主に管理人の趣味を書いていきます。
アニメ・漫画・ゲーム・音楽etc...
自分もアニメ大好き!あなたとは気が合いそうだ!って方
とにかく来場者は皆歓迎します♪
☆常連さん募集中です☆

利用規約/自己紹介 足跡 アニメリスト 雑談室 保存庫 リンク ランキング
2007年10月14日開設

8/28 リンク1件 追加   9/2 現在視聴中アニメ 更新   9/2 新・画像庫 開設
☆-ヽ(*´∀`)【祝】10/14 1周年! 訪問者数75812人(´∀`*)ナニモイエネー☆

2011年02月21日

旅の全貌

やばかった…。


*視聴アニメ*
夢喰いメリー 第5話〜7話
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第7話


*最新アニメ情報*
映画『けいおん!』公開日決定!
映画『けいおん!』が2011年12月3日に公開されることが決定した。
内容は唯たちの高校時代の話になるとのこと。
また、HPも映画仕様に変更されている。

ルーシグ>僕の誕生日の次の日と来たか…。
ルーシグ>自分にご褒美ってのもありかな…。

『人類は衰退しました』アニメ化企画進行中!
田中ロミオ原作の小説『人類は衰退しました』のアニメ化企画が進行中!

『快盗天使ツインエンジェル』TVアニメ化決定!企画進行中!
『快盗天使ツインエンジェル』は、2006年にリリースされたパチスロ機で、コミックス、ネットラジオ、ライトノベルなど多岐にわたり展開。
2008年にはOVA化も行われている。

監督:岩崎良明
シリーズ構成・脚本:伊藤美智子
キャラクターデザイン:大木良一
アニメーション制作をJ.C.STAFF

ルーシグ>あれをTVA化…?
ルーシグ>OVAで爆死したのに…。

TVアニメ『神様ドォルズ』今夏放送予定
新作テレビアニメ『神様ドォルズ』が、2011年夏より放送開始予定。スタッフ&キャスト情報も公開されました。

◇テレビアニメ放送情報◇
・2011年夏より放送開始

<スタッフ>
○ 原作:やまむらはじめ
○ 監督:岸誠二
○ シリーズ構成・脚本:上江洲誠
○ キャラクターデザイン:森田和明
○ アニメーション制作:ブレインズ・ベース

<キャスト>
○ 枸雅詩緒:福圓美里
○ 枸雅匡平:岡本信彦
○ 史場日々乃:茅野愛衣


さて、
なんだかんだでアニメを見てたんですけど、
あれからどれくらい見たのか自分でも把握しきれていないのでとりあえずは今日見たもので。
これでもまだ追いつけていないのが現状なんですけどね…。


さてさて、
もうあれから2日たちましたが。

2011年2月19日

『旅』

に出かけてきました。

内容はホントに知らされておらず、何を準備していいかわかりませんでした。
だから一応寒さ対策として服などを多めに持っていきましたがそれ以外はほぼ皆無。
荷物の軽いまま朝の6時に集合しました。

一応どうでしょう風にするためにカメラを回し、
その場で企画発表。

内容はなんと…


『夜の10時まで高速道路で行けるところまで行こう!』


というもの。
ざっくりしていますが、注意事項がいくつか。

@夜の10時までにこの場に帰ってくること

ASA・PAにすべて止まること

BSA・PAでは必ず写真を撮ること

C交通費片道1000円以内であること


以上の4点が決め事としてありました。
むむむ…。
なかなかハードな旅になりそうです。

しかしどこへ向かうのか!
「北九州を目指して」
だそうです。


それからというもの一つ一つSA・PAを回りましたさ。
でもペース配分がわからず1つのところに長く滞在する結果に…。
楽しくってさ…。

朝っぱらから
「ここのラーメンは美味しい!」
といわれ食べたり、

車内ではすることがないので無駄話をしたり…。

それで6時間後…。
普通なら2時間半あればつくところにいたり…。

そこでやっと気づく。

「あれ?これ九州入れないんじゃない?」

行き帰りを合わせて夜の10時までにということなのでなかなかのローペース。
確かに一つ一つ回ってるから時間は普通よりもかかるけど、
それにしても遅い!

それでもめげない僕ら。

発起人の彼女さんは
「このペースでいいの?」
とか
「やっと地図見たよ!」
とか
さんざん業を煮やしていたようですけど…。

そして山口県。
いいことが一つもありませんでした。
山口県に人には悪いですけど
ホントにいいことがなかった。

山口県にやられました。
なんか荒んでるしさ、
たこ焼きはまずいしさ…。
無駄に体力削られるしさ…。

広島はまぁまぁよかったかな。
でも瀬尾さん(涼風の作者)の描いた絵のケーキがあったんですよ。
出身だからさ。
ファンな僕は意気揚々と買おうとしたんです。

でも
「まぁ広島はまだまだ続くし、次に出会ったときに買おう」
なんて思ってたんですよ。
時間的なこともあったしね。

そしたらどこに行ってもないわけさ。
一応帰りも上りと下りは違うものの同じ場所によったけど店は閉まってるし…。
これまた困った…。
残念。


そんなこんなで時刻は17時。
なんと目の前には
「関門海峡」

そうです!
九州上陸です!

どうでしょうファンの僕らにとって関門海峡というのはいわば聖地巡礼でもあります。
歩行者用の関門トンネルはもうファンにとっては胸踊るものがあります。
だから興奮してたら1時間経過。

時刻は18時。
出発が6時。
実に12時間かかってます。
行きに12時間。

ということは?
帰りも12時間?
するとつくのは朝の6時かい?

ここで作戦会議

「もう22時には間に合わない。
ならば九州をもっと満喫しないか?」

「それでも一応0時までには帰還したい」

などなどもうほぼ22時に間に合わない設定での話し合い。
それもそのはず。
だってがんばっても4時間じゃ帰れないもん。

そりゃ帰りのSAも閉まってるさ。
ってか帰りはもうSA・PAに止まることをやめてたし(笑)

帰りはもう疲れ切っててさ…。
運転手には悪いけど寝ちゃったさ。


そして…
帰還したのが0時過ぎ。
カメラもずっと回していたのでテープがほぼ残っていませんが、最後の収録。

そういえば朝撮ってる時に
ランニング中のおじさんに
「テレビの撮影?」
って言われたっけ…。

最近じゃこんな緩い番組多いからね。
それにカメラも簡素化してきてるし…。
間違われてもしょうがないね。

まぁ帰ってきたわけさ。
朝のテンションとは打って変わり…
すんごいテンション低かったです。

そしてここでまさかの発表が…


「注意事項を覚えていますか?
そのなかで守られたのは1つだけです。
片道1000円以内であることだけです。

ということで罰ゲームです。

罰ゲームは
『四国一周です』

覚悟しておいてください」

…?
まじですか…。

どうやら今回相当きつかったので1泊2日にするとはいっていましたが…。
まさかの四国…。

どうでしょうで四国といえば罰ゲームなんです。
四国88か所寺巡り
お遍路さんですね。

まぁ僕らに到底そんなことはできないので
四国海沿い一周だそうです。

いつになるのかわかりませんけど…。
行くそうです。

ま、楽しいからいっか。


それともう一つ。
今度は九州からこちらに向けてSA・PAめぐりをするそうです。
こりゃ大変なことになりそうだ…。


こんな感じでした。
あなたの町の近くに実は僕らがいたかも!?
なんてね。


*どうでもいい一言*
その後16時間寝たのは言うまでもない…。
posted by ルーシグ at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

