家から出る気も起らずクリーニングは持ち越し。

明日にでも持っていこうかなぁなんて思ったり思わなかったり…。

なので話題は特になかったり(笑)
でもそれじゃなんなので…。


最近自宅でテレビゲームを始めました。
自宅でPS2をするなんて実に1年以上ぶり。
それだけ興味が失せていたんですね。

それに最近は友達の家でゲーム(ウイイレ限定だけど)をするようになったので事足りていたわけです。
ですが!
ここにきてPS2を始めた理由それは!

手元に
『テイルズオブデスティニー2』
があるから。

知り合いに半年以上前に借りていたんです。
テイルズ好きな僕。

ファンタジア・デスティニー・エターニア・シンフォニア・リバース・テンペスト・シンフォニアラタトスク
とプレイしてきたわけですけど、
間が一個抜けてるんですよね

デスティニー2

だから持っているとのことだったので借りていたのですが…。
さすがに借りっぱなしと言うのもあれなのでプレイ開始。
ってか

「福山潤が好きなのに2をしないなんて!」

と言われたのもあったんですけどね。
ちょうど暇な時期ですしやろうかなとね。

まだ6時間くらいしかやってないですけど、一応年内には返せたらななんて思ってます。

一応PS2でできるテイルズシリーズは全部やっておきたいななんて思ってたりもします。
でも来年からいろいろ忙しくなるし…。
考えものですね。


明日は、
学校へビシッと決めて行ってきます。それでは!


*どうでもいい一言*
ハッピーターンは心の支えです。
posted by ルーシグ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

誕生日

めでたいなぁ。


*最新アニメ情報*
新オリジナルアニメ『DOG DAYS』企画中?
都築真紀原作、新作TVアニメ「DOG DAYS」始動!
原作:都築真紀
アニメーション制作:セブン・アークス
製作:アニプレックス
公式サイト(予定地):http://www.dogdays.tv/


さて、
本日12月2日は記念すべき僕の21回目の誕生日でした!
結構な数の「おめでとう」メールに驚きつつも、嬉しさが爆発してました。

そんな中…。
友達がすごく
「今日俺の家に来い」
と言うのをプッシュしてきたんです。

しかし、外は大雨。
でもまぁ誕生日くらい皆と一緒に騒いだっていいじゃない。
なんて思って友達の家へ。

それでまずは一緒にゲームをしていたんです。
すると…

ピンポーン

訪問者が。
僕は誰が来るのか知らされていなかったので、誰だろうと考えていると

「誕生日おめでとう。はい」

友達が乱入。
+彼女さんも乱入

一緒に誕生日プレゼントを買ってきてくれていました。
プレゼントはなんと

ケーキ&シャンパン

これは嬉しい。
でも…バイクだから…飲めないね。

なんて思っていると

「とりあえず外に出ようか」
と大雨の中外へ。



レディ!

シャカシャカ

ゴー!!



まさかのシャンパンファイト開始

もうね、すごいありさまでしたよ
僕がふざけて友達にシャンパンをかけたら、家の中から発泡酒を取り出し
次はビールかけ

玄関先から外の広い範囲でお酒臭さが漂ってました
途中近所の人見に来てたし(笑)

でも楽しかった!


そのあとはたこ焼きパーティー
&ケーキ

20101202230510.jpg

20101203011120.jpg


すっごい嬉しかったです。


昨年は悲しいことに僕から
「今日誕生日なんだけど…」
というと
「こいつ、ついに言いやがったぞ!」
と冷やかされていただけに、

このサプライズにはちょっと感動しました。


そして最後にもう一つサプライズ?というか恐怖?が待っていました。

さて帰りますかと友達の玄関の外側のノブにとある袋が…。
中を見てみると…

切り刻まれた紙が!
なんだこれ!?
新手の嫌がらせか!?

と思ってよく見てみると
中に
「HAPPY BIRTHDAY」
と書かれた

紙で作ったレースが入っていました


20101203041943.jpg


それは今日友達が
「ルーシグの誕生日会するから来い」
と招集をかけたのに
「俺はもうルーシグと心がつながっているから行く必要はない」
と言ってこなかった奴からのプレゼントでした。

気まずくて家には入れなかったのかな?
と思うとちょっとかわいく思えたり(笑)


にしても、いい誕生日でした(^^)v
絶対友達の誕生日の時には盛大に面白く祝ってやろうと考えた12月2日でした。

みんなありがとう☆


明日は、
休みです。
だからクリーニングにでも出しに行こうかなと思います。それでは。


*どうでもいい一言*
服から体までお酒臭いです
posted by ルーシグ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

12月1日再開

ホントに超近いうちでしたね(笑)


*視聴アニメ*
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話
侵略イカ娘 第9話


*最新アニメ情報*
『銀魂』2011年4月放送再開!
2011年4月よりテレビ東京にてTVアニメ『銀魂』放送再開!

ルーシグ>ktkr

『D.C.V』制作進行中!
ルーシグ>だそうです。
この情報を見た時、とあるお二方の名前が出てきたのはここだけの話(笑)

『傾物語』12月24日発売決定!
『傾物語』(カブキモノガタリ)12月24日(金)搬入発売予定。

<物語>シリーズ、早くも新章第二弾刊行!
迷子の少女・八九寺真宵。
夏休みの最終日、阿良々木暦が彼女のために犯す、取り返しのつかない過ちとは?
<物語>史上最強の二人組が、運命という名の戦場に挑む!

『猫神やおよろず』『異国迷路のクロワーゼ』TVアニメ化決定!
『マケン娘っ!-MAKEN-KI!-』アニメ化企画進行中

『けいおん!の謎』という本がでる…?
ルーシグ>謎ってのが謎だよ(笑)


さて、
再開です!
銀魂も再開するけど『完全無欠〜自分の空間〜』も再開です。

現在バタバタしていた時期も抜け、そしてテストやレポートもほとんどない状況なのでチャンスかなと。
またみなさんとワイワイできたらなと思い、再開させてもらいます。


さてさて、
12月に入りましたね。
そう、12月1日。

あれの発売日ですね。
『モンスターハンター3rd』

いやいや、ショップはすごいことになっていたそうですね。
ネットでも売り切れ続出という…。

そんな中友達の一人が当日にゲットしたそうで…。
メールが来たんです。

「PSPで新しいソフト買ったんだけど、起動できなくて…。助けて」

だそうです。
その友達のPSPは僕があれやこれやをやっていたので…。

ってことで家に来てもらいました。
で、まだ発売したてと言うこともあり、結構大変。

まさかのFWが6.36

モンハン仕様だそうです。
なのでPSPを元通りに直しました。
すると無事起動。

SONYさんも大変だね。
と感心した12月1日でした。


明日は、
僕にとって大事な日。
どんなことが待っているのか内心ワクワクしつつも
期待はしないでおこうと思います。それでは!


*どうでもいい一言*
いつの間にか観るアニメが増えてる…。
posted by ルーシグ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

