主に管理人の趣味を書いていきます。
アニメ・漫画・ゲーム・音楽etc...
自分もアニメ大好き!あなたとは気が合いそうだ!って方
とにかく来場者は皆歓迎します♪
☆常連さん募集中です☆

利用規約/自己紹介 足跡 アニメリスト 雑談室 保存庫 リンク ランキング
2007年10月14日開設

8/28 リンク1件 追加   9/2 現在視聴中アニメ 更新   9/2 新・画像庫 開設
☆-ヽ(*´∀`)【祝】10/14 1周年! 訪問者数75812人(´∀`*)ナニモイエネー☆

2010年04月18日

教習開始!

結構最近忙しい。
バイトやってく頃よりもね。


*視聴アニメ*
迷い猫オーバーラン! 第2話
けいおん!! 第2話・
WORKING!! 第2話
B型H系 第2話・第3話
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話・第3話
会長はメイド様 第2話・第3話
荒川アンダーザブリッジ 第2話
Kiss×sis 第2話
Angel Beats! 第2話・第3話
いちばんうしろの大魔王 第1話〜第3話
To LOVEる OVA第6話


さて、
またかなり時間が空いてしまいましたね。
有言不実行とはこのことです。


【喜】
授業が本格的に再開したわけですけど、今のところ一つもサボることなく出席ができています。
これは1年生の前期以来の快挙です。
頑張って平日は早く寝ていますからね。
1時寝とか早いよ…。
朝も8時くらいに目が覚め、それから数度寝し無事1コマ目に間に合うくらい。
今期はさすがに単位を真剣にとらないといけないのでオールAと言ったら目標が高いですけど、1つも落とすことなく取るのが目標です。


【怒】
教習に通い始めたんですけど…。
月曜日に早速カートレーナーに乗車。
木曜日にAT車に。
初めての車の操作。
ちょっと怖かったですけどなかなかのそう快感。
AT車だったら簡単に操作できるのになぁ…。
無駄に指導官を世間話をしてましたからね。
運転に集中しなくていいのかって話ですよ。

で、金曜日にMT車へ。
初めてのMT車。
クラッチ云々の説明を受けいざコースへ。
この日は2時間予約を取っていたので1時間ずつ指導官が違ったんです。
で、最初の1時間はなかなかいい人。
僕もいろいろ質問して相手も快く返事を返してくれて…。

次の1時間。
最悪でした。
口は悪い、手は出す。
最初の1時間の指導官の言ってることと違うことを言いまくるので最悪でした。
「えっ?さっきはこう言われたんですけど…」
って思っていると
「普通はこうしなきゃいけないけど、こっちのほうが効率がいいだろ!」

それでいいのか指導官。
「だから○○だろが!」
「何回言わせるんだよ!(1回目ですけど)」

「こら!!」
と言いながら腕を叩く。
足を叩く。

正直…運転に集中できません。
叩かれるたびにハンドルがあらぬ方向に…。

それでいいのか指導官。
でも、飴と鞭をきっちりとわきまえている人ではありましたが。


【哀】
GWが忙しすぎる!!
のんびり休めると思ってたのに…。

4月29日〜5月2日まで野外調査のため島根県へ。
まぁきっと楽しいからいいんですけど…。
そして5月2日のおそらく午後から親戚で集まるとかいうので帰郷。
野外調査が終わったら即実家ですよ。

5月3日〜5月4日にかけて知り合い6〜8人くらいで集まって第2回麻雀&格ゲー大会。
僕は格ゲーはできないので麻雀大会だけ参加。
ちなみに第1回チャンピオンは僕です(*^^)v

で、5月5日は東京に行くとか行かないとか…。
これは…僕は行かないかな。
6日から普通に学校だしね。
3泊4日の調査きついよ…。


【楽】
昨日のことなんですけど友達宅でたこ焼きパーティー。
まぁただグダグダしてただけなんですけどね。
授業が朝1から会って、さらにそのあと教習所で2時間技能の1時間学科。
それから朝8時まで。
楽しいのはいいけど…疲れ方がハンパないです。
家に帰った瞬間寝ました。


こんな感じ。
学校が始まったらやっぱり淡白な日常ですね。
バイトもしてないし…。
その代わり教習が入ってますけどね。

なかなか運転も楽しいですけどいまだにクラッチがきついです。
でもまだそこまでひどいエンストをしてないのでそれが救い。
指導官には(金曜の1時間目の人)なかなか筋がいいと言ってもらいました(^o^)



明日は、
ちょっぴり運動してきます。それでは。


*どうでもいい一言*
いつかアニメの感想をかけたらいいなぁ。
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

願望

今回の日記はかなり短いです。


*視聴アニメ*
迷い猫オーバーラン! 第1話(新番組)
けいおん!! 第1話(新番組)
WORKING!! 第1話(新番組)
B型H系 第1話(新番組)
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第1話(新番組)
会長はメイド様 第1(新番組)話
荒川アンダーザブリッジ 第1話(新番組)
Kiss×sis 第1(新番組)話
Angel Beats! 第1話(新番組)


*最新アニメ情報*
『侵略!イカ娘』TVアニメ化決定!公式サイトオープン
週刊少年チャンピオンにて連載されている『侵略!イカ娘』のテレビアニメ化が決定!

若木民喜原作『神のみぞ知るセカイ』アニメ化決定!
週刊少年サンデーで連載されている『神のみぞ知るセカイ』のアニメ化が決定。
本日(4月7日)発売の少年サンデー19号にて発表。

『セキレイ〜Pure Engagement〜』2010年7月より放送開始!
新作テレビアニメ『セキレイ〜Pure Engagement〜』が、いよいよ2010年7月より放送開始!
公式サイトがリニューアルされた。

『えむえむっ!』テレビアニメ化決定!
MF文庫Jより刊行されている『えむえむっ!』(原作:松野秋鳴、イラスト:QP:flapper)のテレビアニメ化が決定!


さて、
今日は正直何もしていません。
授業がお昼からの1つのみでかなり時間的には余裕があったんですけど…。
まぁでもまったくもって興味がない授業だったので「うわ。。。」って思っていましたが。
どこかの授業で
「野球概論」とか「アニメ科学」とかそういった系の授業ないかなぁ。


明日は、
金曜日なのですが授業がありません。
本当は1つだけあるのですが、それは一年生対象の授業でして、現在1年生はまだ講義が始まっていないんです。
だから休講。

実を言うと今期まったくもって取る授業がないのでかなり困っています。
月曜日なんてオールフリーだし…。

なので明日は友達と健康診断に行ってきます。
毎年この時期にやらないといけないんですよね。
身長とか体重とか検尿とか視力検査とか…。

お昼から出陣してきます。
おそらくそのあと友達宅でWiiのマリカをする予定。
バイトがないとこうも楽なんだね、
時間に余裕がありすぎるよ。

まぁその時間を有効活用して免許取りに行くんだけどね。
検尿検尿っと。それでは。


*どうでもいい一言*
半月の映画とか実写ドラマとか正直いらないよね。
posted by ルーシグ at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

喜怒哀楽驚始

マジで明日から視聴アニメなどを書いていこう…。
それで更新できるものは更新していこう…。


さて、
いろんなことがありました。


≪喜≫
新作アニメが続々登場。
前期に比べ質はかなり上がっていますね。

注目(今期観る予定)アニメはこちら
・迷い猫オーバーラン!
・けいおん!!
・WORKING!!
・B型H系
・おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜
・会長はメイド様
・荒川アンダーザブリッジ
・Kiss×sis
・Angel Beats!
・ジュエルペットてぃんくる☆
・鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST

前期に比べ見るアニメは減っています。
今期からは長期アニメが姿を消したので新規アニメばかりになっちゃうんですよね。
銀魂にしゅごキャラ。
まさか終わるとは思っていなかったので…。
あとはクロスゲームも1年間ありましたね。
でもハガレンがまだ続くとは予想もしてませんでしたが…。

≪怒≫
どっちかといえば哀よりですけど…。

バイト首になっちゃいました。
いや、正確にいえば辞めたんですけどね。
長期離脱で僕の居場所は消えたそうです。
「復帰したいです」
と言えば復帰できたのですがもう無理だと判断。
だってレジとか作業とか変わりまくってるらしいからさ。

店長と話してる時に店長の「辞めるってお前の口から言ってくれ」オーラがバンバンでていました。
それでに怒!!

≪哀≫
僕の大好きな野球選手が旅立ちました。
木村拓也選手です。
あまりにも早すぎる死に悲しみでいっぱいです。

倒れた時の映像はいたるところで見られました。
「グランドで死ねたら本望」
なんていう選手も少なくはないはずです。
きっとキムタクもそうだったことでしょう。

でもうれしくはないと思います。
無念でいっぱいだと思います。
まだ引退して1年生。
コーチとして1年生です。
教えられる立場から教える立場になってこれからたくさんの優秀な選手を世に排出することが彼の仕事。
それをこなせずにこの世を去ることになって…。

彼は読売ジャイアンツにコーチとして今年は所属していました。
選手を終えたのもジャイアンツです。
しかし元々は日ハムの選手でした。
それから数年してカープへ。

2塁手として活躍していました。
打って走れて守れて。
カープにぴったりの選手。
カープに所属しているときにはアテネ五輪にも召集されました。
それだけすごい選手。

しかし現楽天監督。
ブラウン氏になぜか嫌われトレードに。

だから僕は木村拓也と言う人間はいまだにカープの選手だと心では思っています。
他球団に行ったからと言って自分から出たわけではない。
なので大好きな選手の一人に変わりはありませんでした。

カープ戦に出場していれば思いっきりとは言えませんが応援し。
ヒーローになれば「おめでとう」と祝福し。

昨年はキャッチャーとして出場したことで一躍有名になりました。
あれはカープ時代にもありましたね。
それ以前に入団時はキャッチャーでしたからね。

それがまさかこんな形でまた日のもとに出ることになるなんて。

様態が悪化していると聞いても心のどこかで「復帰するでしょ」と構えていました。
いつかはコーチとしてカープに帰ってくるだろうと思っていました。

訃報を聞いたのは学校に行ってからでした。
10時ごろ携帯を開き何気なくニュースを読んでいると…。

緒方孝市の引退試合で見事にセンターフライを打ち上げたあなたの顔は一生忘れません。
いい夢をありがとう。
ご冥福をお祈りします。

≪楽≫
これはたくさんありますよ。
でも厳選するのであれば…。

お花見してきました!
写真は最近全くと言っていいほど更新していなかった
「保存庫」内の「大学生活」のほうに掲載しておきます。

いやぁ楽しかったです。
みんな酔っ払ってました。
僕もですよ(>_<)

なんか知らないけど友達に腕にかみつかれたり、大声で歌ったり、脱いだり…。
学校が始まる前の日にやったのは正解でしたね。
講義が始まってからだとオールで遊ぶ気にもなれませんから。

≪驚≫
お花見の準備をしている最中での出来事。
ベンチに座っていたおじいさんがいたのですが…。

いきなりそのおじいさんが倒れちゃいまして…。
それはもうかなりヤバかったです。
顔から地面に倒れ、ウ゛ウウウ…とかすれたような声を発し、ぐったりと横たわり、痙攣を始めたんです。

僕はすかさず携帯に手をかけました。
しかし、ちょうどお花見に到着したばかりの人がおじいさんの近くにいたのでその人たちが対応に。
良く考えると僕たちがお花見をしていた場所はかなり階段を上がったところにありまして、救急車を呼ぶよりも近くにいる係員さんに連絡したほうが早かったんですよね。

それでそのおじいさん…。
数分後に…。

何事もなかったかのように起きあがり、なぜかキョトンとしていました。
気絶していたようです。

係員さんにいろいろ質問されていましたがどうやら持病などはなかった様子。
突発的に起きたものでしょう。

その後おじいさんは係員に連れられて帰って行きました。

≪始≫
免許取りに行きます!!


以上「喜怒哀楽驚始」でした。


明日は、
1つ休講になっているので午後から出陣してきます!それでは。


*どうでもいい一言*
そろそろ連続して日記を書かなくては。
posted by ルーシグ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

