主に管理人の趣味を書いていきます。
アニメ・漫画・ゲーム・音楽etc...
自分もアニメ大好き!あなたとは気が合いそうだ!って方
とにかく来場者は皆歓迎します♪
☆常連さん募集中です☆

利用規約/自己紹介 足跡 アニメリスト 雑談室 保存庫 リンク ランキング
2007年10月14日開設

8/28 リンク1件 追加   9/2 現在視聴中アニメ 更新   9/2 新・画像庫 開設
☆-ヽ(*´∀`)【祝】10/14 1周年! 訪問者数75812人(´∀`*)ナニモイエネー☆

2010年02月21日

原因はスクイズ

野球の話ではありません。


*視聴アニメ*
銀魂 第196話
バカとテストと召喚獣 第7話
おまもりひまり 第7話
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第19話
デュラララ!! 第196話
おおかみかくし 第7話
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話
とある科学の超電磁砲 第19話
スクールデイズ 第1話〜第12話+OVA2本


さて、
やってしまいました。
今日病院に行かないといけなかったのに…。
行ってないorz

午前中しか担当の先生がいないとのことだったので
「寝坊したらイケない」
と思い寝ずに朝まで過ごしていたんです。

診察は9時から。
だから10時くらいに行こうと思っていたんです。

でも最後に時間を観たのが8時という…。
目覚めた時刻12時58分。
午前中に診察時間9時〜13時まで。

やっちまったぜ。
明日は休みなので月曜日に行ってきます。


さてさて、
その朝まで起きて何をやっていたのかというと…。

スクイズを見直していました!!
なんか無性に観たくなりまして…。

いやぁ今回はDVD版を観たのですが…。
赤の色がきれいだこと。
黒は黒で心理的に迫るものがありましたが、赤は赤で目に焼きつきますね。

それにしても誠はやっぱりすごいですね。
人生のモテ期が一気に来たせいで死んだんですもんね。
うらやましい半面遠慮したいの半面…。

見直して尚面白い。
これが名作というものだ。

次はいつしかインストールして放置していたPC版スクイズをやろうと思ってます。
まぁいつやるかは分かんないですけどね。


明日は、
知り合いと会ってきます。
この手を見てどんな反応をするのか楽しみです。それでは。


*どうでもいい一言*
危うくLチキとファミチキを言い間違えるところでした((+_+))
posted by ルーシグ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

飲み会場所は…

すき家。


*視聴アニメ*
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話
ちゅーぶら!! 第7話
れでぃ×ばと! 第7話
君に届け 第19話


さて、
とりあえず起きたのが15時。
う〜ん暇だ。

「暇だぁぁぁぁ!遊ぼー!」

これを友達に送信。
なかなか返信が来ないなぁ…。

じゃあ今のうちにバイト先に出向くか。
確か今の時間なら店長いるだろうし。

いざ突撃。

えっ!!
なんで今日に限って店長・指導部長・バイトの一番お偉いさんがいるの!?
なんか切り出しずらい雰囲気…。

ル「あのぉ…」
店「うわぁ!びっくりした!!なんや?」
ル「えっっと…。指折れちゃいました…」

店長すごくウザそうな顔をしながら

店「はぁ??」
バイトの一番のお偉いさん「なんで?野球?サッカー??」
ル「フットサルをしてまして…」

バイトの一番のお偉いさんは食い入るように聞いてきましたね。
そして胸元がすごい服を着ていたのでとっても気になりました!!
どうでもいいか。

店「じゃあシフト変えないとけないじゃないか!!」

マジギレ寸前。
最近店長に嫌われてます。

ル「本当に申し訳ないです」
バイト1「次いつ入ってる?」
ル「今日です。でも他の方に変わってもらいました」
バイト1「じゃあそれ以降のシフト変更はこっちで連絡しておくよ」
ル「すみません」

胸元が気になりましたが…。

店「とりあえず連絡ノートに書いとけ」

連絡ノートというものが我がバイト先にはあり、気づきや連絡事項を書くものです。
とりあえず

「先日指を骨折してしまい、大幅なシフト変更となってしまいました。
皆さんには大変ご迷惑をおかけします。すみません。」

と一筆。

なぜか店長キレ気味続行中。

店「しょうがないな。まぁ早くなおせ」

めんどくせ。
なんて嫌なタイミングで行ってしまったんだろう。

そこから家に帰り…。
友達からメールが返ってきました。

友「今○○とすき家にいる。遊ぶならどこで?」
ル「じゃあとりあえずそっちに行っていい?」
友「でも今ビール飲んでる」
ル「えっ?飲み??」
友「まぁとりあえず来るなら来いよ」

ってことでダッシュで行きました。

するとすでに酔っ払っている友達を発見。
すき家でビール飲んでました。

なので僕も強制的に…。
あんまり飲めないのにね。

3人でビン2本飲みました。
弱い3人だったのでそれがほぼ限界でしたね。

そこからなぜかガストへハシゴ。
ここでまた軽くご飯を食べ…。
さらにはピザ2枚とポテトをテイクアウト。

酔っ払いながら友達宅でグダグダ。
ウイイレしつつピザなどをつまみ、ナウシカを見て…。

珍しく23時には解散。

なんだ?この一日??


明日は、
午前中に病院へ行ってきます。
骨折の件で行かなくてはいけない羽目に…。
まんどくせ。それでは。


*どうでもいい一言*
いつ地元に帰ろうかなぁ。
posted by ルーシグ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ポキポキポッキー

よくこんな長文をかけたよ(笑)


*視聴アニメ*
天体戦士サンレッド2期 第20話
しゅごキャラパーティー! 第18話・第19話
デュラララ!! 第6話
おおかみかくし 第6話
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話
クロスゲーム 第45話
はなまる幼稚園 第6話
増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+ 第7話


さて、
とりあえず水曜日にフットサルに行ってきました!
なんだか先週出たおかげで先輩方とも仲良くなれましたし、チームの雰囲気にも慣れてきました。
ってことで結構ウキウキ気分でしたね。

正キーパーが遅れてくるということだったので練習時には僕がすべてボールを受けました。
パス練習も無難にこなし、ボールにもだいぶ慣れてみました。

それから数十分して全員集合。
さて、これから練習試合を始めるかと。

僕はもちろんキーパー。
軽快にこなしていましたよ。
僕たちは1試合14分。
つまり前半7分、後半7分でやっています。
でもかなり疲れますよ…。

第1試合目。
前半も5分半過ぎたくらいだったでしょうか?
相手チームがゴールエリアに突入してきたわけです。
状況はほぼ1対1。
ならキーパーの取る行動はただ一つ。

前進してシュートコースを狭くすること。
僕はもちろんそれを選択。
ほぼ倒れる感じで飛び込みましたよ。

するとどうでしょう?
相手はちょっとだけフェイントをかけてきたんです。
まぁ相手の判断としては正解でしょうね。

しかし僕はそれに若干つられて、体が動いてしまったんです。
その瞬間相手がシュート!!
ボールは枠外へ。

でも…。
僕はフェイント&シュートのせいでボールへ飛び着いた時のバランスがぐちゃぐちゃに。
それで変な形で手をついちゃったんです。


いてっ!!


かなりの激痛でした。
小指を逆方向に捻ってしまったんです。
まるでヤンキース時代の松井の骨折時の腕のように。

でも痛がっている暇はない。
後1分ちょっと時間が残っていたので我慢。

ビー

前半終了の音が鳴りました。
その直後僕はダッシュで友達の元へ。


「あのさぁ…。やっちゃったかも…」


マジで折れたんじゃないかってくらいの痛みでしたね。

でもまだサークルは始まったばかり。
ここで休んでたりしたら楽しくない!!

まぁ多少の療養時間(テーピングをまくとかね)の時間は貰いましたが、すぐに戦線へ復帰。
最後までやりぬきました。


時間はまだ15時過ぎ。
これから暇だからってことでみんなで(先輩を除く)ゲーセンへ。

それから夜は焼肉へ。
かなり楽しいひと時でした!!

で、さらに続きます。
ご飯を食べ終わり
「ウイイレするか」
の流れに。
週4で友達と夜中に遊んでますね。

それで僕はいったん帰宅。
風呂に入りたかった…。

でも…寝ちゃってさぁ。
もったいないよね。

起きたら朝の9時。
友達に即効メール。

「ごめん!寝てた!!」

友達からの返信

「うん。4人中4人ともわかってたよ」

…読まれたか。
前日2時間しか寝てなかったから眠たかったのよぉ。


で、一応朝早く起きたんだし…指まだ痛いし整形外科に行きました。

結果…。











見事に骨折!!








まさかの事態に驚きました。
まぁうすうすこれはやばいぞとは思っていましたが…。

斜めに折れてました。
現在の状況。

20100219003143.jpg

ギブス中。
これじゃ何もできません。
薬指も固定のために一緒にギブス。
小指の大事さが良くわかりますね。

ってかパソコンのタイプもきついです。
最初のほうは残りの3本と左手で頑張ってましたけど激痛のために断念。
現在はほぼ片手です。

まぁ幸いだったのは利き手じゃないってこと。
左利きなんでね。


焼肉の途中に友達が気を使ってこんな感じにしてくれてました。

20100218124656.jpg

固定です。
テーピングの下に折った割り箸を入れてます。
応急処置ですけどかなり助かりました。

あ、
元はこんな感じ。

20100218142709.jpg

見えずらいと思いますけど黒く変色中。

これで骨折は2回目。
1度目は剥離骨折。
足の人差し指。
その時にも授業のサッカーをしたり、部活に参加したりしてたっけ(笑)

でも今回のようにポッキリいったのは初めてです。
レントゲンで撮った僕の小指。
…ちょっと泣けたね。


明日は、
実はバイトが入っていたのですが、変わってもらいました。
本当に申し訳ないです。
明日の昼に店長に直接事情を話してきます。それでは。


*どうでもいい一言*
ポッキリいったからポッキーが食べれないじゃん…。縁起が…。
posted by ルーシグ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

連夜の集会

それも参加率は100%


*視聴アニメ*
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話
ちゅーぶら!! 第6話
銀魂 第195話
バカとテストと召喚獣 第6話
おまもりひまり 第6話
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6話
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第6話


*最新アニメ情報*
第2期シリーズ『けいおん!!』4月6日(火)より放送スタート!
テレビアニメ第2期シリーズとなる新作アニメ『けいおん!!』が、2010年4月6日(火)25:25〜TBSにて放送スタート!

けいおん! 公式サイト:
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/


さて、
何だろうこの「休みになったんだから遊ばなきゃ損だろ!」っていう流れは…。

日曜日。
日中はとっても大事な用事があったので外出。
それが終わったのが18時ごろ。
「さてこれから知り合いと飯でも行くか…」
っと思っていたら、

「今から暇?ウチ来る?」

というので用事もなかったので行くことに。
それが2,3人でお話でもするのかと思いきや…。
なんで7人も集まんだよ…。
一人は知り合いの彼女さんとかどういう組み合わせ?
まぁみんな知らない仲でもないのでいいのですが。

とりあえずグダグダといろんなお話をしていました。
そんな中僕はサッカーに夢中だったわけですけど(笑)

とはいっても一応参加はしていましたよ。
だからとっても楽しいひと時でしたね。

楽しい計画も立てたので3月からドキドキわくわくです。

そうこうしているとメールが…。
これは友達から。

「日韓戦が終わったら○○の家でウイイレやらない?」

というもの。
もちろんやりましょう!
しかし、あいにくこの場からはまだ離れられないということで僕だけ遅刻していくことに。

解散したのが22時半。

友達宅への到着時刻23時過ぎ。
今からウイイレですか…。

でもさすが大学生。
こんな時間にもかかわらず5人も集まるとは。
元気いっぱいです。

「しかしまたなぜこんな時間からウイイレ大会なんだろう?」
と思っていたのですが、どうやら友達がウイイレ2010のPS2版を購入したらしく…。
それでやろうぜということに。

ウイイレに対する愛情はこの地域1,2の集団でしょうね。

で、それを朝5時までやってまして…。
みなさん疲労困憊。
例外でなく僕もそうです。

じゃあそろそろ解散するかという流れに…。
しかし!
僕たちは自然という最大の敵に負けてしまったのです。

そう!
外は生憎の大雨。
帰れねぇ…。

だから意味もなく居候。
う〜ん暇だ…。

こんな時はそうだなぁ…。
あっ!!

「みんなで怖い話しようぜ」

なんで!?
発言した僕ですら自分の言葉に驚きましたね。
でも言ったことには責任を持たなくては…。

そうすると一人が都市伝説を話し始め…。
それが連鎖的にみんなを刺激し…。

ずっと寒気がしてましたね。
ってか正直ビビりまくってました。

みんなも「なんか今ブルってきた…」ってずっと言ってましたしね。
なかなかの恐怖体験話を聞けました。

「早く明るくなってほしいなぁ」
っていうくらいですからね。

明るくなってきた6時半ごろ。
また「帰るか」という流れに。

でもまだ雨。
とりあえずみんなで塩を持ち外へ。
清めの塩です。
それくらいこわかった…。

そんな感じで解散…。
恐怖の夜は幕を閉じました。

で、家に帰り即寝。

起きたらもう17時でした。
その時一通のメールが。

「ねぇトトロ見ようぜ」

都市伝説の話をしている中にトトロの話題が出たんです。
有名な奴ですね。
影がないとか狭山事件のこととか云々。

それを検証しようというメール。

もちろん参加。
ってか前日集まったメンバー全員参加。
すげぇ集まり率。

ついでにたこ焼きパーティーをすることに。

とりあえず僕はバイトがあったのでバイトへ。
1時間ほど残業してしまい時刻は0時。

僕が行った時にはみんな集まってました。
ってか開始時間が23時半からとかハンパねぇな。
時間感覚狂いまくり。

で、たこ焼きと「カキフライ」を食べました。
うん。
なかなかカキフライおいしかったです。
やっぱり自分たちで作るとおいしいです(*^^)v
で…なんでカキフライ?

カキフライでけいおん!を想像してしまった僕は末期なんだろうか…。

それは置いておこう。
1時過ぎくらいからトトロを見始めました。
大学生(平均年齢20歳)5人でトトロ鑑賞なんて…笑えますね。

最初はなんだかんだ言いながら見てましたが最後はかなり真剣に見ていました。
やっぱり都市伝説のことを考えながら見ると視点が変わりますね。

本に「狭山茶」って書いてあったときには正直寒気がしました。


最近夜中に遊び過ぎな僕たち。
まぁ春休みの大学生なんて大体こんなもんか(笑)


明日は、
フットサルに行ってきます。
2度目の参加。
どうやら今回は別のチームの人も合同でするとか。
どうしよう…。
前回はなんだかんだでスーパープレイとかできたんです。
でももうそんなミラクルは起きないでしょうね。
身内だけでやるわけではないので緊張しますが、楽しんできますね!それでは。


*どうでもいい一言*
楽しいは正義
posted by ルーシグ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

小学生の夏休み計画

あの頃の僕も、今とさほど変わりはしないか。


*視聴アニメ*
君に届け 第18話
れでぃ×ばと! 第6話
コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話〜第25話


*最新アニメ情報*
TVアニメ『薄桜鬼』U局系、AT-Xにて4月より放送スタート
新作テレビアニメ『薄桜鬼』が、2010年4月よりU局系列及び、AT-Xにて放送スタート!
また、雑誌・WEBなどでは、アニメ『薄桜鬼』のスタッフ、キャスト、主題歌情報なども公開されています。

AT-X『薄桜鬼』:
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2557/

ストライクウィッチーズ2期製作中止!?
そんな話題が出ていますが…。


さて、
昨日と今日と特に何もございません。
春休みに突入するとここまですることがないのかと。
ここまで布団から出られないものかと。

はっきり言って最近普通に16時とかまで布団に入ってます。
1月、2月と忙しい日々が続いていましたからその反動が今来たんでしょう。
…そういうことにしておこう。

だからやりたいことが10%もできていません。
本気で取り組んでいかないとなぁ…。

そのためには買わないといけないものがたくさんあるんです。
まず一番最初にほしいものは
DVDレコーダー。

これがないと始まりません。
深夜番組が面白すぎるのでついつい夜更かしを…。
とりあえず明日明後日で電気屋へ行ってみます。

そうだなぁ…。
明日はイロイロ忙しいので始動はできませんが…。

最悪月曜日には始動したいと思います。
決意を固めなくては!!

ってことはパソコンも制限しなくちゃなぁ。
アニメをついつい見てします。
昨晩もギアスをずっと見てましたからね。
これはいけない。

何時〜何時までをアニメ視聴時間!
見たいにしないといけないかな。

小学生の夏休み計画かって!!
まじで計画しないと何もできない性格なので…。
あぁ鬱だ。


明日は、
世間ではバレンタインデーですね。
何個チョコもらえるかなぁ。
なんてね。それでは。


*どうでもいい一言*
DVD-Rとかって一体容量はどれくらいなんだろうか??
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

キックオフ!

&ハートブレイク!!


*視聴アニメ*
れでぃ×ばと! 第6話
コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話〜第14話


*最新アニメ情報*
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』アニメ化決定!
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』(原作:佐藤大輔、作画:佐藤ジョウジ)のアニメ化が決定!
原作コミックスは、総計100万部を突破する人気作。
監督は「DEATH NOTE(デスノート)」を手掛けた荒木哲朗氏、シリーズ構成は黒田洋介氏、キャラクターデザインは田中将賀氏、アニメーション制作はマッドハウスが担当する。

富士見書房『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』:
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201002hotd/

『海月姫 〜くらげひめ〜』アニメ化決定!2010年フジテレビノイタミナにて放送
kissで連載中の東村アキコ原作『海月姫 〜くらげひめ〜』がテレビアニメ化決定!
2010年にフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送される予定。
2010年2月21日(日)18:00〜は、“ノイタミナ”ラインナップ発表会も行われる予定。
こちらは、イタミナ公式サイトで生中継されるほか、twitterで記者会見に参加することも可能です。
こちらもお見逃し無く!

講談社コミックプラス:
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/news_detail.php/02292/2001


さて、
昨日は日記をかけるような状態にありませんでした。
はっきり行って大学に入って一番疲れたのではないかと思うくらいなハードっぷり…。

前回の日記でもお伝えしましたが、先生のはからいにより欠席したテストを「追試」という形になりましたが受けさせてもらえることになったんです。
そのために徹夜。
勉強するためと寝坊しないため!
この2点は絶対だったので!

で、まずは補講のため1コマ目に出席。
春休み一発目から補講とか…泣ける。

まぁこれは15分ほどで終わりました。
適当に教科書を写してそれをみんなの前で読む。
それだけで欠席が1回なしになるんだから余裕のよっちゃん。

だから無難に終わらせ追試の授業の先生に電話。
10時くらいに合流。
それがこの日は運が悪いことに卒研の発表の日。
なので4年生はかなりのピリピリモード。
つまりは先生もです。
なんでこの日に追試しようと思ったんだよ…。

ってことでちょっぴり先生に、
「時間がないからもうゼミ室でやるから。それと20分で終わらせろ」
とピリピリモードで言われました。

いやぁ居心地が悪い。
周りは4年生ばかり。
もうね、早く帰りたかったですよ。
先生は先生で周りの4年生に

「今追試験中だ!静かにしろ!」
って怒ってるし!!

あぁ早く終わらせよう…。


ってことで20分で終了。
その場で先生が採点。

結果…。
見事合格!!
他の生徒よりも一足先に単位ゲット!
評価は低くなりますがまぁ単位が出るのでよしとしましょう!!

時間はまだ10時半。
結構余裕がありますね。

そう!
この日はフットサルの日!!
人生3度目のフットサル。
2回は大学の授業でありました。

12時に某ドームに集合。
まさかドームでできるとは…。
野球もできるということなので…すごいところを借りたなぁ。
しかし値段はかなり良心的。
一人400円切りましたからね。

まぁそんなこんなで知り合い半分知らない人(先輩とか友達の友達とか高校生とか)半分でやりました。
最初はかなり謙遜して練習の時にでも外から眺めてたんです。
だって僕サッカーできませんから。
投げるのは得意だけど蹴るのは…。

ってことで実質キーパー。
でも友達の正キーパーの動きを見て愕然。
上手い…。
上手すぎる!!

高校時代はキーパーとして県の大会に出た腕前。
これは…きつい。

練習中決められたら交代という形でやってたんですけど途中であきらめちゃいましたからね。
痛いし、速いし
「体が逃げてるぞ」
って言われるし!!

そして練習が終わり…。

チーム決め。
10人だったので5対5のマジ勝負。
その中に僕ももちろん入っています。

ポジションキーパー。
え!!
最終防衛ラインですか!
砦ですか!
守護神ですか!?

先輩には
「別に決められてもいいから」
なんて優しい言葉をもらいましたが…。

いざ試合になるともうがちがち。
コロコロのシュートも決められてしまうありさま。
もうこれは…泣けるぞ。

そんな感じで4時間休憩をはさみつつゲームをしました。

途中でだんだん輪にも溶け込んできたのでふざけて前線に上がったりもしていましたが…。
それで失敗しなかったので良かったよかった…。

最後の最後で前線にキーパーのくせに上がって、ゴール前ですごくいいパスをもらったのに…。
決められなかった…。
マジで悔しいです。

その後試合が終わり…。
友達からイロイロアドバイスをもらいました。

「キーパーは最後のほうは神がかってた!!」
「ディフェンスの時には常に相手より前にいないと」
「ボールばっかり見てるから周りが見れてない」
「フェイントの時ボールが一切動いてないしww」
「周りを見過ぎてパスコースがばればれ」

『ウイイレを思い出せ!!』
『ウイイレの感覚でパスをもらいたいところに動くんだ!!』

最後が究極でしたね。
ちょっとだけ自宅でもウイイレをしようかなと思った瞬間でしたね。

そんな感じで久しぶりに運動してきました。
走ったってのが正解かな?
ハンドをやめてから1年経ちます。
これは…きついですね。

「毎週参加してもいい」と言われたので来週も行ってきます!!


時刻はまだ16時半。
一応「テストお疲れ会」をするために場所決め。
そのためになぜかゲーセンに行くという…。

もう疲れ切っていた僕。
眠い…。
とにかく眠い…。

あ、ベンチだ。
少しだけ休むか…。
そう少しだけ…。

「おいルーシグ!」
「いつまで寝てんだこのやろ!!(パンチ)」

気がつけば周りにみんながいました。
1時間近く眠っていたようです。
ゲーセンに行くとなぜか眠くなるんですよね。
途中で店員さんに
「あのぉ…大丈夫ですか??」
って起こされちゃったし((+_+))
死んでるとでも思ったんでしょうかね??

とにかく疲れきっていんです。
だからテストお疲れ会の会場でもかなり疲れた顔をしてたそうです。
場所はとりあえずしゃぶしゃぶ屋さんに決定。

そこそこボリュームがありましたね。
でもジャンジャン食べる僕たち。
途中で
「あのぉ…豚がもう切れちゃったんですけど…」
って言われました。
お相撲さんですか僕たちは!!

まぁ予約の人たちもいたみたいですからそのせいでしょうね。
とにかくしゃぶしゃぶは牛よりも豚がいいよってことです。

店を出ると…。
台風でも来たのかってくらいの大雨。
バイク組は小パニック。
「えっ?どうやって帰れば??」
自転車組は傘をさして帰れますけど僕たちは何の雨具もなし。
びしょぬれで帰りました。

なのに…。

なんで…。

こんなに疲れてるのに…。


バイク組のあいつから…。



「あ、ルーシグ?今からボーリング行くぞ!みんなもう集まってるから」

って誘いが来るんだよ!!
あいつびしょぬれだったぞ??
なんで?
雨宿りでボーリング場に??
すげぇ根性だな…。

まぁそういうことが大好きな僕。
もちろん向かいました。
着替えてね。

しかしたったの10分くらいでしたかね?
部屋にいた10分間の間に雨がやんでいました。
タイミング最悪だなぁ…。

で、20時半ごろボーリング開始。
それも5ゲーム…。

解散したのが0時半ですからね。
4時間もやってました。
まぁかなり白熱したのでよしとしましょうかね。
景品ももらえたしいうことなし。

でも…疲れた。
はっきり言って40時間で1時間しか寝ていない僕。
そりゃもう家に帰って濡れたものを片づけて、一段落した途端に…寝てました。
いつ寝たのかも覚えてないくらいに。

まぁすごい一日でした。


今日は、
友達からPSPしようぜっていうメールで起きました。
もちろん全身筋肉痛。
腕、足、腹筋崩壊。
起きあがるのも一苦労だぜ…。
鍛えないと。

それで楽しく(?)遊びましたとさ。
終わり。


明日は、
久しぶりに一人カラオケにでも行くかな?
まぁ夜からバイトだけどね。
喉をつぶさない程度にほどほどにしよう。それでは。


*どうでもいい一言*
ちょっとだけフットサルの楽しさがわかった気がします。
posted by ルーシグ at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

天国と地獄

若干地獄のほうが強いです。


*視聴アニメ*
コードギアス反逆のルルーシュ 第1話〜第25話


さて、
今日はテスト最終日!!

の前にちょっとだけ違う話を…。
昨晩ローカルの深夜番組を見ていた時の話…。

まさかの化物語の話が勃発。
発起人は天津向。
彼はマジにオタクなんですね。
にわかが多い芸能世界。
でもまさか本物がいたとは…。

お客さんからはすごい引かれた顔をされていましたが…。
もしかして…僕も世間一般に出ればそういう部類のほうになってしまうのだろうか…。
少し心配です。
でも、それでも!
やめられないんだぁぁぁ!!


っとまぁ深夜番組をじっくりと2時くらいまで観ていたんです。
それがまたその日の夜はすごく効率よく動け、久しぶりに布団に入ってテレビを見れたんです。
最近そういう時間が少なかったので…。

だからかなりいい感じに眠りにつきました…。
そして朝。
9時に目が覚めました。
テストは10時55分から。
全然余裕。

てことで…。
もちろん二度寝。

するとどうでしょう。
起きないのなんのって。

再び目を覚ましたのは友達からの電話でした。
もうね、電話が鳴ったとたんに飛び起きましたよ。
体はもう悟っていたんでしょうね。


『テストが終わっていることに』


時刻は途中入室可能時間を優に超え、もっといえばテスト終了まで10分と迫っていました。
ってことは学校についた時点で試験終了。
だからどうすることもできませんでした。


友達「もしもし!」
ルーシグ「あぁ…もしもし…」
友「寝てただろ!」
ル「あぁ…うん。」
友「馬鹿じゃねぇのww」
ル「なぁ一応聞くけど…テスト終わったよね?」
友「当たり前だろ」
ル「そうか…」

まさかの展開にマジで暴れました。
パニックですよね。
無駄に部屋の中を歩き回り、頭を抱える。
あぁこれが僕の人生なんですかね。
ってことで単位おじゃん…。


そして時間は過ぎ、20時からバイトへ行きました。
頑張って働きましたよ。
途中で
「お客さんへの気配りはいいけど、元気がないね」
そりゃそう言われるでしょ。
マジでへこんでんだから…。

まぁ対して怒られることもなくバイト終了。
時刻は23時。
そこで携帯確認…。

な、なんと!!

先生から2回も電話がかかってきているではないか!?
その先生は以前から何度もこのブログに出てくる先生です。
だから僕の性格もすべて知っているんです。

ってことで折り返し電話を。
超低姿勢で。


先生「ルーシグか?」
ルーシグ「はい…。すみません…」
先「すみませんって(笑)まだ何も言ってないだろ」
ル「そうですけど…」
先「今日どうしたんだよ!テスト受けてないだろ」
ル「はい…」
先「また寝てたか?」

「また」ってことはもう僕が完全に寝坊野郎確定ってことですね。
まぁあってるから否定はできないんですけど…。
でも、ここで「寝てました〜」なんて言ったらなんか今後に影響しそうだったのでありきたりな言い訳。

ル「いや、もう何言っても言い訳になるんですけど、昨晩から下痢気味でして…」

真っ赤なウソです。
でも僕の思考はこれが最善策だと言っていたんです。

先「あぁそうか。あのな、テスト受けたいだろ?」
ル「それはもちろん!!」
先「じゃあ明日受けさせてやるよ」
ル「ホントですか!それは嬉しいです」
先「一応再試験って形式になるけどそれはしょうがないだろ」
ル「もう受けられるなら何でもいいです…」

ってことで先生の粋な計らいで試験を受けられすことになりました(*_*)
まさか大学でこんなことをしてもらえるなんて…。
電話番号知られてて良かった!!


それからというもの友達の家に大急ぎで行き、なんの問題が出たかを聞いて回りました。
おそらく問題がちょっとだけ変わっていると思うのでその辺の対策もしておきますが、まずは出た問題を知らなくては!
問題形式は大体わかっているので何とかなるんですけどね。


てことで今まで勉強をして…いたのかな?
アニメを見つつ勉強していました。

まぁそのアニメっていうのはギアスなんですけどね。
なんか見直したくなりまして…。
やっぱり何回でも見たいって思うのが名作なんでしょうね。
うんうん。


明日は、
いや、もう今日ですね。
一応学校的には春休みに突入します。
しかし!!
僕は忙しい。

まず9時10分から補講へ。
まさかの英語の補講。
「3,4回休んだやつは来たほうがいいよ」
って言われたので行かなくては…。

その後先生と連絡を取り試験を受けます。
だから11時くらいからかな?
それをダッシュで終わらせて…。

12時からフットサル。
だから11時半くらいには学校を出て移動。
ちょっと離れているところなので友達と一緒にバイクで行ってきます。
確か12時〜16時の4時間。

寝ていない+勉強疲れで倒れるかも((+_+))
しかし!
それを乗り切れば本当の春休みがきます。
耐えなければ!
皆さんも寝坊にご注意を!それでは。


*どうでもいい一言*
1日でギアス1期を全部見てしまった…。
ピクチャードラマまで。
posted by ルーシグ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

もうちょっとで終わりですよ

この退屈なテスト日記からね。


*視聴アニメ*
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話
はなまる幼稚園 第5話
クロスゲーム 第44話
天体戦士サンレッド2期 第2話〜第19話


*最新アニメ情報*
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.」Blu-ray&DVDが、2010年5月26日に発売決定!
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』劇場上映用の2.0バージョンから、Blu-ray&DVD用に再調整されたデジタルリマスター版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.」が、2010年2月5月26日に発売決定!
Blu-ray&DVDには、本編映像のほか、AR台本(2.22Ver.)、“破”劇場版特報、予告編・TVスポットなどの映像特典を収録。
また、初回生産分には、劇場上映生フィルムコマの特典が付く予定。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 公式サイト:
http://www.evangelion.co.jp/


さて、
今日は時間がすごくいい感じ。
何がどういい感じなのかは自分でもよくわかないけどいい感じ。
有効に使えたってことかな?

さてさて、
テストがまた一つ終わりました。
「いろんな意味」で。

ほとんど出席していない授業。
レポートも出していない。
ノートもプリントもない。
勉強時間なんと15分。

これで何ができるんだよ…。
さらにはテスト中の席が最悪。

前の人の椅子と自分の机がくっついているタイプの席だったんですが…。
それが前の席の奴がビンボー揺すりよか、無駄にリズムを取ってみたりとかしやがってもう大変。
一体化しているので机が揺れる揺れる。
でもテスト中だから声を出して注意することんできずしばし我慢。

しかしそれがずっと続いていたので我慢の限界。
ってかイライラの限界。
(全くわからないテスト問題に対してもイライラしていたので)

思いっきり後ろから椅子をキック。
そして連打。

前の奴唖然呆然。
ちょっとの間手が止まってました。

きっと彼の癖なんだろうと思いつつもタイミングが悪い。
もうなんてデリカシーのない奴なんだ。
その辺に厳しい僕でした。

ってことでついに山を越えました。
嘘です。
越えていませんね。
だってテストぼろくそだったんですから。
一番に退室しましたから。

まぁ終わったことに変わりはないですよね。
2週間つらかったぜ((+_+))

明日でついに終わりです。
それも残すは今期でおそらく1,2番目に簡単なテスト。
もうハッピーです。
呑気に今日もテスト後に過ごしてましたよ。

まぁ一応確認だけはしておきましょうかね。


明日は、
ラストのテストが2コマ目にあるのだけ。
で、バイトが夜に入っているのでそれまで友達と騒いでおきましょうかね。
とりあえずプリントだけ確認しとこっと。それでは。


*どうでもいい一言*
アニマルソルジャーはやっぱりかわいい…。
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ちょっ!こわっ!

速い!
鋭い!!


さて、
これはなかなか怖いぞ…。
つい数十分前にやべっちを見ていたんですけど…。

フットサルのシュートの威力ハンパない!!
なんだこれ!
人殺せるレベルですね。

僕は10日にフットサルサークルに加入するのでもう怖い怖い。
それもフィールドではまったくもって役立たずなのでおそらくキーパー。
素人集団なのでプロ並みのシュートを打つ人はあまりいないでしょうけどこれは怖い…。

速いね。
そして弾丸だね。
そして肉弾だね。

怪我だけはしないようにしよう…。


さてさて、
お気づきの方もいると思いますが、やっと設置しました。
「相互リンク受付」

是非ともご記入のほどお願いします。
詳しくはそのページに書いてありますので。


明日は、
1つだけテストがあります。
しかしこれまた2,3回しか出席していないのでさっぱりわかりません。
友達にノートを写させてもらいましたがまったくもって意味不明。

友達伝手に範囲を聞きましたが…。
どうなることやら。
暗記問題だったらいいなぁ…。

ついにテストも今週で終了です。
厳密にいえば火曜日に終わります!
2科目のみです。
最後の山が明日なんです。
火曜日のは楽勝なので(^o^)

でもその火曜日にバイトという…。
せっかくだからみんなで2年生お疲れ様でした会をしたかった…。
それはまたの機会ですね。
おそらく木曜日あたりになるでは?

なんとしてもそれまで生き残ってみせるぜ!それでは。


*どうでもいい一言*
喉が渇きすぎて…くるしい。
posted by ルーシグ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

いただき

単位を。


*視聴アニメ*
とある科学の超電磁砲 第18話
聖痕のクェイサー 第4話
キディ・ガーランド 第1話
To LOVEる OVA第5話


さて、
しっかり夜に寝たのに1コマ目のテストに間に合いました!
普通のことなんですけど今の僕には何があるのかわからないので…。

今日は英語のテスト。
なかなかの出来ではないかと勝手に思っております。
これは単位がゲットできましたかね。
安心安心。

終わった後には月曜日のテストに向けての対策をしました。
つまり友達のノートをコピーさせてもらいました(*_*)
そうしないとどうしようもないので…。

それがまた難しいのさ。
レポートも僕は出してないし(周りの友達のほとんどは出してないですけど)テストの点数は取れそうにない。
これはまずい。
現在単位を確実に落としたものは1つだけ。
2つまでは単位を落としても大丈夫なんです。
まぁ気持ち的にですけど。

でもギリギリアウトラインが2,3個あります。
そして月曜日のテストのがひどい結果になったら!!
もうどうしようもありません。
対策を打たなくては…。

書くことがマジでないです…。


明日は、
ちょっくら出かけてきます。それでは。


*どうでもいい一言*
日本代表の試合って毎回イライラしますよね。
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ギリギリマスター再び

いやまだマスターじゃないか。
成績が出た時にマスターの称号がもらえるでしょう。


*視聴アニメ*
銀魂 第194話
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話
デュラララ!! 第5話
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話
バカとテストと召喚獣 第5話
おまもりひまり 第5話


*最新アニメ情報*
新作OVA『あきそら〜夢の中〜』制作決定!
漫画『あきそら』の新作OVA『あきそら〜夢の中〜』の制作が決定!
一般コミック誌の限界に挑戦した少年少女の切ないセンセーショナル・ラブ・ストーリーが待望のOVA化!

あきそら 公式ブログ:
http://www.akisora.jp/


さて、
昨日は日記を書きませんでしたが、ずっと徹夜朝まで起きていました。
勉強というか暗記でなんとかなるかな?っていうギリギリラインのテストが今日あったので、それに向けての勉強を…。
しつつ、奈々さまライブDVDを見て盛り上がってました。
そうしないと眠気に勝てなかった…。

木曜日はちゃんとテストに出れましたよ(当り前か
出席を小テストの時にだけしかしていなかった科目だったので全く持って勉強していませんでした。
小テストの時も友達に前日にプリントとノートをコピーさせてもらって挑みましたからね。
まぁ持ち込みがOKのテストなのでそれが可能なのですが。

テストとはというと…。
なんとかなったかな?って感じです。
微分積分を究極まで極めた感じの授業だったのでもう計算だらけ。
僕は勉強していないのでひたすら友達にコピーさせてもらったプリントとノートを弄っていました。
結果は…おそらく微妙でしょう。

今日はというと、
1つだけテストがったんですが、僕の全く興味のない分野かつ出席をあまりしていないのでプリントもない。
友達曰く合計でプリントが300枚あるとかないとか…。
僕は重要なところだけ友達のをコピーさせてもらって挑みましたが…。

範囲があまりに広すぎて内心諦めていたんです。
もうカンペでも持ち込むかの勢い。

そしてちょっとだけ暗記してもうどうにでもなれと試験に挑みました。
そこで先生が衝撃の発言。

「辞書とか携帯はダメだけど今までのプリントとかは持ち込みをOKとします」

これに救われましたね。
先生曰く
「最初から持ち込みOKという情報を与えておくと勉強をしてこない奴がいるから」
だそうです。

まぁ僕はほとんどプリントを持っていなかったのであまり変わりはありませんけど…。
でも特別ボーナスが僕はもらえるんです。
いつしか調査に参加したので評価にボーナスが10点つくんです。
で、かなり難しいレポートも当日に完全な形で出したので、これももしかしたら単位が出るか出ないか…って感じ。

いろいろ瀬戸際にいますが少しずつ乗り越えていきたいと思います。


明日は、
実は土曜日のくせにテストがあります。
それも1コマ目から。
月曜日が入試の関係で休みだったのでその振替だそうです。
めんどくさい。
それも英語。

あと3科目!
そのうちの山は月曜日!!
乗り切るぜ!それでは。


*どうでもいい一言*
家に帰ったとたん寝てしまいました。
posted by ルーシグ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

気が早いが春休み

に向けての計画を立て中。
ってかもう2月に入ってたのか!?


*視聴アニメ*
れでぃ×ばと! 第5話
君に届け 第17話


*最新アニメ情報*
『魔法先生ネギま!〜アリアドネー編〜』アニメ化決定!
アニメ『魔法先生ネギま!〜アリアドネー編〜』のアニメ化が決定!
「もうひとつの世界」Extraとして今秋登場予定!
詳細は、決まり次第公式サイトで発表されるとのことです。

魔法先生ネギま!〜もう一つの世界〜 公式サイト:
http://negima.kc.kodansha.co.jp/

『HEROMAN』2010年4月よりテレビ東京系列にて放送!
新作テレビアニメ『HEROMAN』が、2010年4月よりテレビ東京系列にて放送スタート!


さて、
今日は一日何もなかったわけですけど…。
何もない分勉強もする気にならないという…。

実は明日2つテストがあるんですけどどちらも15回の授業のうち3回ほどしか出てないないんです。
というのもどちらも出欠を取らない授業なんです。
だからもう出る気が↓↓

これはしょーがない。
一応小テストの時とレポート提出の時だけ出席しました。

だから友達にノート&プリントを貸してもらいすべてコピー。
もう暗記する気にもならないほど難しいんですよ。
ってことで暗記は諦めます。

まぁこういうことができるのもすべて持ち込みがOKだからなんです。
その場で何とかして見せる。
そうやって数多の試練をくぐりぬけてきたんだから。

絶望的なことに変わりはないです絵けど。


さてさて、
テストもあと1週間で終わります。
10日から2か月程の長期休みに入ります。
世間で一般で言う「春休み」です。

そんなこんなでやりたいことをその期間に実行したいなとおもっています。

1・筋トレ
最近もう体力筋力共に人生で一番衰えているのでこれを機に頑張って高校の時くらいに戻したいなと…。

2・サークル活動
同人誌のサークルではありませんよ?
運動です!

1年半ほど前にハンドボールサークルを結成したんです。
でも数カ月で僕は行かなくなりました。
それは他大学のサークルと合体してしまったためなんです。
もうね、こじんまりとやりたかったんです。
実力とかその辺は抜きにして。
それができなくなったので現在事実上引退となっています。

ですが!!
僕もサークル活動に復活します!

「フットボールサークル」に!!

友達が以前から僕をずっと勧誘していたんですが、なかなか参加する機会がなくて…。
あ、サッカー兼フットサルサークルですね。

で、何故参加しようと思ったかというと…。

まず友達がそのサークルに所属してまして。
で、その友達の友達となぜか仲良くなりまして。
さらにその友達の友達の友達とも仲良くなりまして…。

その友達みんながそのサークルに入っているんです。
それもキャプテンなんです。

こりゃ入るっきゃない。
楽しそうだから。

どうやらサッカー経験のない人もいるらしいので僕でも大丈夫かなと。
でも、高校時代にプロにスカウトされた人もいるんです。
高校時代にキャプテンを務めていた人もいるんです。

だから弱くはないそうです。
この前も大会に出てたしね。

そんな中でやっていけるか心配ですが「フットサルのキーパー」として頑張ります。
ハンドボールと唯一共通するところなので…。

その練習が10日にから某ドームであるそうなので参加してきます。
意外と楽しみ(笑)


そのほかあと2つほどありますがそれはいつか話せればいいかなと。


明日は、
2つテスト頑張ってきます!
その前に起きれるかが心配だ…。

実は明日の夕方からバイトがあったのですが
「研修生をその時間に入れたから休んで」
と言われました…。

まぁ勉強に集中しろってことかな。それでは。


*どうでもいい一言*
白桃&カルピスうめー
posted by ルーシグ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

窃盗事件!?

まずはゴミ箱を疑いましょう。


*視聴アニメ*
ギャグマンガ日和+ 第5話
ちゅーぶら!! 第5話
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話



*最新アニメ情報*
『黒執事II』2010年7月より放送開始!
新作テレビアニメ『黒執事U』が、2010年7月より放送決定!
公式サイトでは、キャスト情報も発表されています。

◇テレビアニメ放送局情報◇
・2010年7月より放送開始

<キャスト>
○ クロード・フォースタス役:櫻井孝宏
○ アロイス・トランシー役:水樹奈々

黒執事 公式サイト:
http://www.kuroshitsuji.tv/

ルーシグ>えっ?この2人を組ませてOKなの??
まぁあれは一昔前の噂だから何とも言えないんだけど…。


さて、
がっかりな出来事。

テストに出られなかった…。

原因は徹夜。
いや、それ以前の話か。

勉強も一段落したしあとはのんびりアニメとか見ながら夜が明けるのを待とうとしていたんです。
そして視聴中に事件は起きた。

…あれ?
なんか気持ち悪い…。

この症状はあれに似ているぞ!
そうだお酒を飲んだ時のやつ!
きっと食あたりだ。
食いすぎだ。

苦しい…。
薬を…胃薬を飲もう…。

あ、駄目だ動けねぇ…。
なんとか水道の前まで来たけど…。
あぁ引き返そう。

布団だ!
布団を敷くんだ!

苦しい…。
だが耐えろ!!

ってな感じで横になったのが3時過ぎ。
それから1時間ほど苦しみ…。

いつの間にか夢の世界へ。

起きたのが10時という。
テスト開始時間が9時10分から。
それから30分以内だったら入室可能。
しかしゆうにその制限時間を超えている。

ってことで消沈。
友達から電話がきましたけどもうほぼ聞き流す程度にしか話ができませんでした。

今になって思うと夢の中でこんな一幕がありました。

父親が「おい!早く行くぞ!」って言ってるのを
「ちょっと待って!!」
っていうやりとりを何回かしていたんです。

あぁ夢ですよ。

きっとそれは今回のことを暗示していたんですね。
夢って恐ろしい…。

なので完全フリータイム。
どうしようかアニメを見ながら考えていると友達から電話が。

「今からゲーセン行くぞ」

つい先日から僕もゲーパチ・ゲースロデビューしまして、それで誘われる回数が激増中なんです。
まぁ暇なのでテスト期間中にもかかわらずのこのこついて行きましたよ。

いやぁ今日は当たりまくりましたね。
エヴァですぐ11連チャン
マクロスですぐ4連チャン

まぁゲーセンで遊ぶには十分なコインがゲットできましたよ。
なかなかいい遊びをあみだしたもんだ。
日本人すげー。

で、5時間くらいいたのかな?
それから僕はバイトがあったので一足先にオイトマ。

バイト頑張ってきました。

しかし事件発生!!
窃盗事件です!
盗まれたものは80万円相当。

わかる人にはわかるSSTなるもの。
犯人はいずこ!?

まぁこれが発覚したのは1時ごろです。
バイトが終わりもう家に帰ってのんびりしていたんです。
そうするとバイト先から電話が…。

バイト先から電話なんていい出来ごとなはずがない。
恐る恐る電話に出たら…。

店長でしたorz

店長「SSTがないんだけどルーシグしらないか!?」
ルーシグ「えっ!?ちょっと待ってくださいね…。」
店「探したんだけど見つからないんだ。お前使ってたよな?」
ル「はい…。でも何処にやったか覚えてないです…」
店「思い出せ」
ル「とりあえず今からそっちに行きます!!」

つかったことは覚えてるんです。
でも何処にやったかを完全に覚えていませんでした。
これはやばい!!

ダッシュでバイト先へ。
その道中にハッと気がついたんです。

あそこかもしれない…。

店の外には段ボールとか本店から来た品物が入っていた箱があるんです。
そこにもしかしたらあるかもしれない!

ってことでイの一番に探しました…。
あった!!

慌てて店長のもとへ!!

ル「ありました!!」
店「何処にあった?」
ル「えっと…」

ここでそのままゴミと一緒に捨ててしまうところだったのでちょっと言いにくかったんです。
だから…

ル「持って帰ってました!!」
店「馬鹿だろww」

うん。
完全なウソです。
でもそのおかげでお咎めなしでした。
いやぁこれはいいウソの分類でしょ。
うん。
そうにきまってる。

みんなもごみを出す際には気をつけよう!
きっと捨てちゃいけないものも混ざっているから!!


明日は、
1日フリーです。
でも木曜日のテストがハンパないのでその勉強を…。
一応今からちょっとだけするつもりです。
アイスも大量に買ったし、準備万端!それでは!


*どうでもいい一言*
なんか…最近蘭ねぇちゃんに萌えるんだが…。
31702dd6-s.jpg
posted by ルーシグ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

動画の力

すごいね。
集中して6時間くらい見てましたもん。
アニメ以外のね。


*視聴アニメ*
銀魂 第192話
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話
デュラララ!! 第4話
おおかみかくし 第4話
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話
しゅごキャラパーティー! 第17話
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話


さて、
グダグダ過ごしてしまった…。
勉強なんてほぼ皆無でしたね。

だってまず日記を書いたあとからついついとある動画(エロくないよ)を見まくってしまい、気がつけば朝の10時。
どんだけ長い間見てんだよと。
まぁ好きなことなのでとことんのめり込んでしまったわけなんですけど…。
そういうところはまっすぐなんだなと改めて自分の性格が理解できました。
その分勉強も熱心にやれよと自分に言い聞かせている所存であります。

勉強はというと、ほぼ皆無とは言いましたが1時間ほどですね。
まったくもって授業を聞いていなかったのですが…。

でも僕のもともと好きな分野だったので勉強して理解していくうちに面白くなって…。
だからちょっとだけ「あれテストいけるんじゃね?」なんて思ったり。
そんなに都合よく行くはずがないのはわかっていますけど淡い期待です。
なるほど…。
そうやって温暖化は起きるのか…。


明日は、
1コマ目にテストがあります。
それのみです。
だからそれ以降はフリー。
まぁバイトが夜ありますけど何とかなります。

で、また水曜が休みなんです。
これは僕が水曜日には実習しか入れていなかったのでテストは授業の時に終わっているんです。
ってことは他に授業を取っていないのでなし。
木曜のテストに集中できるわけです。

木曜は結構厳しいかもです。
授業にさっぱり出ていなかったので…。
鬼門を突破するべく奮闘します!

まずは明日の1コマ目をクリアしよう!それでは。


*どうでもいい一言*
なんか刺激がほしいなぁ。
posted by ルーシグ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

喜怒哀楽

そうしよう。


*視聴アニメ*
銀魂 第192話
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話
デュラララ!! 第3話
おおかみかくし 第3話
とある科学の超電磁砲 第16話・第17話
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話
クロスゲーム 第42話
はなまる幼稚園 第3話
しゅごキャラパーティー! 第16話
れでぃ×ばと! 第4話
バカとテストと召喚獣 第4話
君に届け 第16話
おまもりひまり 第4話
ギャグマンガ日和+ 第4話
刀語 第1話
聖痕のクェイサー 第3話


*最新アニメ情報*
『けいおん!』第2期 2010年4月よりスタート!
テレビアニメ『けいおん!』の第2期が、2010年4月よりTBSほかにて放送決定!
公式サイトでは、第2期のスタッフ&キャスト情報を公開中。

けいおん! 公式サイト:
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

『B型H系』公式サイトオープン!2010年4月より放送スタート
新作テレビアニメ『B型H系』の公式サイトがリニューアルオープン。
公式サイトでは、作品紹介をはじめ、キャラクター情報、スタッフ&キャスト、関連商品等の情報を公開中。
アニメは、2010年4月より放送開始する予定。

B型H系 公式サイト:
http://www.bgata-hkei.com/


さて、
まずはお詫び。

前回の日記では書いてる最中にイロイロ思い出しすぎて…。
申し訳ないです。
この年になっても身近な人がなくなったという経験を持っていなかった僕。
とてもいいことなんですけど、経験不足。
だから18年も付き合ってきた犬とのお別れはさすがに辛かったんです。
これで僕もまた一歩大人になったのかなと思う所存であります。
コビよ永遠に…。
(きっとおばあちゃんの家には当分いけないな。
ってかおばあちゃんにすら会えないかも…。)


さてさて、
今度から日記をこうやって書かない日が続いた時には
その間の「喜怒哀楽」と書いていこうと思いますね。
ちなみに順番はその時の気分によって変えますね。


【怒】
無駄に店長に怒られました。
一言
「お前は行動が遅い。それがお前のレベルなんだよ!」
「??…はい。」

って感じでしたね。
店長が夜勤に回ってきたので夕勤の僕と1時間ほどかぶってしまう時間ができてしまったんです。
そのせいでお説教。

しかし今回は理不尽なんです。
怒られたのは月曜日なんですけど、
コンビニの月曜日って大変なんです。
荷物がどっと届くんですよ。
それも新商品の山。

それを以前は二人係でやってたんです。
でも急にシフトの時間が変わりまして、一人で片付けないといけないことになったんです。
二人係でやっていつも時間ぎりぎりに終わってたのに1人で時間内にできるはずがない。
その状況での一言ですよ。

別日に同期や先輩方に愚痴をもらすと
「うん。俺もあれはきついと思うよ」
って言ってましたもん!

店長!
イヤホンで音楽を聴きながら裏で働いている店長!
こっちの身も考えて!!


【楽】
テスト期間に入ったので結構厳しい状況なんですけど…。
そんな中友達と3日に1回はご飯を食べに行ったり友達宅でご飯を食べゲームをしたりで大騒ぎしています。
なんて楽しいんだ…。
大学生バンザイ。


【哀】
実は…。
2月20日に奈々さまのライブに行こうとしていたんです。
あぁ一応わからない人はいないと思うけど補足をしておきます。
(奈々さま=水樹奈々)
僕は大の奈々さまファン。
まぁあまり公言はしていませんでしたけどね。

それで1月30日がライブチケットの一般購入ができる日だったんです。
で、意気揚々とその日を待っていたんですが…。

知り合いと3人で行くつもりだったんです。
でも…。
「ごめん。仕事が入って…」

僕以外の人は社会人の人なのでこういうことがあるんですよ。
だから断念をせざるを得なくなったんです。

がっかりでした。
まぁポジティブにとれば「別に確実にチケットが取れてたわけじゃないから取れなかったってことにしておこう」
ってことにも考えようによってはできるんですけどね…。
新居浜の奈々さまの故郷での凱旋ライブ。
行きたかったなぁ…。


【喜】
もうね。
キターーー!!
って感じですね。

奈々さまのライブに行けることになりました。
今日の11時くらいだったかな?
その吉報が入ってきたんです。

ちなみに30日の発売日にすべてのチケットは完売していました。
奈々さま人気恐るべし。

「仕事で行けなくなった」って人から電話が。


ル「もしもし?」
社会人の人(以後社)「この前はいけなくなったって言ってごめんな」
ル「いえいえ、気にしないでください」
社「マジで仕事があるんだ…」
ル「働いてるんですからしょうがないです」
社「それでさぁ…」
ル「はい…」

社「もしも今チケットが手元にあるって言ったらどうする?」

ル「!? どゆこと??」
社「行きたい?」
ル「行きたいに決まってるじゃないですか!!」
社「実は○○さんがチケットを4枚手に入れたらしいんだよ」
(○○さんも社会人の人で僕の知り合いでもあります)

ル「はぁ…」
社「それで彼女さんと行こうとしてたらいいんだけど俺がルーシグたちと行けなくなったらって言ったら譲ってくれるって…」
ル「えっ!?それは願ってもないことですけど…。でも彼女さんに申し訳ないです」
(彼女さんとも面識はあります)

社「それがさぁ…。彼女さんは「それなら私はいいから他の人を誘っていけ」って言ってくれたらしい」
ル「!!」
社「一応○○さんと俺の2人は決定してるんだ。ルーシグはどうする?」

ル「行くに決まってます!!」

社「じゃあそう○○さんに伝えとくよ」
ル「僕もお礼のメールしておきます!!」


若干イラッときました。
どこに?ってお思いの方もいるかもしれませんが、社さんにです。

確かに仕事が入って行けなくなったってのはしょうがないことです。
でも○○さんがくれたチケットをさも「自分が取りましたよ」みたいな言い方をしてきたんです。
それにプチイラッときました。
悪い人ではないんですけどこういうところがある人なんですよね(プンプン

ちなみに○○さんはチケットのサイトに登録をしていて、アニメのライブとかそういった系の情報が入ってくるようにしているらしいんです。
だから若干優遇されてチケットが手に入るそうなんです。


ってことで場所は大阪城ホール!
ちっとばかし場所は離れてますけどおそらく…車で行くでしょうね。
○○さんにお願いする可能性大。
一応電車ってことも考えておくか…。

日時は3月20日!!
待ち遠しいぜ!!
一応奈々さまのアルバムはすべて網羅して、新曲のカップリングとかも全部聞いているので復讐は安泰だ。

待ってろ!大阪城ホール!!


以上「喜怒哀楽」でした。


明日は、
実は休みなんですよねぇ。
他の大学もそうなんじゃないですかね。
入試が始まっちゃいます!!
がんばれ高校生!この大学は簡単には入れるぞ!!

ってことで休み。
呑気にしたいところですけどいかんせん今はテスト期間真っ只中。
先週もいくつかテストを終えています。
内容は散々で仕送り半減ルート真っ只中。

あきらめムードで勉強頑張ります。それでは。


*どうでもいい一言*
実は前回の日記にはもうひとつ日記が存在するのだ!
posted by ルーシグ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

