主に管理人の趣味を書いていきます。
アニメ・漫画・ゲーム・音楽etc...
自分もアニメ大好き!あなたとは気が合いそうだ!って方
とにかく来場者は皆歓迎します♪
☆常連さん募集中です☆

利用規約/自己紹介 足跡 アニメリスト 雑談室 保存庫 リンク ランキング
2007年10月14日開設

8/28 リンク1件 追加   9/2 現在視聴中アニメ 更新   9/2 新・画像庫 開設
☆-ヽ(*´∀`)【祝】10/14 1周年! 訪問者数75812人(´∀`*)ナニモイエネー☆

2010年03月24日

奈々さまライブ!

盛り上がったぜ大阪城ホール!

20100320155031.jpg


さて、
忙しかったのさぁ。

とりあえずこみあげてくるものが抑えられず適当に奈々さまライブ前に日記を投下しました。
ってなことで3月20日に奈々さまライブ行ってきました!

人生初ライブ。
何を準備すればいいのか分からず先輩方に聞く一面もありましたが…。
脱ぎやすく着やすい服装とかさばらない程度の荷物を持っていけば大丈夫とのこと。

朝の10時に迎えに来てもらい、計4名で行ってきました。
そのうち僕を含めた2人が初ライブ。
あとの2人(カップル)は大のベテラン。
年に何回もライブに行くつわもの。

アニサマにも参加したとか…。
マクロスFにも行ったとか…。

すごいね。
だからいろいろアドバイスをもらいつつ出発。
車で何時間もかけて移動。

3連休の初日ということで「混んでるかも?」なんて思っていましたが案外空いていましたね。
でもカーナビのせいで全く違う方向に連れて行かれ遅くなっちゃいましたが…。
ついたらもう15時過ぎでしたね。

ってことでここからが勝負!!
グッズ販売だぜ!!

20100320162259.jpg

…しかし。
事件は起きていた。

なんと…。
ペンライトが早々に売り切れ。
タオルが目の前で売り切れ。

そりゃそうだよね。
だって販売が『10時』からだったんだもん。

他の地域が12時からって話だったから今回も12時って思ってたんだけどね。
すごいね大阪。

店員さんに粘って
「このサンプルでいいからください!」
って聞いたんだけど
「サンプルは売れないんですよぉ」
だってさ。
困ったね。

なのでしょうがなくTシャツとリストバンドを購入。
タオルほしかったなぁ。

奈々さまライブでは毎回一曲はタオル曲が入るので必要なんです。
買えると思って持ってきてなかったんだよなぁ。

そうしていると知り合いに呼ばれる。
「なんか今windows7の説明会してるよ。最後まで聞いた人にはタオルをプレゼントだってさ!」
こりゃ聞くしかない。

長々と20分ほど聞いていましたさ。
ってことでタオルゲット。

さすがにMIZUKINANAとは書いてないね。
でも…。

windows7

あ!7あるじゃん!
そうか、そういう魂胆か。
奈々さまに便乗して7を売ってるのか。

それも奈々さまが声を当てているキャラがプリントしてあるパソコンだし。
商売上手め!

でも…感謝感謝。

20100320154938.jpg

18時開演だったんだけど30分押してスタート。
超盛り上がりました。

初ライブ参戦の2人は根っからの奈々さまファンなので合いの手はほぼ完ぺき。
でもカップルはあまり知らないのでずっと
「ハートキャッチ!」
って言ってました。
それはそれで…面白い。

ずっと立ちっぱなしで少々足にきましたが…。
感動しました。
また行きたいなぁ。

そこから家に向けて車でGO!

帰宅したのは3時過ぎでした。
運転手さんお疲れ様です。

しかし!
僕はこれから疲れるんです。

実はおばあちゃんの49日で島根へ行かなくてはいけなかったんです。
ということで実家へ帰らなくてはいけないんです。

朝1の新幹線に乗って帰ることになっちゃいました…。

しかし眠い。
これはきついぞ…。

なんとか6時過ぎの新幹線に乗り実家へ。
それから過ぐに車に乗り込み島根へ。

また高速に乗らなくちゃいけないのか…。
長丁場です。

もちろん思いっきり寝てました。
ついたのは11時半。

今回父親が喪主だったのでこれまた大変。
まぁ僕はそこまで大変じゃなかったんですけどね。

行く先々で会う親戚に
「大きくなったなぁ!」
と言われ毎回背比べをされました。

はっきりいって父親は7人兄弟なので親戚が多いんです。
だからまったくもって知らない人も…。

でも「大きくなったなぁ」と言うところをみると初対面ではない感じ。
う〜ん…。
相手は名前も覚えててくれているのに僕は知らないってのはどうも…。
せめて何番目のおじさんなのか…。
あれ?いとこの可能性も…?
はとこ?
まさかな…。

まぁそんな感じで多いんですよ。
おばあちゃん愛されてたんだね。

父方のおばあちゃんとは小さい頃はよく話とかしてたんだけど…。
もうここ10年くらいは接点があんまりなかったですからね。
ついつい他人事に感じちゃう僕がいました。

それに今回はお葬式ではなく49日。
だからみんな和気あいあいとしてて悲しい雰囲気じゃなかったですからね。

終わったのが19時くらいかな?
おちびちゃんたちがハガレン観てたから。
僕は観たい気持ちを抑えて寝てました。

そこから
「もう家族みんなでこうやってどこかへ行く機会は減るから」
ということで旅館に1泊することに。
姉が4月から社会人になりますからね。

でもせっかくこうやって集まったんですけど…。
僕は眠さがマックス。
そりゃ前日あれだけ騒いであんまり寝てなかったらこうなるよ。

朝の7時まで爆睡してました。

あんまり旅館に居たってイメージがないまま帰宅。
僕は島根から帰るついでに自宅へ下ろしてもらいました。

そんな感じ。
つかれたぁ…。

最近はずっとごろごろしてます。


今日は…。
掃除でもするか。
雨だけど。それでは。


*どうでもいい一言*
視聴アニメ&最新アニメ情報は次の日記から再開します。
posted by ルーシグ at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた久々書きです冷や汗

初ライブ楽しめたみたいでよかったです♪
ペンライトは
東急ハンズとかゲーマーズ等に売ってるのでボタン電池式がオススメです。

アニメはひまりとレールガン終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ゲームは咲買いました冷や汗2
まだ少しプレイしただけだけどね。
Posted by コミト at 2010年03月27日 20:30
>>コミトさん
実は念には念を入れてペンライトを別に購入していたんです。
一緒に行った知り合いに
「準備イイな」って褒められました(*^^)v

最終回が増えてきましたね。
この時期はさみしい限りです。
特にレールガンはおもしろかっただけに…。
『禁書目録の2期があるのでは――』
なんて話もありますけどね(>_<)

咲…。
無駄にリンシャンとハイテイをしたくなるゲームですね。
Posted by ルーシグ at 2010年03月27日 22:16
》ルーシグさん

咲PSPはフリー対戦で風越のキャプテン使ってます冷や汗
あと最近気付いたのは衣の声の方がらきすたではつかさだった方?です。
Posted by コミト at 2010年03月29日 13:05
>>コミトさん
そうですね。
福原さん。かおりんが声をあててますね。
Posted by ルーシグ at 2010年03月31日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。