主に管理人の趣味を書いていきます。
アニメ・漫画・ゲーム・音楽etc...
自分もアニメ大好き!あなたとは気が合いそうだ!って方
とにかく来場者は皆歓迎します♪
☆常連さん募集中です☆

利用規約/自己紹介 足跡 アニメリスト 雑談室 保存庫 リンク ランキング
2007年10月14日開設

8/28 リンク1件 追加   9/2 現在視聴中アニメ 更新   9/2 新・画像庫 開設
☆-ヽ(*´∀`)【祝】10/14 1周年! 訪問者数75812人(´∀`*)ナニモイエネー☆

2010年03月02日

深夜31時

と言ったらこれしかないでしょ。


*視聴アニメ*
しゅごキャラパーティー! 第20話
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話
クロスゲーム 第46話
はなまる幼稚園 第7話
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話
ちゅーぶら!! 第8話
れでぃ×ばと! 第8話
君に届け 第20話
増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+ 第8話
銀魂 第197話
バカとテストと召喚獣 第8話
おまもりひまり 第8話
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第7.5話
刀語 第2話
聖痕のクェイサー 第6話・第7話
秘密結社鷹の爪 第1話
化物語 第14話
灼眼のシャナS OVA第2話
クイズマジックアカデミー OVA第2話
交響詩篇エウレカセブン 第1話〜第36話


さて、
お久しぶりです。
お元気でしたか。
僕は元気です。
いつの間にか3月になってしまいましたね。
季節の変わり目ですので体調管理には十分にお気をつけください。


いやぁどうもこの指だと日記を書く気にならなくてですねぇ…。
実は
「全治1カ月」
と前は聞いていたのに、いつの間にか
「全治3カ月」
に変わってしまいまして…。

先生曰く
「ギブズを外してもいいのが1カ月。それから次は小指だけを固定。だから普通に過ごせるようになるまでには3カ月だね」

マジですか。
食器洗い・風呂・洗濯など水回りがかなりきついんですけど何か??
辛抱辛抱。


さてさて、
エウレカを見始めました!
前々から見ようとは思っていたのですがいかんせん50話もありますからね。
小まめに観て行くのは好きではないのでこれを機にいっぺんに。
2日で36話ですから良く見たほうでしょ。

しかし、さすが深夜アニメですね。
内容がいい!
そう深夜アニメですから。

若干「んっ?なんかこのシーン他のアニメで見たことがあるような…」なんて思う点もありましたがグッドです。
どこかで25話あたりからが本番と聞いていましたが…。
十分最初のほうも面白いですけどね。

実は見ようと思った理由は、もちろん面白いと聞いていたからというのもあります。
でも一番はスロットを打ちたかったから。
内容を知ってないと面白くないですからね。
この前マクロスを打ちましたがFしか知らない僕としては曲くらいしかわかりませんでしたもん。

だから内容を知った状態で打ちたいなって。
健全な理由でしょ??

まだ最後まで見ていないので明日明後日くらいで観終わる予定です。
ネタバレしないでくださいね(*^^)v


さてさてさて、
3月に突入しましたね。
ちょっぴり気持ちを新たにしようかなと思っています。

「規則正しい生活を」
「節約を」

この2点を心掛けようかなと。
最近生活軸がおかしくなってまして、朝に寝て夜に起きるという昼夜逆転現象が。

これじゃあ体に悪い。
そしてやれることが限られてくる。
だから最低でも夜に寝て昼までには起きたいなと。

節約は最近金遣いがひどくなっているのでそれを修正。
外食が週3,4は当たり前。
それプラス友達宅で宴会状態だったので出費がひどかったんです。
だから最低でもこれくらいの貯金は残しとこうっていうラインを設けようと思います。

前々からやろうと思っていてもなかなか踏み出せませんでしたが、月の変わり目。
そして月曜日。
何かの節目じゃないのかなって思いました。

それの第1弾として昼間に外に飛び出してみました。
漫画を買いに(これは無駄な出費とは言わせない!)。


20100301231427.jpg


ムダヅモ無き改革

知ってる人は知っている名作。

とにかく国士をやりたくなる漫画。
とにかく白をそろえたくなる漫画。
そして、麻雀を打ちたくなる漫画。

小泉さんパネぇッす。
タイゾーやばいっす。
メカ正日(笑)っす。
世界…すげぇッす。

DVDも先日発売されました。
ですので頭の片隅にでも置いておいて、思い出した時にでも読んでみたらいかがでしょうか??

まぁそれを購入して一人旅にでも出ようかなと思っていた矢先に雨。
出だし失敗ですね。
でも人間らしい生き方をしたいなって思ってます。


さてさてさてさて、
1週間も日記を書いていなかったので書くことはたくさんあります。


20100301231245.jpg


借りちゃいました!
デスティニー2!!

いやぁ前からやりたかったんです。
でも機会がなくて…。

たまたま知り合いと話をしているときに
「あれはやるべきだ!」
と言われやっとやれる機会が回ってきました。

しかし…。
手元に2つもあるんです。

PSP版とPS2版。
PSPのほうは友達に借りましたが…。
どうしてもこの手ではPSPを持ちづらい。
ということで知り合いにPS2版を借りました。
友達に返さなくちゃ。

これはまだ手をつけてないので気長にやります。

デスティニーはもう何年前にやったのかすら覚えてません。
その辺の内容も思い出しつつやらなくては。

現在アビスも貸してもらえることになったので春休みを満喫するぜ!!


明日は、
とりあえず頑張って起きてみます。それでは。


*どうでもいい一言*
ローソンポイントが500Pを超えました。ってことは5万以上…。
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エウレカ深夜じゃないから
日曜の朝7時からだったよ


ゴウモウハイできるようにならないと広島じゃ打てないから気を付けて
Posted by セウ at 2010年03月02日 05:03
>>セウ殿
あれ〜?
土曜の深夜31時だって絶対。
エウレカが日曜の朝7時っていう子供たちでも観れる時間にするわけないよ(*^^)v


轟盲牌…。
じゃあ□に白って書くのだけやめてくださいね。
Posted by ルーシグ at 2010年03月03日 00:58
久々カキコミ〜冷や汗
(カキコできる時が減ってるかもあせあせ(飛び散る汗)
観ているアニメの中で
面白いのは
レールガンとテストと召喚獣と☆三つとひまりです。
召喚獣は
姫路さん派です冷や汗
遊園地の話が面白かった♪あと召喚システム不具合の話とかもね。
Posted by コミト at 2010年03月03日 21:48
>>コミトさん
お久しぶりです(^^)/
いえいえ、訪問してくださっているだけでも嬉しい限りです。

おぉ!
結構見てますねぇ。

バカテスかぁ。
面白いですよね。
僕は〜派かと言われたら…。

『秀吉』

しかないでしょ(*^^)v
Posted by ルーシグ at 2010年03月03日 23:03
ルーシグさん》

秀吉は女の子だったらいいのにね冷や汗

今週のバカテスは姫路さんが(笑)
ダークな感じもグッドだったりします♪

再放送アニメですが
君に届けも観ています。
Posted by コミト at 2010年03月04日 06:15
>>コミトさん
大丈夫!
脳内では女の子ですから(*^^)v

君に届けは前期からの大本命ですからね。
僕ははまりすぎて原作まで読む始末…。
Posted by ルーシグ at 2010年03月05日 07:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142521452

この記事へのトラックバック
×

