主に管理人の趣味を書いていきます。
アニメ・漫画・ゲーム・音楽etc...
自分もアニメ大好き!あなたとは気が合いそうだ!って方
とにかく来場者は皆歓迎します♪
☆常連さん募集中です☆

利用規約/自己紹介 足跡 アニメリスト 雑談室 保存庫 リンク ランキング
2007年10月14日開設

8/28 リンク1件 追加   9/2 現在視聴中アニメ 更新   9/2 新・画像庫 開設
☆-ヽ(*´∀`)【祝】10/14 1周年! 訪問者数75812人(´∀`*)ナニモイエネー☆

2010年06月26日

【2010】アニメ評価【春期】

予告通り(ミニブログにて)アニメ評価しちゃいました!
何かの参考になるとうれしいです。


*視聴アニメ*
デュラララ!! 第24話(最終回)
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第13話(最終回)
会長はメイド様 第13話


*最新アニメ情報*
OVA新シリーズ『ToHeart2 adnext』9月23日よりリリース開始
『ToHeart2』のOVA新シリーズ『ToHeart2 adnext』Vol.1が、2010年9月23日よりリリース開始。
OVAは、特装版・初回版と特典の異なる2つの特別版が発売される。
特装版のBlu-ray&DVDには、両面新規描き下ろしのイラストを使用した抱き枕カーバが、初回版DVDには新録ドラマやキャラクターソングなどを収録したCDが特典として付く予定です。
このほか、特装版・初回版・通常版の共通特典として、ショートアニメ、オーディオコメンタリー、全2巻連動購入特典など豪華特典が付く予定。


さて、
いやぁ忙しいのなんのって。
予定がびっしり詰まっててなかなか自由が利きませんよ。
だから6月なんてあっという間に終わっちゃいそうですね。
「来週の7月の頭にレポートを提出してください」
そう言われ
「あぁもう7月か」と物思いに耽ってましたよ。

7月と言えばなんでしょうねぇ。
高校までは
「夏休みだ!!」
なんて思っていましたが大学生の夏は8月から。
だから7月はテストががが…。

7月なんてなくなってしまえ!!


さてさて、
みなさんアニメ観てますか?
僕は…なんとかコンスタントに消化できています。
ながら作業で見ることが多いですがなんとかなんとか…。

みなさんの中で今期期待していたアニメなどありましたか?
僕の中では

「Angel Beats!」

は一目置いていましたね。
だーまえが脚本だからね。
期待しないわけがない。

「けいおん!!」

これは前期同様面白いのではないかと。
まさかの2クールと言うなんとも無謀なことをしていますがね。

「おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜」

野球大好きルーシグ。
期待しないわけがない。
1期が予想以上に面白かったので期待大。


この3つに注目していました。
さて、どんなダークホースが僕の心を射止めたのか!!
ご覧あれ。



☆1位
・WORKING!!
かなりのダークホース。
ノーマークでしたが絵が結構好きだったので見てみると…。
あら不思議面白い。
まひるかわいいよまひる(>_<)
いつの間にかぽぷらがエアーヒロインに…。
某禁書のインなんとかさんみたいにならないでね。


☆2位
・鋼の錬金術師FA
終盤ですねぇ。
目が離せませんねぇ。
ガンガン売れてますねぇ。
最近のアニメって規模が地球から宇宙規模になってますよねぇ。
すごいよねぇ。


☆3位
・Angel Beats!
なんかもっと伏線があってうんぬんかと思ってました。
それか超泣けるとか。
でも違ったね。
伏線はちらほらありますが泣けたか?って感じです。
ユイ回はおそらく泣く場面だったのでしょうが…。
「やんよ」ですべてぶち壊しですね。
でも歌はいい!!
全曲コンプしてます(*^^)v
最終回に期待です。


4位
・会長はメイド様!
結構少女漫画とかそういった系のラブコメが好きな僕。
ちょうどいい温度のアニメです。
最近で一番好きな声優さんは藤村さんです(*^_^*)


5位
・けいおん!!
なんか…またーりしすぎかなと。
漫画に完全に追い抜け追い越せ状態なので…。
もうオリストがないとやっていけないですよね。
相変わらずあずにゃんのかわいさは異常


6位
・デュラララ!!
序盤は少し(?)な場面が多かったですけど決め手は終盤ですね。
なかなか思考が行き交い対立しあいでいい感じ。
序盤は8位くらいだけど終盤は3位くらいに入れてもいいくらいの作品。


7位
・おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜
ちょっとうざかったかなぁ。
内情?心情を描きすぎてなかなか試合に集中できない感じ。
1期に比べてそこが際立ってましたね。
そんなキャッチャーの考えることをいちいち言われても…って感じですね。
まぁ嫌いじゃないですけど。
野球漫画の典型ですね。


8位
・B型H系
終わりよければすべてよしって感じ。
ギャー!とかウニャー!が多かった…。
うん。
よかったよ…。


9位
・荒川アンダーザブリッジ
ザ・シャフト!!だね。
内容は面白いけどシャフトじゃなかったらどうだったのかなぁって思います。
金星人はいると思います。


10位
・Kiss×sis
・迷い猫オーバーラン!
・いちばん後ろの大魔王
はい、パンツお疲れ。
Kiss×sisは漫画のほうが好きです。


ってな感じ。
どうですか?
共感したところ・えっ?マジで?って思ったところありましたか?
そりゃ人間ですからいろいろな考えがありますよ。
僕はこう思いました。

比較的今期は良作ぞろいですよ。
来季がちょっと期待薄なだけにね…。

今期の傾向としては…。
「なんかタイトルに!マーク多くね?」
ってことですかね。
どんだけ強調したいんだよ。

で、最近のアニメの傾向としては
・ほのぼの
・ちょいエロ
・ガチエロ

ですね。
僕としては伏線だらけとか超泣ける!とかそういったのが見たいですね。
だからだーまえには期待してたのに…。
ABの最終回も予告を観た感じ「!?」なことになっているので…。
期待して…みよう。


いろいろ意見をもらえたら嬉しいです!


明日は、
忙しい理由の一つ!
補講が入ってます。
今月は全土曜日に補講が入るという荒技をしでかしやがったので大忙し。
それに加えサークルも最近活発。
そして教習。
さらにレポートなどなど!

正直…つかれた☆以上。
posted by ルーシグ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トップ3はルーシグさんとにたような感じです。
テレビもパソコンも使えない自分にはPSPのみが頼みの綱なんで見れない局があったり、時間が被ったりすることもあり…。デュラララはもう少し見たかった(ToT)
Posted by テクノ3 at 2010年07月02日 01:41
>>テクノ3さん
うわぁ…メディア少なすぎでしょ(>_<)
ハガレンは次が最終回ですね。1期・2期ともに僕は大好きですね。

デュラララは…DVDを借りてでも観たほうがいいですよ!
Posted by ルーシグ at 2010年07月04日 06:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Angel Beats! 第13話 Graduation
Excerpt: 目を覚ましたゆりの前には音無、奏、日向、直井の4人。 皆消えてしまった後で、凄く物悲しい感じになっています。 高松も意識を取り戻して逝けたらしいですが、意志の強さでいつか人に戻れるようにしてあった、何..
Weblog: ゲーム漬け
Tracked: 2010-06-26 13:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。