主に管理人の趣味を書いていきます。
アニメ・漫画・ゲーム・音楽etc...
自分もアニメ大好き!あなたとは気が合いそうだ!って方
とにかく来場者は皆歓迎します♪
☆常連さん募集中です☆

利用規約/自己紹介 足跡 アニメリスト 雑談室 保存庫 リンク ランキング
2007年10月14日開設

8/28 リンク1件 追加   9/2 現在視聴中アニメ 更新   9/2 新・画像庫 開設
☆-ヽ(*´∀`)【祝】10/14 1周年! 訪問者数75812人(´∀`*)ナニモイエネー☆

2010年09月22日

ダメージ

さて、
昨日はすごかった…。

昼からフットサルへ。
3時間動きっぱなしで結構な疲れ具合に。

終了後お腹が空いたのでみんなで食事。

まだ18時半くらいだったので暇つぶしにゲーセンへ

これがまたしんどいわけさ。
ず〜っと遊び続けて気がつけば23時。

そろそろ次の日は学校があるから解散しようという流れに。
一同自転車置き場へ。
ちなみに僕は原チャ。

そこで事件が。
僕がヘルメットをかぶり、さぁエンジンでもかけるかとなった時に

「!? 鍵がない!!」

僕の原チャは中にヘルメットとか入れられる収納が付いているタイプ。
だから取り出すためにはまず収納の横についている鍵を開けないといけない。
僕はそこに鍵をさした状態でヘルメットをとりかぶった。

そしてなくなる…。

その時友達と会話をしている最中だったのでほとんど無意識のその行動をしていた。
だからどの時点でなくなったのかが分からなかった。

焦る僕

ポケットを探る
「あれ!?ない!!」

まさかと思いながらヘルメットを脱ぎ中を調べる
「ないよ!!」

地面を調べる
「な〜い〜!!」

そこでふと思った。

もしかして…収納の中に…?
もう鍵は閉まっている。
そのカギを開けるためのカギが中にあるの?
スペアも作ってたけど現在紛失中。

つまり…バイク動かないあああああああああ

と思っていると

くすくすと笑い声が。

僕は友達と会話しながらバイクを触っていました。
つまり対面に友達がいたんです。
それとは別に後ろにも友達がいたんです。

まさかの挟み撃ち。

笑い声がするほうを恐る恐るみると…。
友達の手で僕が鍵がヒラヒラを踊っていました。

「まじかよおおおおおお!!」

一同大爆笑。

「かぶってたヘルメットの中を確認するとかないだろwww」
「ってかさっきお前が話してる時に俺お前のバイクに座ってたしww」
「その時鍵があったから抜いてやったしwww」

僕はその場に崩れ落ちました。
そして鍵を抜いた本人にこう宣言しました。

『いいか!覚えてろよ!必ず復讐してやる!!」

そしてその場は解散になりました。



数分後…。
家に到着した僕はさっきの現場にいた友達(悪友)に電話。

「おい。今からあいつの家に奇襲に行くぞ」
「ラジャー!その前に腹ごしらえだ。」

そしてそれは決行されました。
作戦会議場所は吉野家。

もちろん明日学校があることは知っています。
でも、そんなことはもうこの際どうでもいいんです。
あいつを懲らしめなければ。


時刻は解散したのが23時半だったから0時過ぎだったと思う。

インターフォンを鳴らす。
「はい」
友達が出る。
こちらは返答せず、モニターに顔が映らないように身をひそめる。
家の扉が開く。

「ガサ入れだー!!!!」

勢いよく突入。

「えっ?何してんの??」
「おい!!今から麻雀するぞ!!」

って流れ。
かなり驚いてました。

しかし…。
彼はなかなかの神経をしているんです。

状況が把握できたら
「あぁ別にえぇけど」

ん〜。なんか奇襲になってないような気がする。

結局朝の5時まで麻雀してました。
結構楽しんじゃいました(笑)

もちろん学校の授業開始時間が迫っています。
5時間後には学校へ。

もうね、フットサル〜ゲーセン〜精神的ダメージ〜奇襲〜麻雀
これきっついから。

あまり彼には復讐になっていなかったようなので日を改めて再度何かしてやります。


あぁ文章書きづらかった。
爪が長いからかな?切ろう。


明日は、
2コマ目から参戦。
午後からは実験か…。

で、夜に地元に帰ります。
これまたつっかれるぞ!
アニメ観れないしね!!それでは。
posted by ルーシグ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

こーの支配からの

悩みひとつ消〜えた!


*視聴アニメ*
あそびにいくヨ! 第11話
生徒会役員共 第12話


さて、
久しぶりにアニメ観ながら寝てました。
なんかそういうちょっとしたところに
「あぁ幸せな生活してんな」
って感じちゃいますね。


さてさて、
何故眠いかと言えば…。
朝からフル稼働していたからです。

2日ほど前に「試練が〜」みたいなこと言いましたよね?
昨日も「嫌なことは〜」って。

それは紛れもなく今日のこと。

まぁ結論から言います。



『無事、自動車教習所を卒業しました!』



ってことです。

皆さん思い返してください。
4月を。
確かその頃に教習に通い始めましたって書いているはず。
あれから5カ月経過してしまいました。
正直ペース的にはだいぶ遅いです。

仮免前に1カ月のブランクを。
そして今回…。

卒検前に2か月のブランクを…。

正直何かと言い訳して言ってませんでした!
ごべんなざぁぁぁい!!

それに昨日・今日と2日連続で通いついに卒業へと言う流れ。
実質1週間ほど前から学科を全て終わらせるために通っていたりしたのですが…。

昨日は大変でした。
路上に2カ月ぶりにレッツゴー。
それがいきなりの見極めという…。

最初に指導員に
「2か月のブランクがあるんですよ〜」
と運転下手になってますってことを念を押し乗車。

「あれ?結構普通に発信できたね」
「脳内シミュレーションはばっちりですから」

なんてバカな会話をしつつ路上へ。
出発して10分くらいは超危険運転でした。
これはしょうがない。

「まぁ…なんとかなるんじゃない?」
と多少投げやりに今日へ送り出されました。


眠い目をこすりながら9時から開始。
一緒に卒検を受ける人と仲良くなりつつ乗車。
勝手に
「大学1年生」
って勘違いされ
「車は1年生のうちから買ったほうがいいよ!」
「バイトは1、2年で頑張れば維持費は余裕だから」

なんて言われてましたが…。
ちなみにこのアドバイスをくれた卒検仲間さんは免許取り消しで再講習らしいです。
だから余裕あるんだね。


まぁとりあえずレッツゴー。
僕は比較的楽なコースを走るだけでよかったので大したミスはありませんでした。
相方さんを普通だったかな?

問題は場内に帰ってからの方向転換。
できれば縦列のほうがよかったなぁ。
縁石に乗り上げる確率が減るから。

で、案の定縁石に乗り上げました。
練習では一度もそんなことなかったのに!!

でも最初は気がつかなかったんです。
なんか車体が浮いたような…。

「これ…乗り上げてますか?」
「自分で考えて」

うん。
そういうからには乗り上げているんでしょう。
ってかさっきから検定員下の様子むっちゃ気にしてるから絶対乗り上げてる!

って思い切り返し無事脱出。
最後に検定員に
「あれが正解」
と言われ内心ホッとしました。

まぁいうなれば大したミスなしってこと。

で、無事合格。

あとは免許センターへ行ってテスト受けるだけ。
でも原付ですら一回おちてるからなぁ…。

とりあえず金曜日に地元に取りに行ってきます!


明日は、
フットサルに強制参加です。
「キーパーは必要!ってか今回は珍しくフルメンバーそろうんだから来い!」
と言われ行くしかない状況に。
ゆっくり寝かせてぇぇぇ!それでは。
posted by ルーシグ at 03:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

早めに

さて、

いいですか


嫌なことを後回しにしていると

後悔しますよ?

現に僕が今日そうでしたから。


特に絶対にやらないといけないことなら尚更ね


自分の変わりなんていない

「私が死んでも代わりはいるもの」
「多分私は3人目だと思うから」
なんて言ってられるのはレイくらいです!


明日は
正念場なので…。
脳内シミュレーション開始!それでは。
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

予定は抹殺☆

だってねぇ?


*視聴アニメ*
屍鬼 第11話
アマガミ 第12話
会長はメイド様! 第25話


*最新アニメ情報*
君に届け2期来るか!?
関係者が生放送でそんなことを言ったそうな。

けんぷファー新プロジェクト始動
詳細は近日公開


『ミュージックアワード2010』のアーティスト部門に『放課後ティータイム』がノミネート
ビルボードジャパンが主催する「ミュージックアワード2010」のアーティスト部門に、放課後ティータイムと水樹奈々さんがノミネートされた。
過去1年間にチャートで1位を獲得したことのあるアーティストがノミネートされているもので、放課後ティータイムは「けいおん!!」の前期オープニングテーマ「GO!GO! MANIAC」、水樹奈々さんは21thシングル「PHANTOM MINDS」で1位を獲得している。
「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」は、インターネット(ケータイを含む)による一般投票により、上位4組に贈られる。
投票期間は11月1日から15日まで。


さて、
金曜日は昨日言ったようにお休み。
だからなんか暇だなぁなんて思って前もって予定を立てていた。
友達と5スロに行こうと。

まぁ強制じゃないし、友達との間の予定。
だから少々遅れても、最悪行かなくても大丈夫。

そんな感じで起きたのが10時。
もちろん友達の電話で。

「何時から行く〜?」

正直何時でもいい。
眠たい。
ってか頭が重い。

「昼からでいいんじゃないの?」

眠気眼で答える。

14時。
「まだ来ないの〜?」

うん。
寝てた普通に。
しかし…これはおかしいぞ。

頭が重い。
いや頭が痛い。

ここでハッとする。
頭が痛いこの感じ、昨日味わったぞ。

あぁ煙草だ。
隣で3時間煙草をプースカ吸われてて煙が…。
やばいまじでこれは。

ってことで行かないことに決定。
だってパチ屋行ったら悪化すること間違いないからね。

だから家でワンピース読み返したりアニメ観たり…。
のんびりしましたとさ。


明日は、
ちょっくら試練を乗り越えてきます。
まぁ本当の試練は明後日なんだけどね。
2ヶ月のブランクどうなるのかなぁ。
何かは試練を乗り越えてからいうことにしましょう。それでは。
posted by ルーシグ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

アマガミ

アマガミっていいね。


*視聴アニメ*
ストライクウィッチーズ2 第11話
オオカミさんと7人の仲間たち 第12話(最終回)


さて、
今日も無事学校へ行ってまいりました。
いやぁ朝から夕方まで良く頑張った!
結構夏休みモードから学校モードへの切り替えが早いような気がします。
あんまり夏休みが充実してなかったってことかな(>_<)ツレー

で、授業が終わってから友達宅へ。
最近友達宅へのアポなし訪問が流行っているので実施。
まぁ難なく家へ招き入れてもらいましたが。
することはウイイレしかないので…。
16時半〜19時半までの3時間ぶっ続け。
隣で煙草をプースカ吸われたせいか頭が痛いぜ(-。-)y-゜゜゜

そして!
20時から知り合いに晩ご飯をごちそうになりました。
「お金がないんですよ」
「わかった!俺んち来い!!」
アザーッス。

豚丼を作ってもらいました。
なかなかの美味。
どんぶり2杯頂きました。
もちろん後片付けは僕です。
礼儀です。

それで…。

現在その知り合いがはまっているもがあるんです。

「アマガミ」

PS2版ですね。
ものすごい勢いで吸い込まれてます。

「やべぇ!にぃにって呼ばれたい!今からプレイしていいか!!」
「どうぞどうぞ」

毒されてます。
まぁ目の前でプレイされていたわけですけど…。

イイねこれ。
すごくいい。
これは…にやにやが止まりません。

知り合いは…いつも以上に変態化していました。
怖かったです。

ってかその知り合いと主人公の言葉がシンクロする場面が多く
「(゜_゜)すげぇ」
って思うことが多々。
愛してるんだね。

アマガミを僕とその知り合いの共通の知り合い借りたらしく…。
次はどうやら僕に回ってくるようです。

あんまりギャルゲーっていうの?
恋愛ゲームっていうの?
そういうのをやったことがないのでどうなるのかわかんないし、
結構開きやすいタイプだからどうなるかホントにわかんないけど。

多分1カ月以内にコンプするとか言ってたから借りられるのは1ヶ月後かな?

アニメもやってますよね。
アニメはそれはもう楽しく見ております。
話があまりにも同じだったらアニメを控えないといけないのかなぁなんて思ったり。
まぁ観るだろうけど。

ちょっぴり楽しみが増えました。


最後に
どうやら来週は祝日が2つも入り巷ではシルバーウィークなんて呼ばれてますね。
そのシルバーウィークに5日間ほど地元に帰ろうかなと。
授業が金月ないとここまで楽か!!
ゆっくり休養しよう。それでは!
posted by ルーシグ at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

いろいろ再開

さて、
ついに1カ月ちょっとの夏休みが終わりました。
昨日から学校再開でございます。
前期のテストがテラヤバスな状態だったんですけど…。
なんとか進級には支障がない程度に単位はゲットできていたので一安心。
でも気を引き締めておかないと…。
親に電話で怒られちゃったしね(テヘッ☆

まぁそんなこんなで3年次後期の開始です。
で、授業を友達と決めていたのですが…。
まさかここまで授業がないとは…。
一応マンパンまで取るようにはしたけど専門分野の授業がほぼ皆無。
で、もっといえば…。
月曜と金曜が休みになるという…。
週休4日制
4連休。
絶対だらけるね。
絶対おかしなことになるね。
これは友達の家に押しかけなければ…。
家にこもってたら死んじゃうよ。

ってな感じで生きてます。


アニメも終盤に差し掛かってきましたね。
観ましたよ
「けいおん!!」

内容は言わないけど(まだ放送されてない地域もあるしね)
これは見ものですね。
歌って偉大だなって思いますよ。
涙腺が結構きてました。

番外編がまだあるからなんとか堪えることができたけど、これがマジ最終回なら絶対崩壊してたね。
地方の方はなぜか番外編が放送されないみたいだけど…。
僕は関係ないか。


なんだかんだいって今期も悪くなかったな。
それが素直な感想です。


最後に
もしかしたら来週の月曜日に地元に帰る可能性あり。
まぁすぐにとんぼ返りだけど。
若干忙しい。
こりゃまいった。それでは。
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

【2010】アニメ評価【夏期】

さて、
昨日はたこパをしていたので日記を書けませんでした。
ずっと遊んでていいものなのか…。

ってかこの前DVDプレイヤーをガチャガチャで当てました(どうでもいい報告)


さてさて、
今日は2010年夏期アニメ評価をしたいと思います。
まさか数記事前が春期アニメ評価とは口が裂けても言えないぜ。
日記書いてないのがばれちまう。
あぶねーあぶねー

今期観ている(観ていた)アニメは17本
前期に比べ増えていますが増えたからと言って質が上がったわけではない。
なかなか期待が薄かった今期!
栄光ある1位は!?


≪記載方法≫
第○位

◇タイトル
ルーシグの個人的な感想
【視聴話数】

※視聴話数は今のところ全て見ているのであれば【全話】と記載します。
※下位から発表していきます。
※かなり長いので時間があるときに観てください。

では始めます。



第17位

◇祝福のカンパネルラ
どうしてもこのほんわりした感じになじめなかった。
それ以前に1話で切ったのでなじむ以前の問題。
どうやら
「原作を苦もなくできる人なら楽しめるアニメ」
らしいです。
【1話】



第16位

◇戦国BASARA弐
1期を全部見たので2期も観るのが自然な流れ。
しかし…。
なんか熱すぎてつかれちった(テヘッ☆
【1話〜5話】



第14位

◇世紀末オカルト学院
巷ではかなり評価がいいように思えますが、僕の中ではいまいち良さが分かりません。
なぜそんなにみんなが騒いでいるのか不思議で…。
多分1話が始まる前の評価がすごく低かったのでその反動で?
最後まで観たら何か変わるのかな??
【1話〜6話】



同率第14位

◇黒執事II
1期を全部見たので2期も観るのが自然な流れ(BASARA同様)
でもなんか良くわかんないんだよね。
原作もあんな感じなのかな?
ちょっと腐な方々を狙いすぎてるんじゃって思うのは僕の心が黒いせいか否か…。
【1話〜4話】



第13位

◇ぬらりひょんの孫
絵がかわいいよね。
うん。絵はいいよね。
でも今さら妖怪かぁ…。
潤様(福山潤)もいいよね!
【全話】



第12位

◇屍鬼
どこかひぐらしを想像させるようなお話ですね。
なかなか絵が印象的。
今期のホラー枠。
ちょっと中の人に不満が残りますね。
最終話まで観ないと感想が言いにくいアニメです。
【全話】



第11位

◇ストライクウィッチーズ2
1期を全部見たので…(以下略)
なんだろうなぁ。
狙いすぎな部分が多い気がします。
そりゃ女の子がいっぱい出てくるアニメなら必然的のそうなるだろうけど…。
最終回に期待(逃げ)
【全話】



第10位

◇セキレイ〜Pure Engagement〜
1期を…(以下略)
1期同様いいおっぱいアニメです。
【全話】



第9位

◇オオカミさんと七人の仲間たち
う〜ん…。これは悩みました。
自分の中でも開始前までの評価はトップクラスでした。
しかし…。
内容はいいと思いますが、何かが足りない気がします。
どう表現すればいいのやら…。
僕の一番好きな「ラブコメ」ジャンルのはずなのになぁ…。
ツンデレはもう終わったのかなぁ…。
J.C.STAFFだからって期待しすぎたのかなぁ…。
多分僕が悪いんだろうなぁ…。
でも、唯一誇れるところは!!
乙姫さんがかわいいこと!今期で一番好きかも(テレッ
【全話】



第8位

◇あそびにいくヨ!
猫耳たぁ斬新ですぜ兄貴。
今さら猫耳押しも珍しいですぜ兄貴。
嫌いじゃないぜ猫耳。
だが残念なことが一つだけあるんだ…。
『なんで発情期終わらせちまったんだよ!!』
これだけが心残りさ…。
でもキャラはかわいい!!
エリス最高。
【全話】



第7位

◇伝説の勇者の伝説
このアニメなかなか視聴率が伸びなかったんですよね。
それだけ期待が薄かったということです。
しかし、僕は1話から結構好きでしたよ。
結構主人公の設定が好き。
中二病とか言われそうな設定ですけどね…。
原作はゲームなのかな?
ちょっとだけやってみましたが…ゲームはやらないほうがいいですよ。
アニメ万歳。
【全話】



第6位

◇アマガミSS
SS=ストロング ショルダー
なぜに強肩??って思ったのが第一印象(笑)
アマガミはゲームがすごい人気ですよね。
どうやらキミキスと比較される傾向が強いようですけど。
僕は断然アマガミのほうが好きですね。
この一人一人攻略していく感じ。
全く恋愛ゲームをしない僕でも十分に気分だけでも味わえています。
高校時代こんな恋したかったなぁって鬱になるアニメです。
へそ舐め…エッロ。
原作してないから「この子が好き!!」ってまだ言えないのが悔しいぃぃぃ。
【全話】



第4位

◇生徒会役員共
是非ともDVD・BDをご購入ください。
DVD版を観ましたが何か吹っ切れてます(ありがとうございます)
ツッコミ最高です。
テンポがいいですね。
スムース最高です。
一人一人のキャラがまたいいですよね。
ネタアニメとしては最高峰。
【全話】



同率第4位

◇みつどもえ
僕は一葉が好きです。
僕は三女さんが好きです。
僕はとまっちゃんが好きです。
チクビネタは鉄板です。
ガチレンジャーネタは鉄板です。
【全話】



第3位

◇学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
今期3大こっち系アニメ。
こっち系と言うのは「ゾンビ・オカルト・ホラー」系のこと。
ちょっぴり黒が似合うアニメです。
ゾンビアニメは初めて観ましたが…。
規制合戦ですね。
グロがすごいですね。いい傾向ですね。
おっぱいすごいですね。
おっぱいは弾丸を避けるんですね。
ヒロインビッチですね。
全てひっくるめてイイですね。
最後に一言だけ言わせて下さい…。
『濡れる!!』
ありがとうございます。
【全話】



第2位

◇会長はメイド様!
ごめんなさい。
完全に僕の趣味主観です。
2クール目に入ってより一層僕の胸がキュンキュンしてます。
まるでツインエンジェルのごとく…(カンケイナイか)
いやぁあの照れ顔は僕にとっての栄養分です。
現在原作と同時進行で視聴中です。
でも先を見ちゃうとアニメが面白くなくなるので、アニメでやったら原作を読むって感じ。
もどかしい。
【全話】



第1位

◇けいおん!!
まぁ順当でしょうね。
完全にアニメ界の歴史に名をはせています。
前回(春期)だと5位に入れていますがそれからジャンプアップです。
なんだろうなぁこの感慨深い感じ。
最終話がこんなにも来てほしくないアニメは久しぶりですよ。
考えるだけであずにゃんがかわいそうで…。
26話構成ですけど最後の2話は番外編。
つまりあと2話で終わってしまいます。
もう卒業しちゃいますよ。
1期の最終回は不覚にもうるっときてしまいました。
ってことは2期の最終回は崩壊するのかなぁ。
もう生きるのがつらい。
それとU&Iイイ曲過ぎる。
リアルに今、涙腺攻撃されました。
【全話】 



どうですか?
前期から続いているアニメが1,2位を独占しました。
これはやっぱり長い話数の積み重ねがあるからより一層面白味が増したということなんでしょうね。

いやぁ改めて17話も観ようとしていたなんて…。
バカだなぁって思いました。

最近では続々と新番組の情報が入ってきています。
やはり来期は期待できそうです。

でも良く考えてみれば今期も前評判が悪かっただけに、そこまでひどいと思う作品はありませんね。
確かに「早く次が観たい!!」「終わってほしくない!」ってのは少ないですけど僕の中では普通じゃね?って思っているのが本心。
にしても…。
けいおん!!人気は衰えってもんを知りませんね。
まぁそれだけすごい内容?影響力をしてるんでしょうね。
実際その影響力に圧倒されている人間の一人でもあるわけなんですけどね。
漫画も同時に終わるそうですし…。
また一つ歴史に幕がおろされるのか…。
終わってほしくない。
それが今の僕の願いです。


ってことでアニメ評価終わります。
疲れたので寝ます。
posted by ルーシグ at 03:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

久しぶりに再開

さて、
お久しぶりです。
いつの間にか夏が終わり9月
カレンダー的には秋に差し掛かりましたがこの暑さの中いかがお過ごしでしょうか
ルーシグです。

まさかの1カ月の日記放置お許しください。
最後に日記を書いたのが試験期間中ということもありそれからしばらくは日記を書ける状態にありませんでした。
しかし現在は夏休み。
大学生バンザイなわけです。

そろそろ日記を書かないとさすがにやばいということもあり再開。
明日からまた書き始められればいいななんて考えてます。

今期アニメ評価もしたいしね。
こうご期待。
posted by ルーシグ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

