主に管理人の趣味を書いていきます。
アニメ・漫画・ゲーム・音楽etc...
自分もアニメ大好き!あなたとは気が合いそうだ!って方
とにかく来場者は皆歓迎します♪
☆常連さん募集中です☆

利用規約/自己紹介 足跡 アニメリスト 雑談室 保存庫 リンク ランキング
2007年10月14日開設

8/28 リンク1件 追加   9/2 現在視聴中アニメ 更新   9/2 新・画像庫 開設
☆-ヽ(*´∀`)【祝】10/14 1周年! 訪問者数75812人(´∀`*)ナニモイエネー☆

2010年03月28日

だめだこりゃ

ゲーム野球K-1


さて、
奈々さまライブからもう1週間たったんですね。
早いねぇ。
それだけ何にもしてないってことだよね。

今日は何してたんだろうか…。
リアルにずっとゲームしてた気がします。

SOCOMはなぜか次のステージに進めないという状況に陥っているので(ちゃんと敵倒してるのに)無駄に奮闘。
もう進めそうにないので違う楽しみ方を模索中。

みんテニは一応ボスを倒しました。
連敗していたのですが必勝法を見つけなんとか倒せました。
今は各地にいる神を倒して行ってます。
しかし強い。
これは…くじけそうだ。

そんな感じ。
プロ野球が始まったのでそれもグダグダ見てました。
カープファンである以前にプロ野球ファン。
だからカープ戦でなくてもついつい見てしまう。
ロッテ対ファイターズをずっとテレビでつけてゲームしてました。

15時からはパソコンでカープ戦の1球速報をつけてテレビ×パソコン×ゲームの状態に。

19時からも無駄に巨人対ヤクルト戦見てるし。
なんだこれ。

あ、K-1も大好きな僕。
これも観てましたが…。

毎度お騒がせ自演乙。
多分世間でいう一般人。
こちらでいうリア充・DQN。
そういった人には何が何だか分からにでしょうね。
いや、嫌悪感だけはハンパないと思いますけど。

知ってる僕らからしてもなかなか…。
「なんで見てるこっちがつらくなるんだろう」
なんて考えつつ
「負けろ」
と思っている僕。

結局勝ちやがりましたが…。
あいつが世界で戦うところを見るのは怖い半面、楽しみでもあるかも。

世界がどんな反応を見せるのか期待したいですね。

とにかく何もない一日でした。
無駄にブラックサンダー箱買いしちゃったしね。


明日は、
午後から用事があります。
結構体を動かすので脱ぎやすく着やすい服装で。
夜からはなぜか
「大富豪の練習を地元でしてきた」
って友達が急にメールしてきたのでウイイレしつつ大富豪もしてくる予定。

何故僕らは夜に集まりたがるのだろうか…。
また生活リズムを崩さないといけないのか…。

まぁ朝の10時くらいに集まって夜の9時くらいに解散ってのはおもしろくないからこのくらいの時間のほうがちょうどいいのかな?
疲れ方ハンパないけどね。
がんばろっと。それでは。


*どうでもいい一言*
いつバイトに復帰しよう…?
posted by ルーシグ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

北海道はでっかいどう

GO TO HOKKAIDOU!


さて、
昨日先輩からこんなメールがありました。

「北海道行く準備できてるか?」


(゜_゜)?



カイドー??





もしかして本州から青函トンネルでつながっているあのカイドーさんですか?





( ゚д゚)



(゚Д゚ )




Σ(゚Д゚)



無駄にスペースを取ってしましましたが
北海道ですか!?

準備ですか?
できてませんが何か??

そこで考える僕。
誰かと間違えているのではないのかと。

探りを入れる


「どうもお久しぶりです。旅行に行かれるんですか?」


よし、完璧だ。
これなら先輩が間違えて僕にメールをよこしていたと気がついてもあんまり先輩が赤面する状況じゃなくなるぞ。

「あはは〜間違えちった(∀`*ゞ)テヘッ」

くらいで終わるはずだ。
我ながら小さい脳みそで良く考えたもんだ。


先輩「お金ならちょっとは先輩一同が出してやるぞ」


…。
あ、これ僕宛てだ。

先輩一同って言ってる時点でもう僕じゃん。
それに思い出しちまったよ。
正月のことを。


正月。
大晦日。
高校時代の先輩とボーリングに行き夕食を食い年を越す。
これが僕の毎年の恒例となっていた。

その時の夕食での会話で
「そういえばお前GWに神戸行くぞって行ったのに断りやがったよな!!」
「すんませ〜ん!」
ってのがあったっけ。

「だから今度は北海道に1週間くらいかけて旅行するぞ!今度こそ来いよ!」
「へ〜い」

うん。
あった。
こんな会話した。

内心
「マジかよ!!」
って思いながらしたよ。
そのことか…。


よし。
これはもう行くしかない。
流れ的にはこれは行くしかないんだ!!

意を決して僕は
「行きたいです!」
と返信。

すると即効電話が。

先輩「お前来れんの?」
ルーシグ「お金を多少工面していただけるのであれば…」
先「それは任せとけ」
ル「それよりもいつ行くんですか?」

先「え〜っと…。29日〜4日まで」

ル「何言ってんすか…?」
先「来れるんだろ?」
ル「いや、さすがに急に言われても…予定は行ってますし」
先「えっ…。そっか…」
ル「すみません…」

ブチッ
ツーツーツー…。

えっ!
切れたよ?
電話切れたよ!?

いや、先輩もキレたの?
キレて切れたの!?
切れてキレたの!?


あ…怒らせちった。
やべぇ。
普段あんまり怒らない先輩なのに…。
やっちまったぜ。

するとメールが。

先「スマン。最近携帯の調子が悪くて勝手に電話が切れた」

焦ったぁ…。
そういうハプニングいらないっすわ。
焦るっすよ。

ル「正直怒らせたと思ってかなり焦りました。そういうブラックジョークいらないですよ!」
先「バカ。俺がお前に怒ったことないだろ(多分」


…。
若干怪しい返信でこれまた焦ったんですけど。

とりあえず
「また誘うから金貯めとけ」
とのことでした。

おそらく先輩たちは楽しく北海道へ行くのでしょう。
今年の大みそかにまた話聞くことになるのかなぁ。

っていう北海道に行く前の会話でした。
年上の人のお誘いは断らないようにね☆


明日は、
おそらくごろごろする予定。
最近面白いゲームをしてまして…。

「みんテニ」
「SOCOM: U.S. Navy SEALs Portable」

マジはまり中。

みんテニは若干RPGッぽい感じで次々と強敵を倒していくって感じ。
でも単純だけどそれが面白い。
現在ラスボスと交戦中。
もちろん負け混んでおります。

友達と4人でやったら最高に面白いと思います。
「みんなもやろうぜ!」
って修造も言ってたしね。

SOCOMはシューティングなのかな?
それともアクションなのかな?

知ってる人は知っているゲーム。
アメリカじゃ結構な流行り具合。
007みたいな感じ。
いや、MGSかな?
敵を銃で倒していく。
ミッション系ですね。
MGSが好きな人ははまると思いますね。

これはネットを介したら16人で戦えるのかな?
通常でも4対4ができるとか。
きっと大勢でやったら最高に面白いはずです。
誰かやってくんないかなぁ。

ってな感じでゲームをするつもりです。
たまにはゲームもいいね。それでは。


*どうでもいい一言*
プロ野球が始まりました!もちろんCは白星発進!!
posted by ルーシグ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

奈々さまライブ!

盛り上がったぜ大阪城ホール!

20100320155031.jpg


さて、
忙しかったのさぁ。

とりあえずこみあげてくるものが抑えられず適当に奈々さまライブ前に日記を投下しました。
ってなことで3月20日に奈々さまライブ行ってきました!

人生初ライブ。
何を準備すればいいのか分からず先輩方に聞く一面もありましたが…。
脱ぎやすく着やすい服装とかさばらない程度の荷物を持っていけば大丈夫とのこと。

朝の10時に迎えに来てもらい、計4名で行ってきました。
そのうち僕を含めた2人が初ライブ。
あとの2人(カップル)は大のベテラン。
年に何回もライブに行くつわもの。

アニサマにも参加したとか…。
マクロスFにも行ったとか…。

すごいね。
だからいろいろアドバイスをもらいつつ出発。
車で何時間もかけて移動。

3連休の初日ということで「混んでるかも?」なんて思っていましたが案外空いていましたね。
でもカーナビのせいで全く違う方向に連れて行かれ遅くなっちゃいましたが…。
ついたらもう15時過ぎでしたね。

ってことでここからが勝負!!
グッズ販売だぜ!!

20100320162259.jpg

…しかし。
事件は起きていた。

なんと…。
ペンライトが早々に売り切れ。
タオルが目の前で売り切れ。

そりゃそうだよね。
だって販売が『10時』からだったんだもん。

他の地域が12時からって話だったから今回も12時って思ってたんだけどね。
すごいね大阪。

店員さんに粘って
「このサンプルでいいからください!」
って聞いたんだけど
「サンプルは売れないんですよぉ」
だってさ。
困ったね。

なのでしょうがなくTシャツとリストバンドを購入。
タオルほしかったなぁ。

奈々さまライブでは毎回一曲はタオル曲が入るので必要なんです。
買えると思って持ってきてなかったんだよなぁ。

そうしていると知り合いに呼ばれる。
「なんか今windows7の説明会してるよ。最後まで聞いた人にはタオルをプレゼントだってさ!」
こりゃ聞くしかない。

長々と20分ほど聞いていましたさ。
ってことでタオルゲット。

さすがにMIZUKINANAとは書いてないね。
でも…。

windows7

あ!7あるじゃん!
そうか、そういう魂胆か。
奈々さまに便乗して7を売ってるのか。

それも奈々さまが声を当てているキャラがプリントしてあるパソコンだし。
商売上手め!

でも…感謝感謝。

20100320154938.jpg

18時開演だったんだけど30分押してスタート。
超盛り上がりました。

初ライブ参戦の2人は根っからの奈々さまファンなので合いの手はほぼ完ぺき。
でもカップルはあまり知らないのでずっと
「ハートキャッチ!」
って言ってました。
それはそれで…面白い。

ずっと立ちっぱなしで少々足にきましたが…。
感動しました。
また行きたいなぁ。

そこから家に向けて車でGO!

帰宅したのは3時過ぎでした。
運転手さんお疲れ様です。

しかし!
僕はこれから疲れるんです。

実はおばあちゃんの49日で島根へ行かなくてはいけなかったんです。
ということで実家へ帰らなくてはいけないんです。

朝1の新幹線に乗って帰ることになっちゃいました…。

しかし眠い。
これはきついぞ…。

なんとか6時過ぎの新幹線に乗り実家へ。
それから過ぐに車に乗り込み島根へ。

また高速に乗らなくちゃいけないのか…。
長丁場です。

もちろん思いっきり寝てました。
ついたのは11時半。

今回父親が喪主だったのでこれまた大変。
まぁ僕はそこまで大変じゃなかったんですけどね。

行く先々で会う親戚に
「大きくなったなぁ!」
と言われ毎回背比べをされました。

はっきりいって父親は7人兄弟なので親戚が多いんです。
だからまったくもって知らない人も…。

でも「大きくなったなぁ」と言うところをみると初対面ではない感じ。
う〜ん…。
相手は名前も覚えててくれているのに僕は知らないってのはどうも…。
せめて何番目のおじさんなのか…。
あれ?いとこの可能性も…?
はとこ?
まさかな…。

まぁそんな感じで多いんですよ。
おばあちゃん愛されてたんだね。

父方のおばあちゃんとは小さい頃はよく話とかしてたんだけど…。
もうここ10年くらいは接点があんまりなかったですからね。
ついつい他人事に感じちゃう僕がいました。

それに今回はお葬式ではなく49日。
だからみんな和気あいあいとしてて悲しい雰囲気じゃなかったですからね。

終わったのが19時くらいかな?
おちびちゃんたちがハガレン観てたから。
僕は観たい気持ちを抑えて寝てました。

そこから
「もう家族みんなでこうやってどこかへ行く機会は減るから」
ということで旅館に1泊することに。
姉が4月から社会人になりますからね。

でもせっかくこうやって集まったんですけど…。
僕は眠さがマックス。
そりゃ前日あれだけ騒いであんまり寝てなかったらこうなるよ。

朝の7時まで爆睡してました。

あんまり旅館に居たってイメージがないまま帰宅。
僕は島根から帰るついでに自宅へ下ろしてもらいました。

そんな感じ。
つかれたぁ…。

最近はずっとごろごろしてます。


今日は…。
掃除でもするか。
雨だけど。それでは。


*どうでもいい一言*
視聴アニメ&最新アニメ情報は次の日記から再開します。
posted by ルーシグ at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

奈々さまに会いに大阪に来ています( ̄▽ ̄)

丁度大阪に入ったところかな?


あと数時間後に会える!
posted by ルーシグ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

1週間

かなりハードで充実してました。


さて、
長い間放置していましたが…。
体調を崩したとかそんなのではないのであしからず。
ただ忙しかっただけです。

強いて体調のことを言うなら風邪をひいたくらいですね。
咳とまんねぇ。


さてさて、
前回の日記を書いたのは1週間前ですか。
結構ハードな感じでしたね。

7日の午後に予定があって、そのついでに知り合いと麻雀をする流れに。
麻雀を覚えたいという知り合いが二人いたので僕ともう一人ルールを知っている人で教えることに。

時刻は23時。
かなり遅い時間からだったので一人は終電に乗らないと帰れなくなるので早々に退散。
だから2人で1人を教える感じ。

ムダヅモ無き改革が大好きな人だったので役満をちらほら間違えた感じで覚えていましたが…。
でも理解が速くて助かりました。

ついでになぜかムダヅモ無き改革のDVDを持ってきていたので観ながら打ちました。
本気の勝負での東1。

小三元サンアントイトイホンイツメンゼン

いきなりすごい手であがれました。
確かに3打ちということもありでかい手はでますが、まさか東1で出るとは思いませんでした。
それもこんな複合で…。
怖い怖い。

結局そんな感じで朝の7時までほぼノーストップで打ってました。
途中で他の2人がつかれ始めてきたので解散。
僕はいつまでも元気でしたが…。

しかし家に帰ると疲れがきまして…。
この日はなんと実家に帰ると決めた日。
だから親にメール。

「多分昼くらいに帰るよ」

でも…。
おやすみなさい…zzz

16時まで寝てました。
それから電車に乗り込み帰宅。
家に着いたのは夜でしたね。

「寝てると思ったよ」

どうして僕が遅刻した時にはみんな寝てるとわかってるんだろうか…。
困ったもんだ。

そして9日火曜日。
久しぶりに地元の友達と遊びました。
毎回帰ると遊ぶ人もいましたし、珍しく帰郷したという人も交えカラオケに。

いい感じにこっちの人間になってました。
昔はもっと普通だったはずなのに…。
崩れ方が尋常じゃないです。
かわいそうに。

カラオケは6時間くらいいましたね。
3人でしたがちょうどいい感じに回っていたので快適でした。

その後は一人合流ししゃぶしゃぶへ。
やっぱり男が4人も集まるとすごいですね。
あっち系に話になっちゃいますよ。

でも僕はあからさまなそういった話をするのがあまり好きではないので控え目に。
まぁ途中から参戦したりもしていましたが。

僕だけお酒を飲まず他の3人は飲んでいましたが、テンションは同じくらいだったかな?
飲んだら
「お前酔ってるだろ!」
ってモロバレするくらいおかしくなるので。

とにかく盛り上がったので何よりです。

店を出たのは23時半ごろでしたね。
一番最後まで店にいましたからね。
僕たちが店を出るとすぐ鍵を閉めてましたから。

それから僕の勝手な要望でビリヤードへ。
付き合ってくださった皆さんには大変感謝しております。

そこで中学時代の友達&小中高一緒だった友達と再会したりしましたが…。
かなり楽しかったですね。
時間を2時間と決めていたのですがあっという間に終わりましたもん。
またみんなで行きたいですね。

水曜日はのんびり家で過ごしました。

木曜日実家から帰ってきました。
その帰りの電車に乗っていると一本のメールが。

「今どこいる?暇ならボーリング行こうぜ!」

一応暇だったので承諾。
19時からということで決定しました。

その前に僕は病院へ。
骨折の奴ですね。
まだくっついてませんでした。
おそらく次の検診でなんらかの違うアクションが起こるでしょう。
ギブス取れるかなぁ。

で、ボーリング。
今回僕を含めて3人しかいませんでした。
まぁこの3人は絶対的な固定メンバーなのですが…。
このうちの1人でも欠けるとイベントはなくなってしまいます。

3人で5ゲームしました。
いつもなら慣れているので疲れないのですが、帰ってきたばかりなので疲労がたまってたんですね。
最後のほうはボールに負けてました。

その後1人合流しラーメンを食べることに。
そこで僕がまた勝手な要望を出しちゃったんです。

「ビリヤードやりたいなぁ」

地元でなかなか楽しかったのでついぽろっと…。
すると乗り気になるメンバー一同。

「じゃあ今から行くか!」
「めんどくさいからタクシーで行くか!」

0時過ぎでしたかね。
ビリヤード場へ到着。

そこから5時半までずっとビリヤードしてました。
初心者もいましたが最後のほうは感覚をつかんだようでみんななかなかいい感じでした。

「じゃあ飯でも行くか」

ということでなぜかファミレスへ。
何かあるたびにファミレスに行っているような気がする…。

そこでグダグダ9時半までだべってました。
ってか

「おい誰が一番最初に帰るって言い出すんだ?」

って空気が醸し出されてましたね。
耐えられなくなった僕は…。

「今からどっかいく?」

なんでだぁぁぁぁぁあああ!!
言葉のチョイスを間違えた!!

みんな徹夜で疲れさらには、徹夜明けの朝のテンションなので

「行こう!!」

ってなっちゃったし!!

「じゃあレンタカー借りて遠出するか!」

やめてぇ!
それはそれで楽しそうだけど絶対事故るって!
免許持ってるの4人中二人しかいないし!
そのうちの2人中2人とも完全ペーパーだし!

「3車線の道こぇえよ」

そりゃこっちも怖いっての。
だから電車で移動することに。

まさかのラウンド1。

それがまた遠いわけさ。
電車の中で何度寝そうになったか。

そこでスポっチャへ。
いろんなスポーツができるところですね。
一人は用事があるとのことだったので2時間料金で。

残りの3人(ボーリング組)は馬鹿なので朝の6時まで大丈夫なパックで入場。
死を覚悟しましたね。
あぁ朝のテンションこえぇ。
ってかもう昼だったし。

でも結構楽しかったですよ。
小学校以来のインラインスケートとかできましたしね。
小学校の頃かなり速かったんだよなぁ僕。
でも足がでかくなりすぎてはけなくなったんだっけ…。
4人で大はしゃぎして遊んでました。

ポケバイレースもしましたよ。
これは予約しないとできなかったんですけどあるならやらないわけがない。

僕は4人中2位でした。
1位は完全なバイク乗り。
2位は原付乗り。
3位はただの車好き。
4位はただのイケメン。

1,2位の僕たちバイク組は完全にコーナーでのスピードが他の2人と違いましたね。
最初は僕は3位だったのですがカーブで友達が膨らんだすきにインをつきましたから。
ってかアクセル全開は当然です。

終わった直後F1大好きな車好きと僕で僕が抜いたところの検証をしてましたからね。

「やべぇ!!さっきのルーシグマジF1っぽかった!!」
「だろ!俺も抜いてる時そう思った!」

テンションやべぇ。

それから無駄にグダグダとバレーボールしたりバッティングしたりサッカーしたりテニスしたり…。
「ホントに骨折してるのか?」
って目で周りから見られてました。

気がつけば18時。
一人はポケバイ後帰ったので3人。
体力の限界です。

なので退散することに。
お腹もすいたので珍しくお寿司を食べに行きました。

みんな疲れ過ぎて食欲なかったんですけどね。
まぁたまにはすしもいいかなと。
日本人ですからね。

帰宅したのが20時。
マジで帰った瞬間即効で寝ました。

ってか木〜金で24時間ずっと遊んでたし。
大学生の春休みオソロシヤ。

土曜日。
知り合いと遊んできました。
10時〜22時まで。
大笑いして楽しみました。
8人で大騒ぎです。
ちなみにみんな年上。
でもいい人たちばかりです(>_<)

日曜日。
午後から用事が。
そのあとは知り合いとずっと話してました。
土曜日に一緒にいたメンバーですね。
6人くらいだったかな?

みんなで愚痴りあってました。
そして…すっきりしたぜ。

月曜日。
ほぼ寝てました。

ってことでかなりハードな1週間でした。
かなり長く感じましたね。
寝た時間がかなり短かったように感じます。


明日は、
知り合いとまた会ってきます。
でもお昼の数時間だけ。
だから空いた時間はどうしようかなぁ。

荷物が届くので家で待機しておくかな。それでは。


*どうでもいい一言*
多分先週はお金の飛び方がハンパなかったと思います。
posted by ルーシグ at 03:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

予定が

週1,2で忙しくなりそう。


*視聴アニメ*
バカとテストと召喚獣 第9話
おまもりひまり 第9話
銀魂 第197話
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第8話
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話
おおかみかくし 第9話
とある科学の超電磁砲 第22話


*最新アニメ情報*
「第四回声優アワード」受賞者発表!
<第四回声優アワード受賞者>

主演男優賞: 小野大輔
主演女優賞: 沢城みゆき

助演男優賞: 浪川大輔、三木眞一郎
助演女優賞: 井上喜久子、堀江由衣

新人男優賞: 阿部敦、前野智昭
新人女優賞: 伊藤かな恵、豊崎愛生

歌唱賞: 放課後ティータイム(豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩菜)
パーソナリティ賞: 小野坂昌也

特別功労賞: 高橋和枝
功労賞: 玄田哲章、杉山佳寿子、田中信夫
シナジー賞: 機動戦士ガンダム
富山敬賞(話題賞): 水樹奈々

海外ファン賞: 斎賀みつき
キッズファミリー賞: 水田わさび

声優アワード:
http://www.seiyuawards.jp/

『テガミバチ』第2期製作決定!
テレビアニメ『テガミバチ』の第2期製作が決定!

テガミバチ 公式ブログ:
http://www.tegamibachiblog.com/archives/51395569.html

『サマーウォーズ』日本アカデミー賞:最優秀アニメーション作品賞授賞
3月5日(金)グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールにて「第33回日本アカデミー賞授賞式」が行われ、2009年夏に公開された細田守監督の映画『サマーウォーズ』が“最優秀アニメーション作品賞”を受賞しました。

日本アカデミー賞 公式サイト:
http://www.japan-academy-prize.jp/

『まじっく快斗』アニマックスにて4月17日より放送予定
青山剛昌原作の『まじっく快斗』が、2010年4月17日(土)よりCS・アニマックスにて放送をスタートする予定。
『まじっく快斗』は、「名探偵コナン」に登場する怪盗キッドが主人公の漫画作品。

アニマックス『まじっく快斗』:
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=NN10000960


さて、
昨日は疲れ過ぎて家に帰った瞬間寝てました。
朝9時から夜9時まで知り合いと騒ぎまくってました。
何をしていたのかは置いておきましょうかね。

途中で頭が勝ち割れるのかってくらいに痛くなりましたが…。

ムダヅモの話で大盛り上がりしました。
来週の土曜日にも同じように集まる予定。
楽しかったらいいなと…。


さてさて、
ここにきて予定がいっぺんに増えました。

突然ですが8日月曜日に地元に帰ることが決定。
みんなで遊んできます。

滞在期間は月〜水の3日間。
時間的には実質2日位になりそうですけどね。

木曜日にこっちの病院へ定期検診に行かなくてはいけないので…。
紹介状とかもらえばいいんですけど…まぁどの道土曜日にも予定があるので…。

そして20日には奈々さまのライブを見に知り合いの車で大阪へ。
行き帰りがかなり大変そうですね。
免許持ってなくてすみません…。

それから!
これからが忙しい!

21日にはおばあちゃんの49日に行かなくてはいけないんです。
お葬式には行かなかったので49日には行ったほうがいいとのこと。
確かに本当のお別れですからね。
父方の祖母で、県外なのであまり接点がなかったのですが、いろいろと優しかった…。
何歳になっても三ツ矢サイダーの好きなおばあちゃんでした。

ってことなんです。

20日の18時から奈々さまライブスタート。
終わるのはおそらく22時とかその辺でしょう。

それから帰宅に数時間かかり…。
多分深夜になるでしょうね。

で、21日の13時までに父方の家へ。
実家から父方の家まで数時間かかるんです。
だから早めに実家へ帰らないと…。

朝一の新幹線に乗り込みます。

きついけど…暇だから別にいいか。
おそらく20日くらいにはギブスも取れてちょっとは楽になるだろうしね。

あ、4月1日位に野球を観に地元にまた帰る予定もあったんだった!
それからすぐとんぼ返りして3日だったかな?
その日が大学の入学式なのでサークルのビラ配りに参加。
立派なフットサルメンバーです。
(折れたせいでまだ2回しか参加できてないけど)

バイトもその頃には復活するし大変だぁ!!


明日は、
DVDとCDを知り合いに借りる予定です。
おそらく見聞きする時間はあんまりないでしょうけどね。それでは。


*どうでもいい一言*
ギブスが真っ赤に!!
posted by ルーシグ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ギブス

椎名林檎の曲でありましたね。


*視聴アニメ*
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話
ちゅーぶら!! 第9話
れでぃ×ばと! 第9話
君に届け 第21話
交響詩篇エウレカセブン:ポケットが虹でいっぱい


*最新アニメ情報*
『おおきく振りかぶって』2期放送記念1時間SP放送決定!
新作テレビアニメ『おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜』の放送開始を記念して、MBSでは4月1日に1時間のスペシャル枠を設け、第1期の最終話と第2期の第1話を一挙放送する予定。
放送スケジュールは以下の通り。

◇テレビアニメ放送情報◇
・TBS
 2010年4月1日(木)25:25〜
・MBS
 2010年4月1日(木)25:50〜
 (※初回は1時間SPのため放送時間が異なります)
  25:00〜第1期・最終話「ひとつ勝って」
  25:30〜第2期・第1話

おおきく振りかぶって 総合サイト:
http://www.oofuri.com/

『怪談レストラン』8月に映画化決定!
『怪談レストラン』が、2010年8月に映画化されることが決定!
映画では、アニメと実写がどちらも楽しめる新感覚ムービーになるとのこと。
主役を演じるのは、第12回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲った工藤彩乃さん。
詳細は、下記の公式サイトで続々発表される予定。

怪談レストラン 公式サイト:
http://www.kaidan-restaurant-movie.com/


さて、
また生活リズムがががが…。

ってことで起きたのが15時。
寝たのは…いつかすらも覚えてません。
一人暮らしの脅威です。

でも病院に行かなくては行けなかったので支度しいざ病院へ。
今日の天気予報は思いっきり雨。
しかし奇跡的に僕が家を出た時には雨は降っていませんでした。

病院に着くと…。
あれ?
患者さん一人もいないし…。

もしかして休み?なんて思いつつ受付へ。
待つこと1分。

「ルーシグさんどうぞ〜」

早い。
先週は1時間半ほど待たされたのですが脅威の早さ。

雨だからかな?なんて思っていましたが院長先生が今日はお休みだそうでして。
それで患者さんがほぼ皆無だったんですね。

そして診察室へ。
その時僕は勝手にギブスを外してたんです。
薬指も一緒に固定しているせいで薬指まで痛くなってしまい…。

まぁそれはいいとしてレントゲンをパシャリ。
結果。
以前とまったく変わらず。
相変わらず「絶対安静」だそうです。
折れ方が普通じゃないそうです。

だからギブスを外していたことでちょっとだけ怒られました。
「はずしたいなら痛くなったときにここに来てくださいね」
だそうです。

で、ギブスなんですけど、包帯の下に固定用の支えの板が入ってるんです。
それがどうやら僕専用のものらしく、2つ目は作れないとのこと。
時間がかかるってさ。

ギブスと言えば…僕の家に…。
これは困った…。

医「取りに帰れる?」
ル「はい…」

ってことでダッシュで帰宅。
家が近いので別に良かったんですけどね。
指には「何かあっちゃいけないから」ってことでテーピング。
別にこれでも大丈夫な気が…。

で、もう一度病院へ。
あんまり患者さんが来てなくて良かったと思える一幕でした。


さてさて、
交響詩篇エウレカセブン〜ポケットが虹でいっぱい〜も観ました!
僕的にはこっちのストーリーのほうが好きでしたね。
TVAと人間関係とかが違ってパラレルワールドのお話だそうなので。

だってミルバーシュがかわいすぎるんだもん!
エウレカにときめいちゃうんだもん!

よく2時間でストーリーが収まったなと感心するばかりです。
エウレカファンでまだ見ていない人は是非こちらも。


明日は、
朝9時〜夜9時まで缶詰め状態でとあることをしてきます。
きっとすごい大変だろうけど、それ以上にきっと楽しいはず!
苦にせず楽に頑張ってきます。それでは、


*どうでもいい一言*
いつ地元に帰ろうかなぁ。
posted by ルーシグ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ヒトカラ

もう趣味になっちゃってる。。。


*視聴アニメ*
しゅごキャラパーティー! 第21話
れでぃ×ばと! 第9話
交響詩篇エウレカセブン 第37話〜第50話


さて、
見終わりましたよエウレカ。
すごくよかった…。

途中中だるみがありましたが最終的にはきれいな終わり方でしたね。
久しぶりにこんな気分です。

最近めっきり過去アニメを見る機会がなくなりまして…。
まぁ見てはいるのですが以前見たことのあるものばかり。
新規で観る物がなかったんです。

だからこの感動の仕方を忘れていました。
名作と呼ばれるものはかなり見尽くしました。
ちょっぴり残念です。
見すぎです((+_+))

観終わった時に
「あぁ終わっちゃった…」
って思えるものに出会える機会が確実に減ってますからね。
これは毎週各話ごとに観て行っていたら味わえないものだと思っています。

だから過去アニメで見たことのないもの。
これは僕の中でのいい起爆剤となっているのではないでしょうか。

これからどれだけこの感動に出会えるのかだれにも諮り知れませんね。

とにかくエウレカGOODだったぜ(*^^)v


さてさて、
お暇つぶしにはちょうどいい!

『ヒトカラ』

行ってきました。
もうなんの抵抗もなく行けるようになってしまった…。

よく「一人でカラオケなんて無理!」なんて言う声も聞きますが…。
さすがに一人焼き肉は厳しいですけどカラオケなら周りの目を気にすることなく歌えますからね。
ストレス解消には持ってこい。

今回は12時前からボックスに入ってました。
というのも大学生はずいぶん前から春休みです。
そしてついに高校3年生は卒業し暇な時期。
さらには小中高と春休みに突入する時期。
なのでお客さんが尋常じゃないんです。

13時〜15時なんて入れたもんじゃありません。
「1時間まちです…」
なんて普通ですよ。

だからそうなる前に回避行動。
気持ちよく歌えたぜ(>_<)

途中満室になって「退室お願いします」とは言われましたが大満足です。
いつも以上に声が出ましたし、かなり気持ちがすっきりしました。

やっぱカラオケっていいですね。
最近は知り合いとカラオケに行かないので…。
だって知り合い歌上手すぎるんですもん!

「来週の日曜日にカラオケ大会に出てくる」

なんて言ってますからね。
おそらく彼なら軽く予選は突破するでしょう。
マジでプロ顔負けの歌唱力ですから。

まぁそんな人が知り合いにごろごろといるわけです。
だから誘われても避ける形に…。

ここは気楽に友達と行きたいですね。
まぁ誘っても「あ、俺歌わないから」って言われるのがオチなのですが…。

楽しいのに…。


明日は、
週1の定期検診の日。
小指どうなってるかなぁ。
くっつき始めててくれたらいいのですが…。

ですが昨日気がついたのですが…。
骨がずれちゃってるせいで関節部分が以上に突起しています。
「もしかして上手く曲がらないんじゃ!?」
なんて不安もあります。

今は痛くてまだ曲げられない状況なので何とも言えませんが…。
どうか大事にならないように…。それでは。


*どうでもいい一言*
次は夕方に寝ちゃった…。お昼寝?お夕寝?
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

うどん大脱走

正確にはうどんじゃないけどね。


*視聴アニメ*
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話
デュラララ!! 第8話
おおかみかくし 第8話
はなまる幼稚園 第8話


*最新アニメ情報*
『百花繚乱』TVアニメ化決定!
ホビージャパンが創業40周年記念のメディアミックス企画として、文庫、漫画、フィギュア、グッズなどの展開を行っている『百花繚乱』が、テレビアニメ化決定!
現在『百花繚乱』公式サイトでは、原作小説のすずきあきら先生と、キャラデザインを担当しているNiθ先生、漫画担当の風華チルヲ先生のコメントを掲載中。

百花繚乱 公式サイト:
http://hyakka-ryoran.net/

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』TBS、MBSにて第46話再放送
2月28日に放送されたテレビアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の第46話「迫る影」がTBS・MBSにて再放送されます。
津波関連テロップへの対応だと思われます。
放送時間は以下の通り。

◇再放送情報◇
・TBS
 2010年3月6日(土)28:20〜
・MBS
 2010年3月6日(土)28:33〜

ガンガンNET:
http://gangan.square-enix.co.jp/

ルーシグ>こりゃ見れたもんじゃなかったですからね。

無題.jpg


さて、
すごいですね。
3時に寝たら10時に起きれました。
まさかホントに午前中に起きれるとは思っていなかったので自分でもびっくり。

起きたら…。
無性にうどんが食べたくなったわけです。

こりゃ暇なんだし食いに行くかと。
いざ「はなま○うどん」へ
でもお昼時に行ったせいで混んでるし…。

まぁいいや突入。
実にこの手じゃお盆を持ちにくいなぁ…。
不自由すぎる。

その刹那!!

ガッシャーンボロボロ

僕のお盆はひっくり返り大惨事。
かき揚げたちが大脱走。
うどんを乗せてもらう前でよかったよかった…。

しかしこりゃいかんと。
やばいと。
ちょっとだけパニック。

でも優しい店員さんでよかった。
「あ、新しいやつ取ればいいじゃん!べ、別にあんたのために…(ry」

イロイロ脳内でいい解釈をしましたがとりあえず新しいのを取っていいよってことでした。
お金請求されなくてよかった。

それだけ。


あとはやりたいことが外であったんだけど無理だったのでおとなしく帰宅。
久しぶりに昼寝をしました。
だって最近お昼に起きてることがないもんね。
すげぇきもちよかった。

でも…何にもしていない一日でした。


明日は、
どうしようかなぁ。
晴れるってことだから大掃除でもしようかな。
それがいい。それでは。


*どうでもいい一言*
そろそろ小指くっつかないかなぁ。
posted by ルーシグ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

深夜31時

と言ったらこれしかないでしょ。


*視聴アニメ*
しゅごキャラパーティー! 第20話
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話
クロスゲーム 第46話
はなまる幼稚園 第7話
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話
ちゅーぶら!! 第8話
れでぃ×ばと! 第8話
君に届け 第20話
増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+ 第8話
銀魂 第197話
バカとテストと召喚獣 第8話
おまもりひまり 第8話
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第7.5話
刀語 第2話
聖痕のクェイサー 第6話・第7話
秘密結社鷹の爪 第1話
化物語 第14話
灼眼のシャナS OVA第2話
クイズマジックアカデミー OVA第2話
交響詩篇エウレカセブン 第1話〜第36話


さて、
お久しぶりです。
お元気でしたか。
僕は元気です。
いつの間にか3月になってしまいましたね。
季節の変わり目ですので体調管理には十分にお気をつけください。


いやぁどうもこの指だと日記を書く気にならなくてですねぇ…。
実は
「全治1カ月」
と前は聞いていたのに、いつの間にか
「全治3カ月」
に変わってしまいまして…。

先生曰く
「ギブズを外してもいいのが1カ月。それから次は小指だけを固定。だから普通に過ごせるようになるまでには3カ月だね」

マジですか。
食器洗い・風呂・洗濯など水回りがかなりきついんですけど何か??
辛抱辛抱。


さてさて、
エウレカを見始めました!
前々から見ようとは思っていたのですがいかんせん50話もありますからね。
小まめに観て行くのは好きではないのでこれを機にいっぺんに。
2日で36話ですから良く見たほうでしょ。

しかし、さすが深夜アニメですね。
内容がいい!
そう深夜アニメですから。

若干「んっ?なんかこのシーン他のアニメで見たことがあるような…」なんて思う点もありましたがグッドです。
どこかで25話あたりからが本番と聞いていましたが…。
十分最初のほうも面白いですけどね。

実は見ようと思った理由は、もちろん面白いと聞いていたからというのもあります。
でも一番はスロットを打ちたかったから。
内容を知ってないと面白くないですからね。
この前マクロスを打ちましたがFしか知らない僕としては曲くらいしかわかりませんでしたもん。

だから内容を知った状態で打ちたいなって。
健全な理由でしょ??

まだ最後まで見ていないので明日明後日くらいで観終わる予定です。
ネタバレしないでくださいね(*^^)v


さてさてさて、
3月に突入しましたね。
ちょっぴり気持ちを新たにしようかなと思っています。

「規則正しい生活を」
「節約を」

この2点を心掛けようかなと。
最近生活軸がおかしくなってまして、朝に寝て夜に起きるという昼夜逆転現象が。

これじゃあ体に悪い。
そしてやれることが限られてくる。
だから最低でも夜に寝て昼までには起きたいなと。

節約は最近金遣いがひどくなっているのでそれを修正。
外食が週3,4は当たり前。
それプラス友達宅で宴会状態だったので出費がひどかったんです。
だから最低でもこれくらいの貯金は残しとこうっていうラインを設けようと思います。

前々からやろうと思っていてもなかなか踏み出せませんでしたが、月の変わり目。
そして月曜日。
何かの節目じゃないのかなって思いました。

それの第1弾として昼間に外に飛び出してみました。
漫画を買いに(これは無駄な出費とは言わせない!)。


20100301231427.jpg


ムダヅモ無き改革

知ってる人は知っている名作。

とにかく国士をやりたくなる漫画。
とにかく白をそろえたくなる漫画。
そして、麻雀を打ちたくなる漫画。

小泉さんパネぇッす。
タイゾーやばいっす。
メカ正日(笑)っす。
世界…すげぇッす。

DVDも先日発売されました。
ですので頭の片隅にでも置いておいて、思い出した時にでも読んでみたらいかがでしょうか??

まぁそれを購入して一人旅にでも出ようかなと思っていた矢先に雨。
出だし失敗ですね。
でも人間らしい生き方をしたいなって思ってます。


さてさてさてさて、
1週間も日記を書いていなかったので書くことはたくさんあります。


20100301231245.jpg


借りちゃいました!
デスティニー2!!

いやぁ前からやりたかったんです。
でも機会がなくて…。

たまたま知り合いと話をしているときに
「あれはやるべきだ!」
と言われやっとやれる機会が回ってきました。

しかし…。
手元に2つもあるんです。

PSP版とPS2版。
PSPのほうは友達に借りましたが…。
どうしてもこの手ではPSPを持ちづらい。
ということで知り合いにPS2版を借りました。
友達に返さなくちゃ。

これはまだ手をつけてないので気長にやります。

デスティニーはもう何年前にやったのかすら覚えてません。
その辺の内容も思い出しつつやらなくては。

現在アビスも貸してもらえることになったので春休みを満喫するぜ!!


明日は、
とりあえず頑張って起きてみます。それでは。


*どうでもいい一言*
ローソンポイントが500Pを超えました。ってことは5万以上…。
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

