主に管理人の趣味を書いていきます。
アニメ・漫画・ゲーム・音楽etc...
自分もアニメ大好き!あなたとは気が合いそうだ!って方
とにかく来場者は皆歓迎します♪
☆常連さん募集中です☆

利用規約/自己紹介 足跡 アニメリスト 雑談室 保存庫 リンク ランキング
2007年10月14日開設

8/28 リンク1件 追加   9/2 現在視聴中アニメ 更新   9/2 新・画像庫 開設
☆-ヽ(*´∀`)【祝】10/14 1周年! 訪問者数75812人(´∀`*)ナニモイエネー☆

2010年10月23日

アニメの次は漫画だ!

漫画の話。


*視聴アニメ*
それでも町は廻っている 第3話
伝説の勇者の伝説 第16話
アマガミSS 第16話
刀語 第5話
おとめ妖怪ざくろ 第1話〜第3話
ルーシグ>ざくろ見始めました!面白いね!


*最新アニメ情報*
『まりあ†ほりっく』再びTVアニメ化決定!
監督:新房昭之×制作:シャフトによる『まりあ†ほりっく』が再びテレビアニメ化(第2期)決定!
公式サイトもリニューアルオープンしたほか、公式twitterもスタート。

ルーシグ>俺得キター!


『劇場版けいおん!』続編決定か――?
総集編か?それとも続編か?と揺れていた劇場版けいおん!
どうやら唯たちが卒業した後のけいおん部についての物語か――?

ルーシグ>原作最終巻の4巻を先ほど読み終わったのでなんか嬉しいです(>_<)
ルーシグ>憂・純がけいおん部に――?

『ヨスガノソラ』リセット形式確定か――?
アマガミSSのように毎回一人を攻略するとリセットされ、振り出しに。
そして次の攻略を…となるようです。

ルーシグ>ものすごくがっかりです…。


さて、
今回はアニメではなく漫画の話でもしましょうか。
現在観ている漫画について。

結構漫画離れしていた時期がありましたがここにきてパソコンの力もあってか結構観ているように思います。
とはいっても自分的にって話ですけどね。


「現在読んでいる漫画」

・Babu Steps
・GANTZ
・GTO 14Days
・Kiss×sis
・ONE PIECE
・おおきく振りかぶって
・ストロボエッジ!
・ちはやふる
・ネギま!
・バクマン。
・ぱすてる
・会長はメイド様!
・君に届け
・瀬戸の花嫁
・僕等がいた
・迷い猫オーバーラン!
・君のいる町


僕は基本的に単行本はなので週刊誌は全く読みません。
だから情報的には少し遅い感じです。

今日もとあるレンタルショップで漫画を立ち読みしていました。
とはいっても読むということが第1ですけどそれともう2つ。

「確認」
という目的もあります。
最新刊が発売されたかの確認です。
それによって立ち読むか、買うか…などなどをするわけです。
まぁ最新刊は僕の行っているレンタルショップでは立ち読みできないんですけどね。
けちんぼめ。

そして
「探す」
なにか面白いマンがないかなぁってぶらぶらします。
もちろん再確認の意味も込めてです。

「あ、これ前アニメ化されてたけど完結してないよなぁ」
「完結したけどアニメと内容が微妙に違うんだよなぁ」

ってな感じで読み始めることもしばしば。
この前はげんしけんを読み返してました。
イイ暇つぶしになりますね。

・僕は絵がきれいな作品
・前作が好きだった作者の作品
・ラブコメ

これが僕の選考内容です。
偏ってますねぇ。
でもこれで楽しめてるんだから良しよしましょうや。


面白い漫画・現在はまっている漫画があったら教えてくださいね(^^)v


さてさて、
コメントにも書きましたが、ミニブログを閉鎖しました。
理由は…ちょっとしたミスです。
誤って消したわけではありません。
それとは別のミスをしてしまい消さなくてはいけない状況になっていました。
些細なことですがかなり焦りました。

ってなわけでミニブログは閉鎖しました。

前もって言わなかったので驚いた方もいらっしゃると思いますが、
いつか復活するかも?なのでちょっとだけ頭の片隅に置いておいてください。
すみませんでした。


明日は、
友達とPSPです!
ゴッドイーターをやろうと思います!それでは!
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

これが俗にいう

虚無感だろうね


*視聴アニメ*
それでも町は廻っている 第2話
アマガミSS 第15話
伝説の勇者の伝説 第16話


*最新アニメ情報*
『けいおん!!』新作番外編の制作が決定!BD・DVD第9巻に収録予定
テレビアニメ『けいおん!!』の新作番外編が制作決定!!
番外編の新作アニメは2011年3月16日に発売予定のBlu-ray&DVD第9巻に収録されるとのこと。

第15回 アニメーション神戸 受賞者・受賞作品発表
◇個人賞
  細田 守(Mamoru Hosoda:アニメーション映画監督)
◇特別賞
  株式会社美峰(アニメーション背景美術)
◇作品賞・劇場部門
  涼宮ハルヒの消失
◇作品賞・テレビ部門
  けいおん!!
◇作品賞・ネットワーク部門
  ミクの日感謝祭 39's Giving day
◇主題歌賞
  only my railgun(歌:flipSide)

ルーシグ>主題歌もけいおんでしょ!

『WORKING!!』近々"嬉しいお知らせ"と"寂しいお知らせ"があるらしい
ルーシグ>WARKING twitterでそのようなことが…。
ルーシグ>嬉しいお知らせが2期決定?
ルーシグ>寂しいお知らせが連載終了?
ルーシグ>まさかけいおんと同じことが起きるわけ…。


さて、
久しぶりにものすごいどうでもいい休日を過ごしてしまいました。
何処に行くわけでもなく、
かといって家の中で何かをするわけでもなく。
空白の1日って感じでしたね。

金曜日は授業を入れていないので3連休。
その1日目でこの状態なのであと2日はどうすればいいんだって感じです。


さてさて、
そんな中最近PSPが壊れちゃしまして…。
まぁ中をいじりすぎたわけですけど、それの蘇生に着手しました。

友達が最近ゴッドイーターに夢中になってまして。
まぁ僕が誘ったんですけど(笑)
それで一緒にプレイしましょうって時にこんな状態に。
だから友達は一人で寂しくプレイしていたそうです。

僕ももちろんやりたい!
だからこの暇な時間を使ってオペを行いました。

結果は…。
無事成功。

一度中身をまっさらにして、それからちょちょっといじったら以前よりもかなり快適に動作するようになりました。
最近スリープモードから立ち上げたらフリーズすることが多かったのでこれが解消できたのが大きいですね。
HOMEにも戻れないことがしばしば。
またPSPライフが送れるのはすごくうれしいです。

あとは↓ボタンが直せれば問題はすべて解決なのになぁ。

そんな感じのどうでもいい一日。


明日は、
友達でも家に招いて遊ぶかな。
それか…溜まっているレポートでもかたずけるか。
暇だなぁ。それでは。
posted by ルーシグ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

2010年秋季アニメ始動!

今期はアニメ17作品観る予定です。
でも危うく21作品も観ることになりかけていました。


*視聴アニメ*
神のみぞ知るセカイ 第2話
屍鬼 第12話


*最新アニメ情報*
『GOSICK−ゴシック−』TVアニメ化決定!2011年1月より放送開始!
桜庭一樹原作『GOSICK−ゴシック−』のテレビアニメ化が決定!
2011年1月より放送開始予定。
公式サイトもオープン!

『ドラゴンクライシス!』2011年1月より読売テレビ、TOKYO MXほかにてスタート
新作テレビアニメ『ドラゴンクライシス!』が、2011年1月より読売テレビ、TOKYO MXほかにて放送開始予定。

『君に届け』アニメ第2期の製作が決定!2011年1月よりスタート!
テレビアニメ『君に届け』の第2期製作が決定!
タイトルは『君に届け 2ND SEASON』、2011年1月より日本テレビ系にて放送されるとのこと。

ルーシグ>嬉しいけど2期はないものと考えていたので原作をサクサク読んでしまった…。複雑。


さて、
またご無沙汰になってしまいました(>_<)
学校で壮絶な死闘がくり広げられたり、自宅へ奇襲をかけられたりといろいろありましたが…。
まぁ今回はその話はなしにしますね。


今回は…

『2010年秋期アニメ』

が始まったということで、僕の中での放送前と後(1話・2話現在)の期待度を書いていこうかなと。
一応アニメ評価みたいなものですね。

長々とまた書いていくので暇な時にでも見てやってください。



【例】
作品名
放送前期待度「A〜C」
放送後評価「A〜C」

感想など


※順番は別に関係ありません
※ルーシグの勝手な評価なので温かい目でどうぞ


―――――――――――


・バクマン。
放送前「B」
放送後「B」

原作を読んでいるので何処まで再現されるかなと。
とはいってもNHKなので過度な期待はしていませんでしたけどね。
なんかまとまりきらない気がしますね。


・えむえむっ!
放送前「A」
放送後「B」

福山潤とラブコメが大好きな僕。
期待しないわけがなかった。
でも…ラブコメと言いつつその要素がちょっと薄いかなと。
終盤に期待。


・そらのおとしもの f(フォルテ)
放送前「A」
放送後「A」

1期がなかなかの話題性を持っていたので2期は右肩下がり?とか思っていましたが…。
2期でもまだまだ健在ですね。
観終わってなぜかすっきりできるアニメ。


・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
放送前「B」
放送後「C」

がっかりです。
独特のタッチ(アメリカ風?)とGAINAX、そしてタイトルと言う3つから注目を集めていました。
でも笑えるわけでもなく、エロいわけでもなく。
どちらも日本人にはウケない感じですね。
輸出などの海外に焦点を置いているとしか思えないです。
多分切ります。


・FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-
放送前「B」
放送後「B」

キャベツ事件のこともありちょっと心配していましたが今は2010年ですもんね。
作画も安定しているし久しぶりのハーレムアニメっぽいので。
今の時代だからこそこういう一昔前っぽい感じのアニメがアクセントとしては最適なのかもしれませんね。


・とある魔術の禁書目録II
放送前「A」
放送後「A」

文句なし。
当麻と美琴の絡みが増えればなお文句なし。


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
放送前「A」
放送後「A」

原作を一応3巻まで読んでいるので結構内容は把握できているつもり。
なんかちょっと桐乃がアニメだと優しすぎるかな?って思う部分が多いですけど…。
これからドタバタしてくるので要チェックですね。


・荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
放送前「B」
放送後「B」

一歩間違えれば放送後「C」になりかねない感じ。
キャラが増えたら増えた分内容が濃くなるはずなのに浅く広くって感じなのがちょっとね。
終盤に期待。


・STAR DRIVER 輝くのタクト
放送前「C」
放送後「B」

綺羅星ッ!!
ってなんのこと?って思ってましたが…。
ロボット系があんまり好きじゃないけど普通に見れそうです。
いや、あれロボットじゃないのか…?


・侵略!イカ娘
放送前「A」
放送後「B」

いや、放送前からいろいろ言われてましたよ。
「絵はいいよね」
「キャラがかわいいよね」
つまり内容は?ってことだよね。
まったくもってその通りだと思います。


・ヨスガノソラ
放送前「A」
放送後「A」

僕の中で放送後評価は今期NO.1です。
だって…ねぇ?
こういう話が一番面白いからさ。
実は原作をちょっとだけやったのはここだけの話…。


・もっと To LOVEる
放送前「A」
放送後「A」

僕の中で放送前期待度は今期NO.1です。
原作が大好きなのでさすがにこれは外せないですよね。
まさかの連載再開・再アニメ化。
うれしくてたまりません。
1期というよりはOVAと作画、内容共に近い感じがします。


・神のみぞ知るセカイ
放送前「B」
放送後「B」

これも一歩間違えれば放送後「C」かなってとこ。
内容的・作画的には問題ないんだけど…。
ありきたりだなって思っちゃって。
どうやら制作側がゴチャゴチャしているらしいので、今後の「去就」に期待。


・それでも町は廻っている
放送前「B」
放送後「C」

シャフト色は荒川UBに比べ薄い方ですけど、シャフトだなって。
一言でこのアニメを表すなら
「棒」
どういう内容が進行していくんだろうか…。


↓以下夏期からの継続アニメ↓

アマガミSS
屍鬼
ぬらりひょんの孫


↓以下今期見ようかどうか悩んだ末に1話も観ることなく切った作品↓

海月姫 -くらげひめ-
咎狗の血
おとめ妖怪 ざくろ
心霊探偵 八雲


長々と失礼しました


―――――――――――


とりあえずこんな感じ。
最終的なアニメ評価は10話くらいまで行ったらやろうと思います。

少しでもアニメを観る際にの参考になれば幸いです。


明日は、
ってかもう朝の6時だから今日か。
暇だから寝ます。それでは。
posted by ルーシグ at 06:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

