主に管理人の趣味を書いていきます。
アニメ・漫画・ゲーム・音楽etc...
自分もアニメ大好き!あなたとは気が合いそうだ!って方
とにかく来場者は皆歓迎します♪
☆常連さん募集中です☆

利用規約/自己紹介 足跡 アニメリスト 雑談室 保存庫 リンク ランキング
2007年10月14日開設

8/28 リンク1件 追加   9/2 現在視聴中アニメ 更新   9/2 新・画像庫 開設
☆-ヽ(*´∀`)【祝】10/14 1周年! 訪問者数75812人(´∀`*)ナニモイエネー☆

2011年03月09日

しょうがなかった

それしかいえない。。。


*視聴アニメ*
魔法少女まどか★マギカ 第9話
夢喰いメリー 第8話
みつどもえ 番外編
君に届け 2ND SEASON 第8話
これはゾンビですか? 第7話〜第9話
とある魔術の禁書目録U 第21話


*最新アニメ情報*
『怪物王女』アニメ第3弾の制作が決定!
「アクエリオン」の完全新作アニメーション『アクエリオンEVOL』の制作が決定!
ティザーサイトおよび、公式twitter、スタッフブログを公開。

日本ファルコム『英雄伝説 空の軌跡』アニメ化決定!
日本ファルコムは、同社の人気RPG『英雄伝説 空の軌跡』を原作としたオリジナルアニメーションの製作が進行中であることを明らかにした。

原作『けいおん!』4月9日発売の5月号から大学生編で再開!さらにキャラットで同時連載!
ルーシグ>地元から帰ってきてびっくりした!この情報もう2日前なのね…。
ルーシグ>でもビッグニュースだから一応取り上げてみた(笑)
ルーシグ>きらら本編で大学編。キャラットで在校生編らしい!


さて、
お久しぶりです
忙しかったというのはもうやめにします

『しょうがなかった!』

今回はこういう言い訳で行きたいと思います

まず、
僕の愛用のパソコンが
3月の2日に昇天しました

起動しなかったんです

「あぁ終わったな」
それが感想です

中には思い出のデータたちが所狭しと陳列していたんです
一瞬にしてそれらが消えてしまった…

量でいうと…
450GB

一生懸命DVDに焼いたりしていた最中だっただけにもう悔いが残って…

そうこうしているうちに調べ物をしなくてはいけない状態になり、
これはパソコンがないとどうしようもない

なのでパソコンに詳しい人に相談

すると
「古いノーパソでいいなら貸してあげるよ。動くかわかんないけど」

ってことだったのでほぼ土下座同然で貸していただきました
もうこの方には数えきれないくらい迷惑をかけているので今回ばかりは頭が上がりません

「一応ルーシグの家で起動するかどうかだけ確認して帰るよ」

という名目で僕の家に来てくれたのですが

これは3月1日のことになります
僕のパソコンはまだ動いていました
その時にこのお方一向が遊びに来てたんです

「その時にパソコンを使ったのでその時におかしくなったのかもしれない」

と絶対その時のせいじゃないのになぜか負い目を感じている知り合い…。
なのでなぜか僕の壊れたパソコンの調子を確認し、延命措置をしてくださいました

時間にして6時間ほど…。
夜の11時に来たのでそれはそれは僕らはふらふらでしたよ

そして奇跡がおきました
まさかの起動!

おそらくですが、もう一度切ったら二度と立ち上がらないでしょう

そんな感じで何とか起動したので外付けのHDを買い急いでデータを移し替えました

これが理由
『しょうがなかった!』

それで奇跡の起動を確認したのが3月4日
データを一生懸命移していたために愛用機は重すぎて別の作業をできる状態じゃありませんでした

で、貸してもらったパソコンではインターネット以外にいじりたくなかったので別の作業をできず…。

20110305212846.jpg
(左が貸してもらったPC、右が愛用機1号)

そして3月5日に一時実家へ帰省
携帯からはブログを書かない主義なので…

ってな感じです
現在はデータを移し終え愛用機で書いています

そして!!

20110308201930.jpg
(奥が愛用機1号です(笑))

愛用機2号を購入しました!
ノーパソですけど全然大丈夫です!

愛用機1号は修理にだし、HDを修復してもらい出荷当時の形に直してもらおうかなと
一応まだ保証が効くので…
で、この愛用機1号君は完全に僕の趣味趣向用に使い

愛用機2号はクリーンな作業しかしない
これで万全の態勢が整いました

ちなみにまだ借りたパソコンを返していないので実質僕の部屋には
パソコンが3台あります(笑)


さてさて、
とってもハッピーな出来事がありました!

僕は結構ダメダメなやつなので
単位取得が厳しかったんです

3年に進級した時点で結構厳しい状況に立たされていました
つまり4年生に上がれない可能性があった

そして3年前期終了時点でもまだ留年の危機が大いにありました…

しかし!
今回実家に帰った時に成績が届いていたので見てみると!

進級なんて生ぬるい!
あとはゼミ一本でいけるくらい単位をとれていました

つまり卒業できます!
最悪留年まで考えていただけにこれはうれしい…

でもなんとなく後期の試験が終わった時点で
「あれ?手応えたあったぞ…」
と思っていたので…(笑)

つらいことのほうが今は多いけど
それでもこういったうれしいこともあるので
まだまだ頑張れそうです!


さてさてさて、
現在時刻は22時前
しかし、これで僕の一日が終わるわけがない!

前日に地元に帰った時に一仕事終えたのでちょっとの期間自由時間ができました!
まぁ自由に過ごすかは僕にかかってるんですけど…。

なのでこれから友達宅で遊んできます!
(*^。^*)


明日は、
おそらくこれから友達宅で遊んで朝の7時くらいにはなるでしょう。
それから速攻で寝て
15時からは別のところで麻雀三昧!
幸せだ…。
これがいつまで続くかね。それでは!


*どうでもいい一言*
久しぶりにアニメを見れました!やっと追いついてきた!
posted by ルーシグ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バソ直ってよかったですよ。

まどかは変身いつやら

マイソロ3にはまってます。
メモオフゆびきりとおとぼく2二人のエルダーPSPが気になりますです。
Posted by コミト at 2011年03月10日 13:25
>>コミトさん
パソコン動いてるけど、一応修理に出します!

まどかについていろいろネタバレがあったらしいですよ(笑)
僕はちょっとだけその内容を見てしまったので…
まぁ言わないですけど

マイソロいいですねぇ(#^.^#)

そういえばさっき知り合いの家でPS3を格安でヴェスペリア付きで売ってもらえる事になりました!
これでなんとかテイルズの話題についていける(泣)
Posted by ルーシグ at 2011年03月11日 03:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189801025

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。