主に管理人の趣味を書いていきます。
アニメ・漫画・ゲーム・音楽etc...
自分もアニメ大好き!あなたとは気が合いそうだ!って方
とにかく来場者は皆歓迎します♪
☆常連さん募集中です☆

利用規約/自己紹介 足跡 アニメリスト 雑談室 保存庫 リンク ランキング
2007年10月14日開設

8/28 リンク1件 追加   9/2 現在視聴中アニメ 更新   9/2 新・画像庫 開設
☆-ヽ(*´∀`)【祝】10/14 1周年! 訪問者数75812人(´∀`*)ナニモイエネー☆

2011年06月19日

データ

腰が重い


さて、
やっと本腰を入れてHDデータ救出を始めようと思います

データといっても
以前は「大事なデータが!!」
と思っていましたが
今現在特になんの支障もなく過ごしています
支障と言えば心に傷を負ったくらいです

と考えると
別に直ぐに直さなくてもいいじゃん
というのが結論でした

しかし
やっぱり今になって思うと
写真のデータもありますし
なにより僕のパソコン人生が詰まっているんです

そう考えると記憶・記録といった部分で
救出をしたい
そう思うようになりました

なので
現在救出できるかの診断中です
「できない」
という結果になったら諦めますが

「できるよ!」
という結果になった場合には数日中にはなんとかしたいと思います

自力でというのは
以前試して無理だということが判明しました
あまりにも詳しい知識がなさすぎる
ど素人が手をだしていいものじゃない

だから復旧ソフトにたよることにしました
以前某大型電器店で
「データ復旧のソフトを探している」
というと

「あぁ、業者に頼んだほうが何かといいですよ」

といわれました。
それがいやだから復旧ソフトに頼ろうとしてんのに…

それと
実は確実に治せるという方法がひとつあるんです

以前パソコンが壊れた際に
友達に相談すると何時間も付き添って、一時的に復活させてくれたんです
その友達が業者が使うような復旧の機器を持っているんです

その友達は何者かというと
「パソコンの先生」
普通に学校で先生として働いていました

だから強い味方はいるのですが
何分その友達にはパソコンのことをはじめ、
色々と迷惑をかけているので
頼みづらい!!

だからなんとか自分の力で成功させたいなと
まぁ最悪データがぶっとんでもいいかなと
これも経験
繰り返さなければいいだけの話です

写真も多くありますが
それ以上に
○○して○○した○○や
■■から■■して■■したもの

などなど言えないようなものもたくさんあります
やっぱり必要だ!!

がんばりまっす!!


明日は
学校行事で駆り出されます
まぁアルバイトという形になるわけですが
専門知識を用意しておかないといけないので困った困った
一応接客だし…。
それが終わり次第友だちと合流
いそがしいぞ。それでは。


*どうでもいい一言*
いつはデータお1、2%フォーマットしてしまったという…。
どういう影響が出るだろうか。。。
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。